スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
レースキャミソール 2 3
このキャミソールって本当に、「あ!」っという間に出来てしまいますね。

2007_9_2a.jpg


Pattern:クルール レースキャミソール

【Black】画像左
Fabric:cosmo 中厚フライスブラック
Other:大塚屋 ストレッチレース

【White】画像右
Fabric:cosmo ホワイトスムース
Other:手芸ナカムラ ストレッチレース




ちょこっと生地が残ったら作ろう!
と思って買った型紙ですが、これがうまい具合に残らない…。笑

2007_9_2b.jpg


お値打ちな上、種類もいっぱいあったので、
手芸ナカムラさんで、ストレッチレースを鬼買いしてしまいました。
ちょっと見ない色もあったので、ついついイロイロと・・・:汗

なので、半端生地とか言ってる場合ではなく、
とりあえず、定番黒白は何枚あってもいいので、
ドラえもんのポケット(←クローゼットの事です)から、
出てきた生地で、2枚目3枚目を作りました。
これは、まだまだ何枚も作りま~す。

黒の方は、生地が足りなくて、
伸びの良いフライスだったので、大丈夫か?と
かなりの不安もありましたが、
思い切って、5cm程、身頃をけずりました。
思ったとおり、ぴったりしたモノが出来ました。
防寒用の(←気が早すぎ!:笑)重ね着には、
これくらいフィットしてると中でごろつかなくて良さそう。
もちろん、このままでも着ますけど。

白は、初めて、指定幅のレースを使ったのですが、
レースがふわふわして可愛い。(自画自賛すみません)
可愛すぎるのは苦手なんですが、コレ位ならアリですよね。
スムースだったので、型紙のまま。
ちょっと、身頃に余裕がありすぎかな?

使ったレース↓です。

提供:手芸ナカムラ
この記事のURL | Cutsew | comments(6) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいちゃん、このパターンすごいよね!!
私も何枚か作ったけど、とっても重宝してるよ♪
ストレッチレース、結構実店舗では扱ってなくて
色んな色があればいいのになぁって思ってたの。
あおいちゃんのリンクしてるお店、覗いてみよう!!
確かにこれからは防寒用にいいね~
半端な生地、私縫ってないから出てないんだけど(笑)
でももう少し復活してきたら私もまた作りたいわ(^○^)
2007/09/03 20:04  |URL| akiyo* [ 編集/削除]

+++ akiyo*ちゃんへ +++
akiyo*ちゃん、こんばんはっ♪
そっかー、私も、まだまだ、調子出ないんだけどね。
このパターン、ホントにすごいね!どんどん、出来ちゃう:笑
白は、冬場に、下着代わりに、何枚あっても良さそうだから、いっぱい作ちゃうかも。
やっぱ、問題は、ストレッチレースがたくさんいる事だよね。
手芸ナカムラさんにも、豊富にあったから、見てみて~。

もうちょっと練習して、akiyo*ちゃんみたく、
お友達にもプレゼントもしたいな。と思ってます。

akiyo*ちゃんが、早く復活して、半端生地が出ますように・・・。
でも、無理はダメだよ~。
2007/09/03 21:32  |URL| あおい [ 編集/削除]

ステキです~
あおいさんこんばんは♪
また遊びにきちゃいました。
次々にステキなお洋服がアップされて嬉しいです^^
キャミかわいいですね。
真っ黒もステキですね!
体にぴったり沿う感じが気持ちよさそうです。
キャミは一年中ヘビロテアイテムなので、
作れたらいいなーなんていつも思っているんです。
でもロックミシンを持っていないのでニットソーイングは遠い世界。。。。(涙)
2007/09/03 22:02  |URL| さとみ [ 編集/削除]


きゃぁ~~~ありがとーございます!!(笑)
リンク先でしっかり買ってきました(笑)

これってホント何枚でも邪魔にならないですよね♪
2007/09/03 22:47  |URL| Mina [ 編集/削除]

+++ さとみさんへ +++
さとみさん、おはよーございます。
これ!びっくりする位、簡単なんですよ~。
ロックミシンがなくてもジグザグ縫いでダメかなぁ?
という私もロックミシンを買ってから
ニットソーイングにハマったんですよね~。
なんて無責任に気軽に勧めちゃいけませんね。
布帛で作るキャミも好きなんですよ。
可愛いパターンが無いかな~?と探してます。
2007/09/04 07:59  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ Minaちゃんへ +++
Minaちゃん、おはよー。
何々?なんでお礼?と思っちゃったよ~:笑
お店の事だよね。安いので、最初はお試し程度でね・・・
って、もう買っちゃったのね。早い~:笑

Minaちゃんが作ってたボーダーキャミも作ってみたいわー。
あと、クルールさんのカラーのレースも買いたいし。
いろいろ、やる気が戻ってきたかしら?
2007/09/04 08:03  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
