スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ストレートワイドパンツ NO.P0649
半袖ワンピースを作ろうと思っていた生地です。
何故か?パンツになりました。

2007_9_11a.jpg


Pattern:MPL ストレートワイドパンツ NO.P0649
Fabric:クルール ビンテージワッシャーブラウン
Other:Shellbon 黒蝶貝の貝ボタン#17 4穴 ナチュラル 18mm


タックが入ってローウエスト気味、窮屈じゃない履き心地がとても好みのパンツです。
このまま、丈を延長してフルレングスのワイドパンツにも
出来るみたい。

2007_9_11b.jpg


トップスをインにして着用する事は少ないので、
悩みましたが、生地も残っていたし、
気持ちだけでも、可愛く可愛く?と、リボンも共布で作りました。

本当は、週末のお出かけ(←たいしたところに出かける訳じゃないです:笑)に履きたくて、
金曜日に(頭痛がしてたにもかかわらず)無理して作ってたのですが、
途中で、試し履きしたら、いつものサイズなのに、どうも苦しい感じ:汗
すっかり、やる気を無くしてしまって、週末着用は諦めて放置。

そのままにしておくわけには、いかないので、
昨日、ボタンホールを作って、ボタンをつけて
恐る恐る履いてみたら、履けました♪
むしろ余裕な感じ?
トップスもインで、OK。(←ルー大柴みたいな日本語:苦笑)
「なんだったんだ?」って感じで
もちろん、嬉しいんだけど、複雑な気持ちでした。

脇のポケットを久しぶりに付けましたが、
ちゃんとしたものを作った気になりますね。
でも、後ろのポケットはフラップだけの飾りです:苦笑

ワッシャー加工されてて、クシャっとした感じが、
ワイルド?(謎)っぽいです。
この生地、裏地付けたら、秋用のコートにも良さそう。再販は、もう無いかな・・・。

真夏なら、柔らかいリネンで、このパンツをもう一枚!と行きたいトコです。
真冬になったら、暖かそうな生地で、裏地付けて作ろうかな。
ブーツと合わせたら可愛いと思いません・・・?
この記事のURL | Bottoms | comments(12) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

このパンツ、前にお友達が作ってて可愛いな~って思ってたの。
あおいちゃんもやっぱり持ってたのね。。
って前にももしかして作ってたっけ?汗
このパンツ、秋冬にいいな~ってわたしも狙ってるの。
Mさんのって裏地のパターンも付いててあの値段だからクルールさんよりお得感じゃない?
リボン、付いてた方が可愛いね~!面倒そうだけどさ。あはは
パンツ、そうそう。。あるよ、そんなこと。
途中で試着してみたらファスナー上がりそうになくてがっかりってことが。
でも出来上がってみると案外なんでもなく穿けちゃったりしてね。
わたしもクルールさんのパンツそうだったよ。
今じゃ夏休みに太ってしまって穿けないんだけどねー。あはっあははは

あ、こんなの知ってる?変換してみといたよ。ぷぷぷ
http://lou5.jp/?url=http://maquiz.blog55.fc2.com/
うまく表示されなかったらこれやってみてねー。http://lou5.jp/
でもあおいちゃんなら知ってるね、絶対。笑
2007/09/11 12:38  |URL| りほ [ 編集/削除]

+++ りほちゃんへ +++
りほちゃん、こんにちはっ!
これ、初めて作ったよぉ。りほちゃんも買う予定なの?おソロだね。
MPLさんの型紙は、作り方の説明が丁寧だから好きなの。
でないとこんなポケットつけとかは、洋裁習った事無いから作れないよ:苦笑
それに本みたくなってるのってお得な気分にならない?
高くてもしょうがないな・・・って思えるよね。

りほちゃんもそういう事あったんだー。
やっぱ、パンツの試着は、出来上がってみるまで
分からないって事かな?

ルー語に変換知らなかったよ。笑っちゃった。意味分かんな~い:爆笑
ココが好き
↓↓
フライデーに(ヘデックがしてたにもかかわらず)
インポッシブルして作ってたのですが、
途中で、テストウェアーししたら、いつものサイズなのに、
どうもディッフィカルトなフィーリング:汗
2007/09/11 15:11  |URL| あおい [ 編集/削除]


はじめまして*^_^*
、、、でも、りほちゃんとこからいつも拝見しておりました。。。ふふふ。
クルールさんのところで上に張り付けさせていただいて、のぞきにきたら、
同じ事を考えてらしたので、うれしくて書き込みさせていただきました!
この布、ホント、わたしもお気に入りで、コートにするかワンピにするか、はたまた予定通りのパンツにするか、すっごく迷ったんですよねーー。
何にでも使えそうな布ですよね~~!!色もとってもいいしっ!
あぁ~~、再販されないかなぁ~~~。。
でも、、クルールさんの新着アップに遭遇しないと買えないんですけどねぇ~~(笑)
初めてなのに、、長々と、失礼しました。。^。^;
2007/09/11 16:54  |URL| つくし。 [ 編集/削除]

+++ つくし。さんへ +++
つくし。さん、はじめまして~♪
コメント残して下さって、ありがとうございまーす。
とっても、励みになるので嬉しいです。

そうなんですよ!!同じ同じ!
この生地、私も、時期ハズレになってしまったので、
ワンピース(クルールさん半袖を作る予定でいました)は、
止めたのですが、もうちょっと沢山買ってあったら、
秋用のコート作りたいな~と思ったんですよ。
もちろん、パンツも良かったですけどね。
この生地は、去年も出たみたいなんで、
来年・・・また再販があったら、絶対買います
(↑今から宣言:笑)

また遊びに来てくださいね。待ってま~す。
2007/09/11 23:32  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいちゃん、こんばんは^^
これまた、私も持ってる~~~♪びんてーじわっしゃーぶらうん♪
いいでしょ?コレ。実は去年、コレのベージュ買ってね、ワードローブどおり、ワイドカーゴP作ったんだけど、すごくヨカッタ♪(かなりヘビロテ)
この布の良さ知ってたから、今年再販されて嬉しさのあまり飛びついちゃったよ~♪って、そのわりには、まだ手をつけてないのね:笑
もったいぶってて持ち越しちゃいちゃいそう:笑

いろいろ使えそうでしょ?パリッとシャツワンピなんかもカッコよさそうだし♪(って、ワンピ作れるほど買ってないか・・・)
やっぱりまたもやパンツになりそう:笑
早く作らなきゃ、持ち越しだよ~:汗
色目がブラウンだから、まだいけるかな?

あおいちゃんが作ってるの見ると、短め丈も、とってもいい感じ♪ワイドハーフパンツって、なんか、あおいちゃんのイメージなんだよね~(←勝手なイメージ?:笑)
とってもプリティ~だわ^^♪


2007/09/12 00:51  |URL| *poppy* [ 編集/削除]


あおいちゃん、こんにちは~
只今休憩中、のんびりネットしております(笑)
今日は外に出てるからこんなことも可能、うっしっし!

パンツ、可愛いよ~、すっごい穿き易そうな感じだわ!
やっぱMPLさんってすごいよね。
買うのにサイズ考えたり相談したりがちょっと面倒だけど
でも、確かに本みたいだし説明も詳しいし素晴らしい!!
ウエストのリボン、いい感じだわ~可愛い可愛い!!
ブーツに合いそうだね、間違いないよん♪
私はミシン熱停滞中、そして洋服欲しい中(笑)
2007/09/12 12:31  |URL| akiyo* [ 編集/削除]

+++ *poppy*ちゃんへ +++
*poppy*ちゃん、こんにちは♪
発売後すぐ買ったんだね~。さすがっ!
私、後からの追加販売で買ったんだけど、
最初のと違ってカーキっぽいらしいの。
ホントの"びんてーじわっしゃーぶらうん"の色を拝んでみたいよー。
あ!秋用シャツワンピ確かに良いかも~。急げ急げ~って、生地足りないのか・・・:汗

クルールさん見たよ~。カーデ作ってたね~。
バニラもいいね~。すっごい可愛らしい感じー。

あはは、最近、半端丈のパンツを
(楽なジャージ風のヤツ)家で履いてるの。
*poppy*ちゃん、どっかで見てる?:笑
2007/09/12 14:04  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ akiyo*ちゃんへ +++
akiyo*ちゃん、お仕事中、お疲れさまです♪

リボン頑張った甲斐があるよ。
ご褒美にブーツ買わなきゃ:笑

MPLさん、確か~に、微妙に注文が、面倒なんだけど、
切ったりもしなくていいし、紙もいいのだし
(最初に買ったとき、メチャ感動した↑:笑)
今んトコ、サイズの失敗もないのね、
(akiyo*ちゃんはどう?)なのでかなり崇拝:笑
あとは、きちんと作るか!なんだよね~。
(実は、まだ全く手を付けてない夏物が・・・:汗)

相変わらず、ミシン熱停滞中・・・か、寂しいのぅー(おっさん風に)
私も、既製服欲しい!!(←イヤ、買ってるけど:笑)
この時期、雑誌見てると、秋物があれもこれもと欲しくなる:笑
もしや、作ってる場合じゃない?!:汗
2007/09/12 14:16  |URL| あおい [ 編集/削除]


はじめてコメントさせていただきます。
rhino705と申します。今まで、こっそりおじゃましていました。
センスのいいお洋服と、すてきな写真をいつも楽しみにしています。
私はネットショップでパターンを買ったことがないのですが、あおいさんの作られた洋服を見るたびに魅かれます。

これからも楽しみにしています。またおじゃまさせていただきます☆
2007/09/12 14:46  |URL| rhino705 [ 編集/削除]

+++ rhino705さん +++
rhino705さん、はじめまして♪
そんな風に言って頂けて嬉しいです。
本格的に習って無いので、お恥ずかしい限りですが、
是非、また遊びに来て下さい。
こっそりじゃなくって、どうどうと:笑
2007/09/13 07:51  |URL| あおい [ 編集/削除]

すごい!素敵!
おはようございます!!うわぁーーとっても素敵なパンツ!!あおいさんに影響受けてMPLさん見に行きました。かっちゃおうかなぁーーと悩み中。でもLINNETさんでローウエストワンピの型紙買っちゃったばかりなので。でも買いそう・・私なかなか自分サイズのパンツに会わなくて。もし自分で自分にあったパンツ作れたら最高だろうな!あおいさんってすごいですね!本当に尊敬しちゃいます!もし買って作ったらご報告しますね。
2007/09/13 09:39  |URL| nori [ 編集/削除]

+++ noriさんへ +++
noriさん、こんばんは~♪
お久しぶり?です。
LINNETさんの型紙はどうですか
ローウエストのワンピース・・・後でチェックしてこよう!
夏物のソーイングは楽しかったんですが、
秋冬は、生地も分厚いし、扱いも大変だし、
生地や型紙の購入をどうしよう?と悩み中。
とか、言いながら、買うんですけどね:汗
noriさんの報告待ってま~す。
2007/09/13 19:39  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
