スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ギャザーブラウス #2 アレンジ版
こんな感じの、こんな生地なの!
雑誌で見たチュニックが作りたかったんです♪

2008_2_25a.jpg


Pattern:ギャザーブラウスからのアレンジ
Fabric:Jack&Bean 綿混ニットベロア 青味がかったグリーン(綿67% エステル33%)

※今までに作ったギャザーブラウス #1


ちょっと前の雑誌に、載ってたチュニックが、持ってる生地と、
持ってる型紙をイジったら作れそうだったので、
ちょっと、頑張ってみました。
元の形を見ていただけば分ると思いますが、むしろ簡単になってます:汗

2008_2_25b.jpg


そのまま膝くらいまで丈延ばしたら、バレルラインになってしまったので、
適当にカットしてみたら、(←とき既に遅し:残念) ちょっと短すぎた。

でも!なんとなく、こんな感じです。
(LEEの12月号だったかな?←確かめようにも切り抜きしかない。雑誌は処分済み:汗)

切り抜きには、ベージュのタイツと合わて!なんて、書いてあるのですが、
ベージュのタイツって、スケート選手が履いてるみたいのかしら?


ちょっと短くしすぎてタイツは、無理なんで、その辺にあったシガレットパンツを合わせてみたけど・・・。
なんか変。スキニーのが良かったな。(たいして差ないけど:苦笑)

かなり、どうでもいい事ですが、チュニックの下に着ている黒いタートルは、
クルールさんのモダール天竺で作ったレイヤードタートルネックなんですが、
毎回、着る時に、
江頭2:50が頭をよぎり布袋さんの曲が頭の中で流れ、若干気合が入るのは、何故だろう?
私だけですかね:汗

この記事のURL | Cutsew | comments(12) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

おおっと!!一番のり!?
これまた素敵~。大人の女性って感じですね^^元の物とは全然雰囲気変わりますね。
ショートパンツ(ホットパンツっていうんだっけ?:汗)にタイツでも可愛いと思います♪
あおいちゃん、最近はパターンを代えて作っててすごい!!何だか楽しみ(^m^*)
2008/02/26 11:48  |URL| ねね [ 編集/削除]


このギャザーブラウスといい、↓のプルオーバーのアレンジといい、かわいい!
あー、私が全部お買い上げしたいくらいです。(笑)
そして、モダール天竺のタートルを着るときの気持ちもよく分かります。
私も黒のタートルを着るとき、江頭が頭をよぎります・・・。
2008/02/26 12:20  |URL| ぜらにうむ [ 編集/削除]


あおいちゃん、すってきぃ~~☆
色もいいし、形も好き。
ギャザーがたっぷりで大変そうだね。
LEEに載っていたの?
12月くらいならまだあるかも。。。
見てみよっと♪
江頭なんていうから頭の中をグルグル回ってるよ~(笑)
私は、タイツをはく時思うけど・・・・^^
2008/02/26 21:34  |URL| non [ 編集/削除]


この布、まだ残ってたのね~^^ホントにこの系統の色はすっかりあおいちゃんのイメージだよ。
こういうギャザーたっぷりのデザインに甘辛加減がちょうどいい感じ♪

そうそう!以前作ってた#1の布ね(バニラビーンズ)実は私まだ持ってる(←いつまで持ち越してんだ!って?^^;)
と~っても素敵なんだけど、シフォンでオフホワイトってのが、最近の私の気分としては、ちとフェミニンすぎる感じがしちゃって・・・
作ったとして何とあわせてどこ着てく?!と思ったら棚の中の奥へ奥へと埋もれちゃってたのね^^;(シフォンってそうじゃない?)
けどこれからの時期にこそ気合入れて何か作んなきゃまた持ち越しか~?!ってなりそうだしね。

・・って決心固めたところに、今朝クルールさんから新着届いちゃってるし^^;
けど今月は勢いに流されなかったからね!パンツ布とパターンちょこっとだけね^^;(ポチポチしそうになったら「先月の作ってないよ☆」って天使に囁かれたの:笑)

あ~・・・やっぱぶ~くれ~ぶらうんの気分になれないよ~!^^;


2008/02/27 11:23  |URL| *poppy* [ 編集/削除]

+++ ねねちゃんへ +++
こんにちは♪
元の形も可愛いのだけど、ベロアニットなんで、
アイロンも効きにくいし、細かい所やりづらそうだったんで、
むしろ、アレンジというより、
ちょっと変えて、簡単にする感じで良かったです。

ホットパンツって、太腿丸出しのヤツの事だよね?
私の場合、周りを不愉快にしそうなので、短くても膝丈のショートパンツくらいにしとかなきゃ:汗
でも短いパンツとタイツを合わせる案頂き!、ありがとう♪

2008/02/27 12:50  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ ぜらにうむさんへ +++
お買い上げ?ありがとうございます♪:笑
あんな苦労もこんな苦労もして(←本当にしたのか?:汗)作った甲斐があります。

やっぱ、ぜらにうむさんもですか←江頭
きっと、ここ読んだ方も、これからよぎるようになりますね:笑
(THE道連れ作戦)
2008/02/27 12:53  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ nonちゃんへ +++
切り抜き見たら、46ページだったぁ。
(切り抜きというより、ページが引きちぎってあったけど:苦笑)
雑誌は3ヶ月分は取っておくようにしてるので、12月号以前は確かなんだけど~。
で、よく見たら、ベージュのレギンスでした。
まさに「お父さんのももひき」的な感じ。
私にはオシャレに履きこなす自信はありませんです。はい。

あと、黒のタイツとタートル脱ぐ時「モジモジ君?」とか
思うよね?って私だけか・・・:汗
2008/02/27 12:54  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ *poppy* ちゃんへ +++
この布ね。余りに好きな色だったので、買い足したの~。
バニラビーンズ、あるんだー。いいなぁ。
扱いやすかった覚えがあるよぉ。あの点々が、滑り止めっぽい感じの役割してくれたような…。
シフォンって、カサを取らないから、持ち越してもあんまり気にならないしね。分る分る:笑
でも、これからの季節に良さそうだよね~。
何が出来るか楽しみにしてるね。

クルールさん届いたけど、私も、今回は、かわいめなお買い物だったよ。
そう、私にも天使の囁きが聞こえたみたい:笑

「ぶーくれーぶらうん」
今日、縫って明日着る位のテンションがいるよね。
私も中途半端に残ってるのどうしようかなー?
2008/02/27 12:55  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいさん、こんにちは♪
毎回ため息と一緒に、今度産まれ変わるなら、あおいさんの甥っ子とかお母さまとか、、、こんな私(僕?)ですけど、あおいさんさえ良ければ、旦那さまとかに生まれ変わってハンドメイドのおこぼれを頂きたいです~。怪しいコメント、ごめんなさいねー。書こうかどうしようか数日迷っているうちに、どんどん素敵さん達がUPされていっちゃって。そしたらLEEはやっぱり定期購読だなっ!とか、JBさんのベロアは買い足すべきか否か?!とか、他に関心ごとが増えて、あまり怪しくない気がしてきちゃって書いてしまいました。ごめんなさいm( )m
ギャザーブラウス、素敵なパターンですね。こういう既製服、LEEで購入できるなら殺到していたと思うなー。江頭タートルも、このネーミングで飛ぶように売れたハズ!ギャザーたぷりで可愛いのに、クールってところがたまらんですわ^^

そう、←の『手に入れたいもモノ達』ってなになに~?あおいさん、おフランスに縁があるのかしら?!来世もできれば人でありたいけど、愛犬でもいいです♪
2008/02/28 01:24  |URL| momo [ 編集/削除]


あおいちゃん おはよう~~^^
またまた すっごくかわいいのが 出来上がってますねぇ~~~ ギャザーたっぷり!! 私だったら気が遠くなってしまうかも(笑)
いつもあおいちゃんの作品を見て、 え??こんなにかわいいパターンあった??って思うよ 布の選び方がいいんだろうなぁ~ ホント、いつも勉強になります^-^
2008/02/28 08:21  |URL| harumama [ 編集/削除]

+++ momoさんへ +++
たはは、光栄です:汗
じゃ、生れ変わったら一緒になろうねって事で、
でも、私が、虫に生まれてきてもお願いしますよ:笑

LEEは、本当に、最近、読むようになりました。
「雅姫さん」?誰?それ?みたいな。
すごーく流行に乗り遅れてるような危機感を覚えまして:笑 
実際、お料理とか、お家の事とか載ってて、とっても主婦にはありがたい雑誌です。
でも、好きな雑誌は何故か「CLASSY」です。
いつまでも、見た目「女」であるために?:笑
欲を言えば、ファッション雑誌、大好きなんで、限りなく全部読みたい感じ。(←なので美容院大好きです)

←のは、『手に入れたいもモノ達』では無く
『手に入れたモノ達』なんですが、なんか、紛らわしいですね~。
要するに買ったモノなんですが、買い物中毒みたいに思われそうで:笑
なんか、上手い表現ないですかね・・・。
2008/02/28 12:43  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ harumama さんへ +++
皆さんから、モチベーション頂いたこともあり、
また縫う時間を毎日取り入れる生活ペースになってます。
(こうすると↑イヤになるほど縫えます:苦笑)

これ、ギャザーたっぷり!!だけど、広い範囲を一度にじゃなくて、何箇所かに分けてだったので、割と手間じゃなかったかも~。
でもね、いつまで経っても苦手なの:汗
なんか、綺麗に出来るこれ!ってコツあったら、教えて下さいぃ!
2008/02/28 12:51  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
