スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
お散歩ミニバッグ
何故?苦手な小物を・・・?答えは???
(↑ちなみに、もったいぶる程の理由では無いです。)

2007_8_30a.jpg


Pattern:CHECK&STRIPE おまけレシピより(お散歩ミニバッグ)
Fabric:CHECK&STRIPE FrenchLineラベンダーの花
Tag:CHECK&STRIPE cuddly刺繍織りネーム

決して、威張って言える事では無いですが、
気が向くと縫うという、とてもいい加減なヤツなので、
作って欲しいと頼まれても「断る」ようにしています。
お世話になった方など、作ってあげたいという気持ちは、いつもあるのですが・・・。

2007_8_30b.jpg


以前、同じミニバッグを、母とイモウト(弟の嫁)に、作ってプレゼントした。

母が、友人宅へビデオを、このミニバッグを入れていったところ、
たまたま遊びに来ていた
"母の友人の息子さんのお嫁さん"
(↑もちろん、ここまでくると全くの他人です:笑)が見つけて
「このミニバッグの売ってる所を教えて欲しい」と言い出した。
(売ってる物だと思ったらしい←嬉しいじゃないか!)
これは、売ってる物では無く、娘である私が作ったものだと説明すると
「では、作ってくれないか・・・」と。
そして、一緒にいた母の友人も「私も欲しいわ・・・」と。

ただでさえ縫いのテンションが落ちてる私。
「はぁ~??」
ここまで聞いただけで、かなり疲れた:苦笑

しかし、母も私の性格をよく知ってるので
「"あの子は、自分の気が向いた時にしか作らないから、
多分、無理だよ。でも、一応伝えとくね"と、言ってきたよ」という。

普段なら、母の言葉通り、
「絶対、無理。い・や・だ!」と言って断るところなのだが。

驚かすのが好きという性格の方が強く出てきて、
「作ってビックリさせてやろっ!」とばかりに、2個でいいところ、4個も作ってしまった:笑

随分、前に50cm買った布ですが、
ピッタリ6個のミニバッグ(最初の2個を含む)を作り、生地使い切り!

もしかして、私、母の思惑通り、うまく操られた?のかも・・・:汗
この記事のURL | 小物・雑貨 | comments(6) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

かわいい~~~♪
そういえば、あおいさんの小物を見るのあまりないですね。

私は小物は必要に迫られたら縫うって感じです・笑

バッグのパターンも多々あるけれど作ったのってほとんどないです。。。
2007/08/30 21:52  |URL| mini [ 編集/削除]


あおいちゃん、こんばんは。
小物はあまり作らないんですね~。
でも、4個も素敵なミニバックを作っているじゃぁないですか^^
母は産んだ人なので敵わないですね^^
ビックリさせるの、私も大好きです。


あっ!そうそう、リンク頂いて行きます。
いいですか?

2007/08/30 23:37  |URL| non [ 編集/削除]

+++ mini さんへ +++
mini さん、おはよーございます。
そう、小物作り・・・細かくて苦手。
前はパッチワークとかしてたけど、
今は、ダーっと切って、ダーっと縫う洋服作りが好きなんです。
2007/08/31 08:44  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ nonちゃんへ +++
nonちゃん、おはよーです。
そうそう、なんか、手がかかる小物がかなり苦手:汗
気分もあるけど、ここ1~2年は、洋服作りにハマってまする。

本当に、大ボケの母と思っているのですが、
その天然さに実はハメられているのでは?と最近は思います。やはり母にはかなわない。

あ!そうそう、リンクこちらこそ、勝手に頂いております。
連絡が事後報告になってしまってごめんなさい・・・:反省。
よろしくお願いします。
2007/08/31 08:48  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいちゃん、ただいま~!(←って・・・いきなり何?だわね:苦笑)
たった今、キャンプから帰ってきてPCつけてみたら、なんと!二つもアップしてる~~~♪しかもバックだわ~☆
C&Sさんのこれね、実はたま~に神戸店のぞくんだけど、何度買おうかと迷ったか・・・けど、いつも何かしら先にお買い上げしちゃってて、ぐっと我慢ばっか・・・:苦笑
けど、やっぱこうして見ると大人可愛くて、とってもいい雰囲気だよね~♪
それと、私もあおいちゃんと全く同じ!縫いモードにムラがあってね~、誰かにサプライズな贈り物とか、そういう事好きなわりに、頼まれる時に限ってテンション下がっちゃってたり・・・そうそう!って、うなずきながら読んじゃった:笑
2007/09/01 16:28  |URL| *poppy* [ 編集/削除]

+++ *poppy*ちゃんへ +++
*poppy*ちゃん、おかえりー(←って、どこ行ってたの?)
そう言えば、ご主人、遅い夏休みだって言ってたものね。
満喫してリフレッシュできました??

えー?この生地って、まだ売ってるんだー。
恵比寿のお店は行った事あるんだけど、もう売って無いと思ってた。
ネット販売でも見かけないよね?
(てか持ってたから気にして見てないだけかも)

*poppy*ちゃんもそう?:笑
やっぱ、頼まれるとプレッシャーとかかかるよね・・・。
早く作ってあげなきゃって気持ちが、
テンションをさらに下げる↓↓事になったり:笑

昨日、母に納品(笑)してきました。
「あんたの扱い方くらい、分かってるわ」って
言われちゃったよ。
なんか、やっぱり思惑通りって感じだった。悔しい。:苦笑
2007/09/02 09:40  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
