スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ポンチョ風プルオーバー NO.C0532
いくら「シンプル好き」って言っても、これどうでしょう?
私がイメージするに、陶芸家風?:汗

2007_11_16a.jpg


Pattern:MPL ポンチョ風プルオーバー NO.C0532
Fabric:cosmo 裏ネルダブルニットブラウン(綿100%)



Sous le cerisierのakiyo*ちゃんが作ってるのをみて
むむむっ、これは、今季まさに!のパターンじゃないか?
しかも着こなし方がめちゃ可愛いし!と、
いてもたっても居られず、パターンを購入しちゃいました。
だけど、MPLさん廃盤再販の注文集中の余波を受けたようで、
注文してから、いつもより時間がかかったような気がします。
(恐ろしい程、混雑してたみたいですね)

2007_11_16b.jpg


とりあえず、どんな感じのラインか確かめるために
シンプルな生地で…。
「はぁ?」っという位、簡単に出来ました。予想以上に嬉しい驚き♪
(↓のべストと同じで、袖と身頃がくっついてるのです)

生地は、前にタートルを作ったすっごく暖かいので、追加で買い足してあった
コスモさんの裏ネルダブルニット。

これからの季節、
タートルの上に何か一枚着て過ごす事が多いと思うのです。
特に家の中では、【暖か、ゆったり】を何より優先する私には、このポンチョ風プルオーバーは、ベストアイテム。
すぽんと着られて、袖丈も邪魔にならないってのはかなり重要です。
その上、今季風味…ときたら、量産するしかない?:笑

普段着にはこういうお手入れが楽そうな綿100%がいいけど、
外出着として、ウールや厚手の生地でも作りたいな~。ニヤリ:笑

布帛で作ってもいいと書いてあったし、
本当に生地次第で、たくさんの楽しみ方が出来そうで、楽しみ。いいお買い物できました。
在庫布、減るかな?:笑
この記事のURL | Cutsew | comments(6) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいさん、こんにちは~。
続々と新しい服が出来ていて、見る方としては、嬉しい限りです^^。
ポンチョ、かわいいですよね。ちょっと外に出るって時とか、とても良さそう。ニットで作っても良いけど、ウールでつくってもかわいいでしょうね~。
↓のカーデもかわいい。
このパターン、気になっていたのですが、面倒くさがり屋の私には、ループ作りがちょっと・・・。
でも、がんばって作ると、それだけかわいいものが作れるんですね。
2007/11/16 16:53  |URL| ぜらにうむ [ 編集/削除]

+++ ぜらにうむさんへ +++
ぜらにうむさん、こんにちは♪
元気になってきたので、
簡単なものばかりだけど、作りたくてしょうがないんです:笑
どんどん、作ってます。

ループ作り、「ループ返し」使ったので、そんなに手間は
かからなかったですよ。
ループ返し、普段は、ロックの糸始末に活躍してます。
本来の目的で使ったの初めてかも:汗
2007/11/17 12:36  |URL| あおい [ 編集/削除]


きゃー可愛い!!!! 
↓のカーデもすごくあおいさんテーストだけど、これも可愛い!!!そして簡単そう!?(笑)
家の中で、夜に読書するときとか(私はしないかもしれないけれど・・はは)ちょっと外に出る時でも便利よね。
あーーーーほしくなってきたこのパターン。これからの季節に便利すぎのパターンよね。
早速見てこよう。

でもって、せっかくだから陶芸やっちゃって!!(笑)
2007/11/17 14:38  |URL| Mina [ 編集/削除]

+++ Minaちゃんへ +++
Minaちゃん、こんにちはー♪

もう、ちょー簡単で、お勧めー。
昨日、母とちょこっと近所に出かけたんだけど、
見るなり「欲しい、それ、ちょうだい。」って・・・:汗
「作って欲しい」じゃなくてよ。
わが母ながら、その場で、着てるのに脱がされそうで怖かったわ:苦笑

着ててゆったり、なのに、ちょっとお洒落さん風味よ:笑
ただ、これから更に寒くなると上にはおるものに困りそうだわ。
ストール羽織るくらいしか浮かばないので家の中限定?
2007/11/18 12:38  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいちゃん、私が登場してました(笑)
そしてポンチョ風作ったんだね~
うんうん、可愛いよ!!!!!
上に羽織る物、私も同じく悩みつつあります(-_-;)
ま、無理やりハーフ丈のダッフルとか着ちゃってるけど(汗)
袖が突っかかるんだよね、困ったもんで。
びっくりするくらい簡単だったでしょ。。。
ほんとに簡単なんだよね^^;
私、これをちょっと裾広がりにして、短めワンピみたいなのを
作ってみたいと思ったりしてるんだけど、どう思う?
しかも生地はニットじゃない。。。でも着れるよね?!
アドバイスをおくれ~~~
2007/11/18 14:28  |URL| akiyo* [ 編集/削除]

+++ akiyo*ちゃんへ +++
akiyo*ちゃん、ありがとうー♪
このパターン最高!:笑
この冬に大活躍する予定よー。簡単だし。
夏にブラウス作ってもいいよね~。涼しそう。
もちろん、ニットじゃなくても全然着られるし。
短めワンピ、可愛いかもよー。
レギンスとかに合わせて・・・・。
このまま、延ばしていけばいいのかな?
やってみて、やってみて!真似するし:笑
2007/11/18 17:18  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
