スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ベルスリーブワンピース
方向性が定まってない感じ?着てる自分が照れちゃう:笑

2007_11_21a.jpg


Pattern:orangena ベルスリーブワンピース
Fabric:クルール ソルベートハニーベージュ


どちらかと言えば、可愛いより、かっこいい服が好きなんですよ。
でも、どこかに乙女な気分も持ち合わせてるみたいで、
時々、そいつが顔を出します。

2007_11_21b.jpg


お気に入りのソルベート、そろそろ、寝かせて1年になるな~と思っていた所、
orangenaさんで、可愛らしいワンピースを発見。
注文したのは10月初旬頃かな?
先日届いて、作ったけど、もう寒くて、着られる時期では…:涙
重ね着で、なんとかイケる?
届く時期を考えて注文しなければならないという事を痛いほど実感。

で、肝心のワンピースですが、
裏もファスナーも無いので、ブラウス感覚で作れました。
かぶりで着るタイプなんで、身頃もゆるめ。
胸の真下からのふわりとしたギャザー多めのスカートは、妊婦さんに間違わちゃう?と思ったけど:汗

でも、間違えられる内が花だと思う事に…。
お姉さん(主人の姉)の「妊婦に間違えられるってのは若いからよ。」という言葉。
自分の都合がいいように頭の中に刻んでおります。

もっと、厚手のカジュアルな生地で作れば、
「新婚奥さま、大掃除頑張るわ!風」になると思われます♪

あぁ、頭の奥底から消し去りたい「大掃除」という言葉。
ついに出してしまいました。
来月は、そんなんで、縫い物する時間ないかな?

そんな中、今日、クルールさんの11月の新着の荷物が届きました:嬉
この記事のURL | Dress | comments(16) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいさま、こんにちは。コクーンワンピでお邪魔した、ruruと申します。連日のように素敵な作品がアップされるのをため息まじりに眺めておりました♪本当に選ばれるパターンと生地の組み合わせ、大好きです。

今日のこちらのワンピースも素敵ですね。とってもチャーミングです。
私はハギレセットにソルベートピュアホワイトが2,5M!も入っていたことがあり、正直持て余してます^^;。あまりに素敵な生地&用尺もたっぷり、なので、あおいさんのような腕があればワンピースなどにもするのでしょうが、何を作って良いのやら・・・。
こうして素敵な作品を拝見すると、「やっぱり腕に見合う生地買わなきゃ」と自戒しますね。

今日届いたというクルールさんの生地もどんな素敵な作品になるのですか?楽しみです♪
2007/11/21 16:00  |URL| ruru [ 編集/削除]


さっそく遊びに来ました♪
かわいいですぅ~ あま~い感じに仕立てましたね!
私も好みは、シンプル・地味色で、かわい過ぎは似合わない気がしちゃう方なのに、たまに乙女風に心奪われます。
冬のトップス、ニットばかり必要になるけど、布帛も縫いたくなりません? なので重ね着できるブラウス、なんかないかなー と色々妄想中。 参考になりました!
ソルベートベージュ、私もまだ手元に・・・ クルールさんの生地はあまり在庫にならないのに、これは悩んじゃいます。 やっぱり甘めブラウスにしたいわぁ あおいさん、ばっちりですよ!

私も本日、クルールさんから箱(!!)で来ました。あおいさんはどの生地をセレクトしたのかしら? きっと、アレとアレは買ってるなー なんて、楽しみ♪♪

2007/11/21 18:02  |URL| こまち [ 編集/削除]


あおいちゃんの言い訳(?)どおり、わたしもあおいちゃんはかっこいい系かな・・って思ってたからこれすごーーく可愛く見えるよ。笑
でもたまに可愛いのに惹かれるって分かるなぁ。
こんなギャザーの可愛いチュニックとかワンピを部屋着にしてる人とかいいなって思うのよね。
これブラウス感覚で作れるのもお手軽でいいね~!
クルールさんうちも今日届いたよ。
あんまり買ってないのに(?)箱で届いたから驚いたんだけど、
みんなそうなんだね。
来月はさ、大掃除の現実逃避で案外ミシンが進むかも・・じゃない?うひひ

2007/11/21 18:13  |URL| りほ [ 編集/削除]


りほ様、私もそう思いますぅ~ きっと進みますよ! いひひ
2007/11/21 18:25  |URL| こまち [ 編集/削除]


こまち様、あおいちゃんの思考回路を検証してみました。笑

大掃除をしないといけないんだけど・・・でもしたくないなぁ~・・・とは言っても何もしないのもなんだかな~・・・じゃ、まだ大晦日まで時間もあることだし、ミシンでもしますかっっ!!!

と言うワケでこれで大掃除をしない罪悪感をミシンで払拭です。
でも、、大掃除だけでなくミシンさえはかどらない人もここにいるんでね、
人のこと言えないんだけどさ。ひぃぃ

あ、、あおいちゃん勝手にここで遊んでごめんねぇーふふふ。

2007/11/21 18:46  |URL| りほ [ 編集/削除]


うひゃぁー可愛い!!
あおいちゃんってば、こんなのもいっちゃうのね?(あおいさんじゃなくてあおいちゃんって感じよねーこれ。)
いいね、いいね。この布じゃもったいなくて大掃除はできないでしょうけれど(笑) 私はこのパターン気になりつつもさすがにちょっと・・とスルーしたんだけど、いやーここで楽しませていただきましたー。くふふ。
大掃除用も楽しみにしていまーす!!(笑)
2007/11/21 20:40  |URL| Mina [ 編集/削除]


あおいちゃん、こんばんは^^
うわ!めっさかわいい!orangenaさんのページも今見てきましたけど、布によってこんなに変わるのね!
ソルベートだと素敵な奥ちゃんだわ^^
そうそう、以前も書いたけどソルベートの黒を私も持っていて
先週はさみを入れました。
ボチボチ作っています。
あおいちゃんのワンピースに影響受けて形にしなくっちゃってね^^
そのうちブログにアップします♪
2007/11/21 23:45  |URL| kako+ [ 編集/削除]


あおいさん、こんにちは。

かわいいブラウス、ソルベートともぴったりなパターンですね。
実は私もソルベートベージュを持っているのですが、私にはかわいすぎるようで、なかなか使えません。

あんまり寝かしているので、娘服にするかな~なんて思ってましたが、あおいさんのブラウスを見たら、やっぱり自分用に使いたいなって思いました。

大掃除・・・。
とうとうそんな時期ですね。
ああー、やらねば。
2007/11/22 12:07  |URL| ぜらにうむ [ 編集/削除]

+++ ruruさんへ +++
ruruさん、こんにちは♪お久しぶりです。
その後、なんか作られました???

なんか、ちょっと乙女過ぎる気がしちゃって恥ずかしいんですが、可愛らしい一枚が出来ました。
ブラウスを作ろうかと思って買ったんですけど、
変に余るのが嫌いで、生地の用尺に合わせて、
作る物選んでる感じなんです~(←変でしょ?:苦笑)

ソルベート2.5m…羨ましい、2着位出来そうですね~。
このワンピース(ちょっと身丈も袖丈も短いので)で1.5使い切りでした。
この生地、柄合わせが面倒ですが、縫いにくくはないので、
ワンピース、チャレンジして下さい。
2007/11/22 15:12  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ こまちさんへ +++
こまちさん、こんにちは♪
みなさん、割とソルベージュお手元に残ってるんですね。
ちょっと安心したような:笑
↑にも書いたんですが、私もブラウスにしようと思って買ったんですよ。
でも生地幅、間違えてて、たくさん残っちゃうなー。
もったいないなーって思って縫えないまま一年:汗
なんか、スッキリしました。安心して年が越せる?

私も今回、箱でした:汗
なんで、これこんなに沢山買ったの?って生地があって、それがものすごくかさばってた。
何作ろうとしてたんだろう?(←あほ)
2007/11/22 15:45  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ りほちゃんへ +++
りほちゃん、ちわっ♪
そうそう、こういうの部屋着にしてたらお洒落だよね~。
毎日は、無理なんだけど、ちょっとしたお客様が来る時なんかに
「可愛い奥様アピール」には、こういうのもってこいだと思ってるんだけど(←いやらしい考え:苦笑)

これがりほちゃんとこまちさんの予想を大幅に裏切って申し訳ないけど、
意外に掃除、頑張っちゃうの。
いや、違うな、大掃除は、そう嫌いじゃないの。(←普段の掃除は適当だけど:笑)
一年分の垢を落として来年はいい年にするぞ!
みたいな気合を入れて、やるのがいいみたいね。
(私ってば、大掃除まで、下心ありありなのが、性格でるわね:苦笑)
それに、普段、暇人だから「忙しいわ忙しいわ!」って
言えるのが嬉しいみたいな?(掃除だけなら忙しくもないのにね:苦笑)
でも、ミシン部屋はギリギリまで縫いたいから、やっぱり最後にお掃除だわ。
2007/11/22 15:55  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ Minaちゃんへ +++
Minaちゃん、こんにちは♪
これ、ありがちな形だけど、意外と無くない?って感じで、
つい買っちゃった:笑
どーも青焼きの匂いが、苦手でちょっと悩んだんだけどね。
簡単に出来るので、色々作ってみようかな?って気持ちだけはあるのよ:笑
いつも気持ちだけで終わっちゃったりするんだけどね。
で、布だけ増えてく。さっさと縫おう!
2007/11/22 16:01  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ kako+ちゃんへ +++
kako+ちゃん、こんにちは♪
そうそう、orangenaさんのモデルさんが
また、キュートで可愛いんだよね~。
こういうの似合っちゃうの。

ソルベート黒・・・だよね?
こういう予告、本当に楽しみが増えて嬉しいわー。
kako+ちゃんだったら、どういうパターンを選ぶのかしら?とか、そういうのも想像するのも楽しい。
完璧に変な人になってない?私・・・:汗
2007/11/22 16:06  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ ぜらにうむさんへ +++
ぜらにうむさん、こんにちはー。
確かに、もう少しだけ、ぐらちゃんが大きくなって
ふわっとしたワンピース作ったら、絶対、可愛いですよね。
あ!よちよち歩き位でも可愛いな・・・。

でも、ぜらにうむさん風味の、カッコいいブラウスにも期待しちゃいますけど・・・。楽しみっ。

大掃除、年賀状作り、クリスマス・・・。
いろいろ忙しいですが、普段、のん気な専業主婦には、
出番の見せ所なんで、頑張らねば、追い出されかねません:笑
でも縫う時間もしっかり確保、減らさないよう、調整せねば:苦笑
2007/11/22 16:18  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいちゃん、可愛いワンピが出来てるね~♪
なんやかんやと続々と作ってるあおいちゃん尊敬。
そして、羨ましい(^0_0^)
私も3連休中になんか作って在庫消費したいなぁ。
可愛い系の服がチラッと顔を出すのっていつの頃から?!
私も若かりし頃はシックなお洋服が好みだったのよね~
それが気付いたら可愛いものに惹かれるように。。。
これって歳のせい??!!と思ったり^^;
でもさ、まだ着てていいよね、いいんだよ!!
黒のインナーに合わせるのがまたいいね(^○^)
2007/11/22 20:06  |URL| akiyo* [ 編集/削除]

+++ akiyo*ちゃんへ +++
akiyo*ちゃん、こんにちは♪
今日は、縫ってるのかな?
給料日前の3連休・・・あんまり嬉しくない:笑
おとなしく縫い物してる予定。
ボタン付けだけ残して、出来てるのがあるで、
画像撮って、夜にはUPで着るかな?

akiyo*ちゃんみたく、似合うヒトはいくつになっても可愛い服着てていいんだよ~。
着てて欲しいわ。ねっ。

黒のインナー脱がすの面倒で着せたままなだけ
なの:苦笑
2007/11/23 15:01  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
