スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ワイドフレアーパンツ NO.P0100
良いという評判だったので、かなりの期待度で購入したパターンです。

2007_11_3a.jpg


Pattern:MPL ワイドフレアーパンツ NO.P0100
Fabric:cosmo ウールデニム 140cm巾(綿80% ウール15% ポリエステル5%)8オンス程度



このパターンですが、
いろんな方がブログで、ヘビロテだと書いてらして、
興味だけはあったのです・・・。
最後の一押し、ぜらにうむ手帖のぜらにうむさんの、足長効果発言で、即購入でした:笑

2007_11_3b.jpg


作って履いてみて、納得。
太めなんだけど、太め過ぎず、とても綺麗なライン。
確かに、足長効果ありますよぉ。嬉しい♪
高めのヒールに合わせて長めに作れば、さらに足長効果出そう。
他にもお尻も綺麗に見える効果もある気がします。
普段から、扁平尻に悩む私ですが、MPLさんのパンツは、
ヒップのラインが綺麗に見える(←見えるだけですが:笑)ようです。
主人が言う位だから余程だと思われます。

今回は、このウールデニム1mしか買ってなくて…。
(多分、1.5mだと中途半端に残って、またモヤモヤするので:笑)
ハンパ丈しか出来ないかな?と思ってたら、
足の短さもあいまって、フルレングスで出来ました。
ありとあらゆる場所から、ポケットやベルト通しを取って、本当にハギレしか残りませんでしたけど…。
ホントなら嬉しい達成感なはずなのに、ちょっと悲しい:苦笑

見返しとポケット裏をリバティのブラウスのあまり布を使って、見えない所だけでも、可愛らしく。
そして、ステッチを見返しと合わせて、濃ピンクにしよ!
なーんて考えてたんですけどね。

ベルト通しの所だけ縫ってみて、
糸替えした時に糸調子を合わせるのが面倒な事、ステッチに自信が無い事、
2つの理由で止めちゃいました。
カラー糸でのステッチは、もっと、腕磨いてからにしまーす。

今日は、クルールさんの新着でしたね~。
届くまでに色々と作っておきたいモノが…。
でも、今、体調がイマイチ悪いので、
今月は宿題だらけになってしまうかも。(←なのに買っちゃったし:苦笑)
この記事のURL | Bottoms | comments(18) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいちゃん、こんばんは!!
体調はもう良くなったのかな?あまり無理しないようにね♪

パンツ、素敵だよ~、MPL様ですか。。。さすがだわ!
私も今ボトムスが欲しくて欲しくて仕方ないんだけど
作る気力が出ず、結局トップスばかり。。。
パンツは自分に合う形を見つけるのが大変だし
とにもかくにもファスナーだわよ(>_<) ここが大問題!
チャチャーって作れたら最高なんだけどね!
濃いピンクのステッチ、可愛いよ~、超綺麗に入ってるし!!
あおいちゃんのセンスがチラっと見えていいね~
私も次はパンツを。。。って生地ないわ。
いやいや、たくさんあるんだけど、でもない。。。
クルールさん、ポチったんだね(笑)
笑ってる場合じゃない、私もパターンを1つポチりました。。。
2007/11/04 17:32  |URL| akiyo* [ 編集/削除]

+++ akiyo*ちゃんへ +++
akiyo*ちゃん、こんばんは~。
うーん。まだ微熱があって、週末も一日中横になってる感じ?
で、身体痛くなってきたから、PCに向かってる:笑

パンツねー。予想以上に良かったよ~。
シルエットが綺麗なのね。うん。早く、履いて出かけたい~。
ファスナー付けは私も苦手。これも回数こなせばと思って、頑張るよ。
濃いピンクの糸、姪用に買ってあったのに、先に使っちゃったわ:汗
2007/11/04 18:55  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいさん、こんばんは。
すごくきれいなパンツですね!
あったかそうだし、これからの季節、こういうパンツがいいですよね。
見返しもステッチもかわいい!

あおいさんも、このパターン、好きになってくれて、なんだか嬉しいです♪
ワイドフレアー仲間(?)ですね。(笑)

あおいさんのパンツを見てたら、私も作りたくなってきました。
2007/11/04 23:27  |URL| ぜらにうむ [ 編集/削除]


お久しぶりです。こんばんは。
腰痛からは復活しましたが、子供達の風邪及び喘息に追われ、すっかりこちらでイメトレ(←自分も作ったつもりになる)させてもらってます・・・^^;
今日は頑張って型紙写しをしましたが、床に這いつくばっていたのですごーくつかれてしまいました・・・
あおいさんはパンツよく作られてますよね~尊敬です!すごくキレイに縫われてるし。私は子供の専門で・・・
自分用にはそれより今ブラウス作りたいんです!(この寒いのにナゼ?か)
クルールさんの↓のバルーンスリーブか、デザインスリーブのか、迷ってます。袖口ひらひらしたのが着たい気分なんです。あおいさんのお勧めはどちらか良かったら教えてください!
2007/11/05 00:25  |URL| ciel [ 編集/削除]


あおいちゃん、体調悪かったのね。熱まであるなんて・・・大丈夫???
ワイドフレアーパンツ、やっぱり評判どおり、キレイなラインなんだね♪実は私もただ今注文到着待ちなの^^
パンツのパターンばっか・・・どうすんだ?!ってね^^;けど、評判のパンツ、一度拝んでみたくて、ついに思い切ったよ:笑
それにしてもホント、このパンツ、すんごっく上手~!
ピンクのステッチなんてすごくキレイに入ってるし~♪私もアップで載せれるような腕になりたいわ:苦笑
それから、合わせてるシャツ、もしかしてこれも作ったとか??
かっこいい組み合わせだね。こういう雰囲気、とっても好みだわ~(仕事に行ってた頃を思い出すわ^^;)

最近寒くなってきたよね。お家の中もと~っても冷えてきたから、あったか洋服が今一番欲しいかも。
C&Sさんの予約の腰巻(!?)、早く来ないかな^^;
2007/11/05 00:51  |URL| *poppy* [ 編集/削除]


あおいさんおはようございます。
私は、あおいさんのページを見てクルールのレイヤードタートル買いました。とても良かったです。
パンツも 素敵ですね。
自分の歳と体を考えず、「足長効果」の言葉にぴくぴくしています。
このパンツを1メートルで取るって凄い!!私はどうも少しずつ余分に買ってしまうので残した宿題布が多いんですよ~。
体に気をつけてくださいね。
クルールさんの新着、悩んでいます。かわいいチュニックも悩んでます。今は、片付けないといけないので布買っちゃいけない・・・と思いながら・・・
2007/11/05 08:18  |URL| むーさん [ 編集/削除]


お久しぶりです^^
なかなかコメントできずで。。。(^^ゞ

いつもすばらしい出来でPCの前で「ほえぇ~~~」となってます(笑)

クルールさんポチったんだぁ、いいな~♪
お披露目してくださいね。

私は我慢してます。。。
2007/11/05 09:54  |URL| mini [ 編集/削除]

+++ ぜらにうむさんへ +++
ぜらにうむさん、こんばんはっ!
おかげさまで、すっごい良いパターンと出会えました♪
いろんな生地で作ってみたい。
すごくシンプルなんですね~。そこがまたいい!!
ちょこっと出かけるのに履いたんですが、
何故か、背筋、ピンっとして歩いてしまいました(←単純:笑)
2007/11/05 20:00  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ cielさんへ +++
cielさん、こんばんはー。
床に這って作業すると、腰に来ますよね~。
せっかく治ったトコ、無理しないで下さいね。
あ!お子さん達もお大事に。

パンツはちょっと前から、特によく作るようになりました。
今は、多分、一番楽しい時期だからだと思われ。
きっと飽きるのも早いかもです:苦笑

バルーンスリーブか、デザインスリーブ・・・。
悩んじゃいますね。どっちも好き。
そんな時は、「両方買っちゃえ!」ってのが私です:苦笑
全く、役たたずでごめんなさい。
2007/11/05 20:09  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ *poppy* ちゃんへ +++
*poppy* ちゃん、こんばんわ~。
大丈夫大丈夫。生活は出来てるから:笑
ただ、ミシン部屋には入ってない:涙 季節の変わり目に弱いヤツです。

このパターン待ちなの?!わぁ、楽しみだね。いいよー。これ。
私も今、MPLさんのパターン待ちなのー。

合わせてるシャツは何年か前に買ったtheoryのシャツなの。
目についたから、引っ張り出してみた:笑
このシャツ一枚分で、生地どんくらい買える?って考えてたら、
クルールさん、追加でポチッとしそうになった。やばいやばい:笑

あ!クルールさんのBBSも見たよ~。いつも素敵♪
作るのも早いし。パンツ、本当に似合うね。
パンツいっぱい作りたくなるの分かる気がする~。

C&Sさんの予約・・・私は明日届きそうです。
買ったこと忘れてた:汗
2007/11/05 20:20  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ むーさんへ +++
むーさん、こんばんはー♪
レイヤードタートル、気に入って下さったみたいで嬉しい。
いいですよね~。スッキリしてて。

このパンツ、ウエストベルト分がいらないし後ろポケットも飾りなので、1mでイケました!!
デニムだったんで、半端丈でいいな・・・と思って1mしか買わなかっただけなんですけどね。不幸中の幸い?

私も、これは!ってモノは私も多めに買うようにしてますよー。
中途半端に残るのがイヤってだけで、
指定用尺に、もう一枚何か作れるかもって位、多めに買うときもあります:笑
足りない!ってのは、一番辛いですもんね。
というか、50cm単位でしか買えないのが、一番辛いかも:笑
2007/11/05 20:39  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ miniさんへ +++
miniさん、お久しぶりです。
「素晴らしい」って言葉はもっとすっごいのが出来るまで
取っておいて下さい。調子にのるので:笑
12月に入っちゃうと、気ぜわしくなるんで、なかなか縫い物もすすまないだろうし・・・。
もしかしたら、今は、一番買っちゃイケない時期だったかも:汗
2007/11/05 20:48  |URL| あおい [ 編集/削除]


こんばんは。
またこんなステキなパンツ作ったんですねぇー!!
見返しもかわいいしすばらしい。
こんなパンツを作ったら私もはいてみたい。
ところで私も扁平尻なの。
同じ悩みをもってたのね。。。
パンツの形やサイズに結構悩むもん・・・

それと体調大丈夫ですか?
私も最近風邪引いて子供ともども鼻水トリオ。
早く治して縫いたい!!

そして布たくさんあるのにクルールさん新着
買いました。珍しく旦那に許可とって(笑)
いつも言わないけどたまには・・・

健康が一番だよね。
お大事にしてくださいね。
2007/11/06 01:10  |URL| nori [ 編集/削除]

+++ noriちゃんへ +++
noriちゃん、こんばんわー。
パンツねー。今日、あと2センチ位出せそうだったんで、
裾あげしなおしてたのー。いい感じになったー。
7~8cm位のヒールならイケるかなー?って位に。
次回から、この丈だわ・・・って感じ。

noriちゃんも扁平尻なのね。これって悩みよね~。
友達に出尻の子がいて、「羨ましい」とか言うんだけど、
見た目、出尻のが可愛いよね~。扁平尻、色っぽさが無い:苦笑

クルールさんの新着、買ったんだー。
到着楽しみだね~。
私は、それまでに、9月の新着分を縫わなきゃ・・・。
2007/11/06 18:36  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいちゃん、こんばんは。
体調の方はどうですか?
このパンツ、足長効果があるの?
ものすごーーく惹かれました^^;
っていうか、乗り出して食いついた(笑)
ステッチも綺麗で、マジマジと見させてもらいました
パンツ、作ろうかなってパターンと布を用意しているけど
気分が乗らなくて後回しになってるよ^^;
あおいちゃんに刺激を貰って頑張るかなぁー。

クルールさんの新着、布山が高すぎてガマンするか考え中なの
もっと消費しておけばよかった(反省)
2007/11/06 21:30  |URL| non [ 編集/削除]


あおいちゃんのお尻、羨ましいな~。
ってピンポイントでその場所褒めるって可笑しいね。ぷっ
いやでもわたし少年のようなスタイルが好きなの。
薄ーい感じに憧れるなぁ。

パンツの型紙、これほんとよく見掛けるよね。
わたしもMさんの型紙は気になるのたくさんあるけどまだひとつも買ってなかったよ。爆
クルールさんのワイドパンツもいいんだけど、お腹まわりのゆとりが気になるんだ。
Mさんのこれはどう?
しかし1mで作れたのすごいね!
体調は良くなったのかな?お昼ももう寒いときあるし、お大事にね!
2007/11/06 23:20  |URL| りほ [ 編集/削除]

+++ nonちゃんへ +++
nonちゃん、こんばんはー!
足長効果あるような気がする・・・よ!
ヒップ高に見えるし。
とりあえず、私も、食いついて、良かったなと:笑

ステッチ見ちゃった? お恥ずかし:汗
ジーンズみたいに、全部、Wでステッチ入れようと思ったけど、
どうにもファスナーのトコのカーブとかウマく縫えそうに
無いので、簡単に諦めました←諦め、早っ:笑

そんな、私が言うのもおこがましいのですが、
nonちゃんも、パンツ縫ってみて~。
縫おうかな?と思ったときが、縫い時だと思うのよ。
2007/11/07 19:40  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ りほちゃんへ +++
りほちゃん、こんばんわ♪
あのねー。扁平だけど、少年じゃないのよ:笑
この辺、説明が、難しいわー。
でも、他人様(ヒトさま)に憧れて頂けるような尻では
無い事だけは、確かなの。本当に。

このパターン、本当によく見るよね~。
なので、思い切ってというよりは、安心して買えたよ。
クルールさんのパンツは一枚も縫った事が無いので、
ちょっと比べられないけど。
私はMPLさんのパンツの信者?って位、好きだからなー。
あまり、参考にならないかも。
ただ、サイズが細かいので、ピッタリが見つかるとすごく嬉しいよ。

あ!りほちゃんだと1mじゃ、絶対、無理だから、考えちゃダメだよ。
身長高いし、足も長いので絶対、無理。
その方が、よっぽど羨ましいわよー:大声
2007/11/07 19:48  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
