スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ヒモパンツ NO.P9906
余所行きでは無いけど、家に居る時間が長い私には、
もしかして、一番活躍してくれるパターンかもしれません。

2007_9_14a.jpg


Pattern:MPL ヒモパンツ(廃盤)NO.P9906
Fabric:CHECK&STRIPE 綿麻ダンガリー
※見返し布丸十 LIBERTYPRINT 07秋冬柄タナローン【Meadow】


MPLさんの終了品番の再販で、買いました。
芯貼りも無く、本当に簡単でした。(2~3時間で出来たと思います。)
切替ヒモパンツもありますが、手間がなく、圧倒的にこっちが楽。

2007_9_14b.jpg

【リラックス着を作って在庫布を減らそう計画】第1弾?:苦笑

普段、家で、パンツ履いてる事が多いし。
これなら、そのままコンビニ行っていいですよねっ?
「ダメでしょ!?」と言われても行きますが:笑

ちょっと涼しくなったので、フルレングスで。
生地は、CHECK&STRIPE 綿麻ダンガリー。
長い事、放置してた生地です。
水通ししたら、すごく色が出てビックリしました。
おまけに乾くと、パリっとなったので、更にビックリ。
でも、おかげで、とっても縫いやすかったです。
まだまだ残ってるので、洗い替えに同じの作るかな?

夏用に短めのパンツを作ると良かったな~。涼しそう。
(↑ときすでに遅し)

で、見返しに、ちょっとこだわって、
先日、ブラウスに使ったリバティ。
見えない所にこだわるって、私にしてはかなり珍しいです。はい。:汗

とってもシンプルなパターンなので、
生地を替えたり、丈を替えたり、
ウエスト紐の太さを変えたり、
色んな形にアレンジ出来そうです。(するのか?!:笑)

リラックスパンツ・・・。
何もMPLさんで無くてもと、購入時、本当に迷ったのですが、買ってよかったと今は思います。
ローウエストだけど、「お尻はすっぽり」みたいな、大好きな(楽な)履き心地です。
わたりも広すぎず、パジャマ風味になってないのも気に入った所です。
この記事のURL | Bottoms | comments(10) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいちゃん、こんにちは♪
この紐パンね~!狙ってたの:笑
ホント、こういうのって普段一番使えるんだよね~♪
家事の合間にちょこっとそこまで・・・って時に着替えなくっていいもんね^^
それに、こうやってクルールさんのキレイ目カーデなんか羽織ると、おでかけも全然OKだよ♪

C&Sさんの綿麻ダンガリーね、私もシックブルー(だっけ?くすんだ水色ね)この夏ワイドカーゴPで使ったけど、水通しして乾かしたらバリバリになっちゃってビックリしたよ:^^;
真夏のはき心地も、フルレングスだったわりに、ワイドでかなりゆとりあったから、ほんとに涼しくってね、よくはいてたわ♪
この色も、ちょうどこれから良さそうだね^^

ちなみに、私もお家用にMさんのタイトフレアーPにする予定(←ファスナーなし、後ろゴム:笑)
多分、普通に外でもはいてるよ、きっと(間違ってもパンツインは出来ないけどね:笑)





2007/09/14 15:56  |URL| *poppy* [ 編集/削除]


私は見えないところのこだわりが好きな変わり者(笑
自己満足度アップ間違いナシよ。

手作りの醍醐味も味わえるし(笑

そして、安くつけば最高!
2007/09/14 17:17  |URL| mini [ 編集/削除]

+++ *poppy*ちゃんへ +++
*poppy*ちゃん、こんばんはっ♪
綿麻ダンガリー、「ネイビー」だよ。
W幅あって安い方のヤツ。
今、無くなっちゃったの?んな事ぁないか。

MさんのタイトフレアーPってどんなのだっけ?
ファスナー無し、後ろゴムのパンツがあったのを知らなかったよ:笑
んで、すごい探しちゃったよ。それ位、分からないね。
ベルトループとか付いてて、
外で履いても全然OKなパンツだよね。
出来るの楽しみ!ってまだ買ってないんだよね?:汗
2007/09/14 20:54  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ miniさんへ +++
miniさん、こんばんは。

見えないトコ、こだわりたいんだけど、
つい性格からか、先へ先へと進めちゃうの。
せっかちなんだろうね。うん。

丁寧に作らないとは、また違うんだけどね。
飾り?っぽいのが苦手なのかも。
センスが無いのだと思います。:汗
2007/09/14 20:59  |URL| あおい [ 編集/削除]


いや、それはセンスが無いのではなく、
その性格の潔さかと・・・。笑
もしかしてハギレなんかもバッサリ捨てちゃってる?
てか、リバティ以外、中途半端に余っても使い道がねぇぇ・・ってのはあるけど。

綿麻ダンガリー、わたしもパンツにしたよ。
もう2年くらい前かな~。
ちょっと酸っぱくない?かほりがさ・・・・笑
でもサラッとした生地でお家履きにぴったりだよね。
お家履きならもっと雑に作ってしまいそうだけど、
あおいちゃんはやっぱり丁寧だね~。
うち、コンピューターミシンは限界があるよ。ってミシンのせいじゃない気もするけど。。汗
丁寧なのはきっとあおいちゃん几帳面なんだろうね~。
そして潔く・・・・ぷぷっ

2007/09/14 22:23  |URL| りほ [ 編集/削除]


あおいちゃん、こんにちは。
穿いていて楽で、ちょっと出掛けても大丈夫なパンツ大好き^^
このパターン、実は私も買おうと思っていた所です。
あおいちゃんの素敵なパンツを見て買う気持ちが固まったよ。
裏のリバティの見返しも可愛い*
脱いだ時、ちょっと嬉しい^^
今度は、リラックスおうち着で在庫布減らそうキャンペーンなのね。
これも、楽しみですわ♪
2007/09/15 11:10  |URL| non [ 編集/削除]

+++ りほちゃんへ +++
りほちゃん、こんにちは♪
見返しとか、スレキ代わりになりさそうな生地以外は、ばっさり捨ててるかも。
どっかで見てた?:笑
50cm位あると、甥姪のなんかできるかな?と
思ったりするけど、如何せん、渋い生地が大すぎる:笑

綿麻ダンガリーすっぱくないよ:爆笑
今日、早速履いてるので、履いたまま、かいじゃったよ。しないと思う・・・。
ちなみに、いつ買ったか、調べたら、去年の4月だった。
りほちゃんが買った頃?だよね。匂いとんじゃった?

几帳面かな~?洋裁は、丁寧にとは心がけるけど、心がけだけの所あるしな。
「細かくて、うるさい!!」ってのは主人によく言わるから、猛省中だし:汗
2007/09/15 15:35  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ nonちゃんへ +++
nonちゃん、こんにちはっ♪
これ、本当に早くできるので、気軽に履くのには、お勧めよ~♪
(右から左に流して聞いてね:笑)

実は、残ってた生地で、ちょっと短めを、もう一本、
昨日も作ったの~。(それくらい気軽に取り掛かれるって意味ね)

今日、クルールさんの新着だったでしょ?
厳選に厳選を重ねたけど、軽~く爆発したわ:汗
なので、到着までに、また、在庫布減らしに縫う予定~。
このパンツばっかだったら、笑ってね。
2007/09/15 15:44  |URL| あおい [ 編集/削除]


こんにちはぁ。
廃盤オーダーしたんですね>MPL
そっか、これは眼中になかったぁ~~あとで見てみます!
縫うの楽チンでカッコイイなんてなんて素晴らしい・・切り替えひもパンツを家着にしている私にはとても魅力的です。

やっぱり軽く爆発しちゃいました?<クルールさん新着
私は中程度以上の(どんなん?)爆発です・・・ふぅ。
買った以上縫わなくてはぁ~~(苦笑) 春までに(大笑)
2007/09/16 14:58  |URL| Mina [ 編集/削除]

+++ Minaちゃんへ +++
Minaちゃん、こんにちはっ~♪
オーダーしたした(軽く爆発:汗)<MPL
切替ヒモパンツの方が、ライン的には格好がいいと
思うよぉ。(←持ってま~す。)
ただ、家着に作るのは面倒な気がしちゃってるので、
(↑どんだけぇ~:笑)
新たに、さらに上をいくシンプルなものをと・・・。

Minaちゃんもクルールさんで、爆発した(中?)と聞いて、ちょっと安心。
前々回、前回と、かなり押さえたので、ここらで私も・・・ねっ:笑
2007/09/16 16:12  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
