スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
キモノスリーブカーデ NO.C0447(廃盤)
ウールニットは、今シーズン初。徐々に冬支度という感じ。

2007_11_14a.jpg


Pattern:MPL キモノスリーブカーデ NO.C0447(廃盤)
Fabric:cosmo 杢調ウール天竺ピーコックグリーン(ウール73% ポリエステル25% ポリウレタン2%)


これも、先週作ったものです。(実は、今週は一枚も縫えてません)
パターンは買ってあったものの、かなり長い事、放置したまま。
今回、重い腰をあげて、やっと出来あがりました。

2007_11_14b.jpg


袖は身頃と繋がった形なので、どれだけでも下に重ね着が
出来そうな感じ:笑

袖がくっついてるので、手間がひとつ少ないのですが、
別布で、ボタンループを作るのが面倒でした。
市販のを買えば簡単なんですけど、
この微妙な色、探す方が大変かもとチマチマと手作り。

なんとか、完成。
いろいろ、細々とした失敗はあったものの、
なんとか着られそうです。

やはり、ニットは出来るのが早い…。ような気がします。
(簡単そうなモノを選んでいるからだと思います)
この記事のURL | Cutsew | comments(4) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいちゃん、こんにちは。
この色!綺麗って思ったら私も持っていた(゜0゜)
下にたくさん重ね着できそうなんだぁ~^^
肩が楽そうだね。
ループ作るの苦手だから、こんなに綺麗にできる
あおいちゃん、本当に尊敬。
釦も四角で可愛い☆
ニットって早くできて私も好きです。
すっきりした形でやっぱりさすがなMPLさんだね。
私も、早くニット山も崩さなくては・・
2007/11/15 10:17  |URL| non [ 編集/削除]


あおいちゃんいい色のニットだね~。
今週縫ってなくてももう着るものには困らないんじゃない?
、、、あ、、でも冬物が・・だよね。はは
日曜からすごく寒くなるって言うし、重ね着できるのって便利だよね。
縫い目、とーーってもキレイだよね。
こんなの見せられちゃうとミシン欲しくなるな~。
でもキレイに縫えてるのってミシンがいいからだけじゃないのよね。
腕も必要だよねー。。汗
ループもたくさん作ったね!
ニットでループって難しそうだよ。
2007/11/15 18:34  |URL| りほ [ 編集/削除]

+++ nonちゃんへ +++
nonちゃん、おはよっ!
さすがっ!この生地、持ってるのね。やはり、お宝の山だわ。
物色に行きたい:笑

これ、袖幅たっぷりだから、割と厚手のタートルを着られるし~。
(モコモコに着ぶくれしても暖かさ重視:笑)
何より、楽なの。締め付けが無いってのは楽だよね?
夏に作っても、涼しくて良かったかなー?って感じだし。
(てことは暖かく無いのか?)
ボタン、気づいてくれて嬉しい。悩んだのー。
型紙買って、生地買って、ボタンや糸揃えてって、
準備段階のが、猛烈に長かった:笑
でも、すっごく楽しい時間なんだよね~。

nonちゃんは、これで、何作るー?ワクワク。
2007/11/16 08:22  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ りほちゃんへ +++
りほちゃん、おはよー♪
この色、ついつい買ってしまうの:笑
特に杢調ってトコがいいかなって・・・。
その分、優しい感じになってる感じ。
あ!ループだけは似た色の布帛で作ったのよ。
ニットで作るのは、私には絶対無理って分かってたし:苦笑

職業用ミシン、買って良かったよー。かなり助けられてる感じ。
生地重なってヤバイ?ってトコ、余裕で乗り越えてくれた時は感激したわ。
当たり前だけど、真っ直ぐしか縫えないから、操作もシンプルだし。
って、あんまり過大な期待させちゃうと申し訳ないな。
実は、ガッカリしちゃうことも多々あったので、
じっくり、検討してね。
私は「ミシンの神」位に思って買ったからね。
使い始めた日、いきなり針が折れて泣いたよ:笑

もう、街はそろそろクリスマス気分だし、サンタさんが買ってくれるといいねー。
2007/11/16 08:42  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
