スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ラップドレス
ごそごそと、作っております。
2006_12_7c.jpg


pattern:ラップドレス(Mパターン研究所:MPL)
fabric:プティドロップブラウン(クルール) 2006_12_7a.jpg

ラップドレスです。
パターンが出た時にすぐ買って、
夏にパフスリーブの半袖バージョンを縫ったので、2着目なのに、すっかり、手順を忘れてました。
七部袖はカフスが面倒だったなぁ。

私にしては、生地が手に入ってから、
割と早く縫ったのですが、やっぱり、秋用かな?って感じ。
来年の秋もこの形、着られるかな~?

インナードレスの型紙もついていたので、
先日ブラウスを作った残りの生地
ヴェール(クルール)を使って作りました。
画像では分かりませんが、下のほうまであって、スカートの裏地と繋がった形になってます。
生地を変えれば、夏にインナードレスだけでも着られます。
ちょっとお得な型紙です。

2006_12_7b.jpg

生地のアップを載せてみました。
最近好きな青緑が入ってます。
ポリが入った、サラっとして落ち感がある生地です♪

何より、悲しいのは、自分が着た時と、
このトルソーが着たときのイメージの差です。
当たり前ですが、トルソースタイル良すぎです。

ふぅ。疲れたよ:苦笑

この記事のURL | Dress | comments(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
