スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
フレンチパフTシャツワンピースアレンジ
もう、季節が・・・と思いつつ、すぐ渡せば、何回かは着られる。と思い、
先日、5歳の誕生日を迎えたばかりの姪に・・・

2007_9_4a.jpg


Pattern:polka drops フレンチパフTシャツワンピースアレンジ120cm
Fabric:Rick Rack フルーツ柄ニット【ピンク】
Other:ユザワヤ? さくらんぼのモチーフ


ピンクの好きな姪の好きそうな柄だな~とずっと思っていたのですが、
なかなか、買えない。
先日の新着で、やっと買えたので、最速で(笑)形にしました。

2007_9_4b.jpg


フレンチパフTシャツのワンピースアレンジへのアレンジ。
とてもお得な気がしました。

前後が分かるようにお約束のさくらんぼのモチーフをつけました。
肩はアメリカンホックをつけて開くようになってます。
思った通り可愛い生地、色柄!
それにRick Rackさんのスムースは縫いやすいんですよね。

こんなに大きかったかな?と思うのですが、
結構、着せるとちょうど良かったりするのですよ。
前回作は、肩のホックは止めたまま着られたので、
ちょっと大きめだったのでしょうか?
来年も着られるといいな~。でも成長もして欲しいし。微妙です。
今週末、会う約束をしてるので、その時、渡す予定です。
喜んでくれるかな?着てくれるかな?:不安

2007_9_4c.jpg

やっと、出た半端布:笑
レースキャミソールを作って、1m使い切りです♪
この型紙こういう使い方したかったのです。
でも、ちょっと可愛すぎですかね?:苦笑

Patternクルール レースキャミソール
Fabric:Rick Rack フルーツ柄ニット【ピンク】
Other:手芸ナカムラ ストレッチレース 白

↓使ったレース

提供:手芸ナカムラ
この記事のURL | Girls | comments(10) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

かわいい~!
私はこのパターンを持ってないので、ムキ本から作る予定です。

だって、2サイズとなるとお高くて(笑)
ところで、あおいさん←のアイロン使ってるのですか?
実は私も先月買ったのです♪
2007/09/06 11:48  |URL| mini [ 編集/削除]


わー、やっぱりピンクもかわいいですね!
この柄、大人気だから、買えるときに買わないと、すぐなくなっちゃいますよね。
さくらんぼのモチーフもかわいい!。

←のアイロン、私も使ってますよ。
そして、限定ロータリーカッター、とても気になってます・・・。
2007/09/06 12:59  |URL| zeranium [ 編集/削除]


かわいい~~~~!
ピンク好きな姪っ子さんが絶対に喜ぶよね~~^^
モチーフもかわいい! これもハンドメイド??すごいなぁ~~
キャミソールもいい感じよぉ~~~たまにはかわいい!ってのも着たいしね^^

アイロンが壊れたから 私も同じの買おうかな・・・。
2007/09/06 19:34  |URL| harumama [ 編集/削除]

+++ miniさんへ +++
miniさん、こんばんわ。
このパターン、面白くって、袖も繋がってるんですよ~。
(見りゃ分かるか・・・)
2枚ずつ作るの大変ですね。
miniさん、作るの速いから、どっちゅう事ないかな?
これ、姪の分と自分の分と買ったのよ。
自分用もかなり活躍したよ。とっても涼しいの~。

アイロン、これ使ってるよ♪
「Yシャツ毎日アイロンかけるし~」、とか言って、いいのを買ってもらったのよ。
もちろん、Yシャツにも(笑)使ってる。
2007/09/06 20:14  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ zeraniumさんへ +++
zeraniumさん、こんばんはっ~♪
なんだか、子供なのに・・・女なんですね:笑
ピンクとかフリフリとか大好きなんですよ。
この生地も、運良く買えたら、買って作ってやろうかな?!くらいに思ってたから、
きっと、姪っ子のチカラかも:笑

zeraniumさんもこのアイロンなんですねー。
これ、スイッチ無くって、最初ビックリしませんでした?
私は、こまめに消したりしたいのと、(不経済ですかね?)
本当に消えてるか、気になって、何度も確かめちゃって、作業にならないので、
コンセントの先にスイッチをかましてます(←苦肉の策です:汗)
zeraniumさんは、どうしてます?そのままですか、やっぱり。
2007/09/06 20:22  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ harumamaさんへ +++
harumamaさん、こんばんはっ♪
モチーフは買ったよ~。
かぎ針編みっぽいから、編める人は編めちゃうと思う。
あんまり昔に買ったので、どこで買ったかイマイチ記憶に無いので、在庫が減ってきてピンチなの。
レース編みも得意な母は、編めそうと言うんだよね。
言うだけで編んではくれないんだけど・・・:苦笑

アイロンね~↑のzeraniumさんへのコメントに書いた自動スイッチの件意外は、
とっても気に入ってます。
パワーがすごいのと、すべりが良くてかけやすいので、
毎日Yシャツアイロンかけなきゃいけない私は、
ストレスが減りました。はい。(TV通販のコメントみたい?:笑)
2007/09/06 20:32  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいちゃん、可愛いよ~
姪っ子ちゃん、絶対喜ぶさ!決まってるわ♪
私も姪っ子に少し作ってあげたりしてた!!
でも、もう気付けば6年生、あっという間だわね^_^;
あともう1,2年で絶対身長抜かれると思うし(笑)
そして残った生地でキャミねん♪
可愛い可愛い~
いいな、半端生地、私マジで作んないとヤバイな。。。
2007/09/06 22:52  |URL| akiyo* [ 編集/削除]

+++ akiyo*ちゃんへ +++
akiyo*ちゃん、おはよっ♪

喜んでくれるかな~(姪5歳、あなどれない女・・・:笑)
akiyo*ちゃんの姪っ子ちゃんは、6年生かぁ、もう大人と同じ位、好みもハッキリしてるし、
大人同じ位身長あっても、体型が違ったりして、
サイズとか難しいよね。きっと。
作っても半端生地出ないだろうし:笑

キャミソール、当初の予定通り、
半端生地で作ったってので、かなり満足度が高まったよ。(←たった1枚の事だけど:笑)
akiyo* ちゃんの復活も、私、何気に待ってるわ~。
2007/09/07 09:20  |URL| あおい [ 編集/削除]


このデザインね、既製品でもあったよ。
パターンを持ってない私は服の裏までマジマジと見てました(笑)

アイロン、スイッチがないの不便ですよね~。
私は今コンセントを抜いたり抜かなかったり(^^ゞ
スイッチ付のコンセントを買おうと思ってます。

zeraniumさんはじめまして。
アイロン同じですね^^
いいアイロンになったらシャツのアイロンがけも少しはやる気が出るかと思ったけど変わらずです(笑)

あおいさんは毎日アイロンがけしてるなんて尊敬します。
私には無理~(^^ゞ
家事全般苦手~。。。
2007/09/07 13:40  |URL| mini [ 編集/削除]

+++ miniさんへ +++
miniさん、返事遅くなってごめんなさい。
そっかー、既製品にもこういうのあるのね。
なんか、得した感じだわ!

前は、ずっと、クリーニングに出してたんだけどね。
主婦としては、身分不相応な良いアイロン買ってもらったので、
Yシャツ、ハンカチ位は、アイロンしないと肩身が狭い・・・苦笑
2007/09/09 01:15  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
