スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
リラックスブラウス & チュニック 2、3
気に入ってしまったので、続けて2枚目、3枚目と・・・。

2007_8_2a.jpg


Pattern:polka drops リラックスブラウス&チュニック(無料配信)

画像左 Fabric:CHECK&STRIPE リネン混ダブルガーゼ カーキ (コットン82% リネン18%)
画像右 Fabric:ストロベリーコットン トリプルガーゼ グリーン



左側のチェックのダブルガーゼの方は、
お友達にあげようと思って作ったので、胸のギャザーを19cmに。
彼女は、ミニマムなサイズなんで、多分、これでも大きいと思う。
気に入ってくれるといいんだけどな。

2007_8_2b.jpg


Sous le cerisierのakiyo*ちゃんに教えてもらって、スリットを入れました。
足さばきがよくなったと思います。

大量の、ギャザー寄せがある、このチュニックですが、
実は、こういう単純作業が、あまりキライじゃないことに気づきました:笑
綺麗には、出来てないけど、
音楽を聞きながら、黙々と作業してるのは、楽しかったです。

これ、お風呂上りに、ちょうどいいです♪

我が家の押入れは、どらえもんの四次元ポケットか?!
と思うくらい、「ちょうどいいかも!」という布が出てきたので、
また、在庫消費に、作るかもしれません:苦笑
この記事のURL | Tops | comments(8) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

うほ!なんと私の名前登場~、びっくらこいた(>_<)
スリットごときで名前登場、アリガトウね、フフフ。
どっちの生地も素敵だね~
無地もいいなぁってまたあおいちゃんの作ったもので妄想です^_^;
これ、お風呂上りにピッタリってすっごい納得。
私はお風呂上り着用、夜のさくらのお散歩で着用など。。。
だから量産したいところなんだよなぁ。
私もお母さんに作ってプレゼントしてあげたい!
あおいちゃんのお友達も絶対に喜んでくれるね♪
我が家には四次元ポケットはないんだけど(笑)
でもお蔵みたいなところはあるらしい・・・
お蔵入りって感じで使えない生地も多々あったり(-_-;)
今度の週末に是非もう一枚縫いたい!!!
2007/08/02 21:29  |URL| akiyo* [ 編集/削除]


あおいさん、こんばんは。
わー、涼しげな服が続々と。
こういう風通しが良い服、まさに今必要ですね。
今日も暑かった・・・。
↓のレースのブラウスもステキ。
紺も欲しくなっちゃいます・・・。
2007/08/02 22:41  |URL| zeranium [ 編集/削除]

+++ akiyo*ちゃん +++
akiyo*ちゃん、おはっよー♪
ごめんね、勝手に名前出しちゃってるね。
(気遣いが足りなかったかも・・・:反省)
でも、このアイデア、目からウロコの大発見だったの。
だって、それまで、たくし上げたり(←はしたない:笑)してたもの。

お風呂上りから、寝るまで着てるけど、涼しい。
(これ一枚しか着ないので・・・:汗)
やっぱ、洗い替えが、数枚、欲しいよね。

私なんて、買ったはいいが、思った感じと違ったという生地があるので、母にブラウス丈で、作てあげようかと、ひどい事を考えてます(←ざ・在庫処分):苦笑
2007/08/03 09:05  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ zeraniumさん +++
zeraniumさん、おはよーございまーす♪

これ↑「風通しが良い」この一言に尽きます。
昨日も暑かったですしね~。涼しくて良いです。

あそうえいえば、zeraniumさんもサークルレースあるんですよね~?白でしたっけ?
出来あがるの楽しみです。かっこいいんだろうな~。
そういえば、お勧め?の(勧めちゃないですね:笑)
MPLさんのワイドフレアーパンツのパターン買ってしまいそうな勢いでいます:笑 
今、ストレートワイドパンツと悩み中です。
2007/08/03 09:14  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいさん、こんにちは♪
一つ前のサークルレースのブラウスのコメント書きそびれてる間に、すでに次の作品が・・・:汗
ホントに、すごい縫い縫いモードですね:笑
それも「こんなの売ってたら絶対買うかも・・・」とそそられるお洋服ばかり!!
polka dropsさんのブラウス、この色のチョイスに心くすぐられます~♪あのパターン気になりつつ、はたして自分に似合うのか?とスルーしてて・・・
あおいちゃんの見てたらすでに完全に作る気満々の自分がいます:笑(おうち用にね)
あ!勝手にチャン付けですね、失礼しました:苦笑
でも、かなり影響うけてますよ、ホント。
やっぱり作られてるモノのテイスト、私好みなんだと思います♪







2007/08/03 12:10  |URL| *poppy* [ 編集/削除]

+++ *poppy*ちゃんへ +++
じゃ、私も*poppy*ちゃん、こんにちはっ♪

在庫布って私にとっては、ある意味、罪悪感の塊で、
爆縫いしてるのは、良心の呵責からかも:笑

特にクルールさんの新着が届く前は、
「前回の分だけでも・・・」と必死すぎて笑えます。

polka dropsさんのブラウス、涼しくて、本当に部屋着にいいですよ♪
今度は、ブラウス丈でも作ってみたいと思ってますけど。

*poppy*ちゃんは、今何か、作成中?
2007/08/03 15:06  |URL| あおい [ 編集/削除]


かわいいですね~~!!
これが無料だなんて なんて太っ腹なんでしょう。
うち、プリンターが壊れてて、妹に頼んでいるんです。
あおいさんのを見て ますます作りたくなってきました。
ギャザーが入っているから1枚で着てもいいでしょうね~~
早く作りたいです^^
2007/08/03 16:46  |URL| harumama [ 編集/削除]

+++ harumamaさん +++
harumamaさん、こんばんはっ!

ねぇ~。すごい太っ腹だよねぇ。感謝、感謝です。
プリンタ壊れてるのね・・・。残念。
それまでに、いろいろ練っておくのも手かも。
あんなん付けたり、こんなんしたり・・・?

いつもの事ながら、同じモノ作ってるのに
なんで、私のこんなんなの?って思う事、多々。

なので、harumamaさんのリラックスブラウスも、楽しみにしてますです、はい。
2007/08/03 21:35  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
