スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
リラックスブラウス & チュニック
涼しそうなアイテムなんで、早速作ってみました。

2007_7_27a.jpg


Pattern:polka drops リラックスブラウス&チュニック(無料配信)
Fabric:Nana Tone ストライプのガーゼ(福BOXに入ってたモノ)


polka dropsさんの無料配信の型紙!初めて作りました。
普通に売ってるのとなんら変わりない。
すごく得した気分です。

2007_7_27b.jpg


もったいなくって、使えなかったNana Toneさんの生成り地に薄~いブルーのストライプが可愛いダブルガーゼ。(もしかしてトリプルかも)
今回、袋から出してみて、その肌触りの良さに感激。
実は、袋の中にあるときは、ガーゼ生地って事に気づいてませんでした。(←あり得ない:汗)
まさか、リネンガーゼなんてことは無いでしょうが。
ちょうど2mあったので、30cm延ばして、チュニック丈にして作りました。

私は、カッターで生地をカットするので、
繋がったパターンはちょっと大変だったけど、
(↑カッターマットの長さが足りなくなる)
本当に、考えられたパターンだなーと思いました。

ギャザーをいっぱい寄せるのも、ちょっと楽しかったりして。

スポーンとかぶるだけ。着てても楽ちんです。
風通しも良く、涼しくって、家事もはかどりそうです。

短時間で出来るので、丈を変えたりして、また、作りたいと思います。

polka dropsさんに感謝です!
この記事のURL | Tops | comments(6) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいさん、仕事速過ぎです!!
私は一昨日印刷しました、そこ止まり^^;
でも出来上がった物を見せてもらえて感謝♪
確かに可愛い~♪
丈を長めにして私も作りたいなぁ。
週末出来るかな・・・
NANATONEさんの生地、私も持ってる!!
もしかして同じかも?!いや違うか。。。
ブルーのストライプでダブルガーゼだけど白なんだなぁ。
でもまだ使ってないので(笑)
あおいさんの真似っ子してこれ作ってみようかな♪
2007/07/27 21:55  |URL| akiyo* [ 編集/削除]

+++akiyo*さんへ+++
akiyo*さん、こんにちは~♪
私も、一日目は、とりあえず、印刷しただけ・・・。でしたよ^^
取り掛かると早いですよー。
NANATONEさんの生地・・・
「もったいなくて使えない」なんて思ってて←ばか?
最近、「使わない方がもったいない」って事にやっと気づき。(←遅すぎ:苦笑)

よく、着るものに使おう!って事で、これになりました。
同じ生地、お持ちですか?
これは、生成りてか、ベージュに薄いブルーですが、(とてもラインは分かりにくいです。)
白にブルーっだと、すごく爽やかそうでいいな。
是非、是非、おソロで・・・:笑
出来上がりが、楽しみでーす♪
2007/07/28 13:29  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいさん、こんにちは。
ステキな作品がいっぱいで、まるで、ファッション雑誌を眺めているようでした。
いいもの見せてもらました♪

涼しそうなチュニックですね。
そして↓のサークルレース。
私も黒を持っていて、何にするか迷っていました。
すっごくかわいいし、端の部分を前立てにするアイデアもgood!ですね。
真似させてください!(笑)
あと、リンク張らせてください。
よろしくお願いします。
2007/07/28 13:51  |URL| zeranium [ 編集/削除]


あおいさん はじめまして。
クルールさんの掲示板からこちらにおじゃまして、
それ以来よくのぞかせていただいています。
セレクトされている布やパターンなどなどとても素敵で
私もあおいさんのような作品を作れるようになりたいなぁと
つねづね思っています。
polka dropsさんのブラウスもとってもかわいいですね!
私も早速作ってみようと思います。
そして写真もとても素敵です。もしさしつかえないようでしたらどちらのソフトをお使いなのか教えていただけませんか?
これからもまた遊びに来させてくださいね!どうぞよろしくお願いします(^O^)
2007/07/28 19:16  |URL| スノー [ 編集/削除]

+++zeraniumさんへ+++
zeraniumさん、こんばんは~。
そんな風に言われると、嬉しすぎて、調子にのって、
毎日、服作っちゃいますから・・:笑

そう、これ、考えられたパターンで、
簡単に出来るし、すごくお気に入りです。

あ!サークルレースの耳を前立てにってヤツ、
私が特許を持ってる訳じゃなし(笑)
逆に、苦肉の策なんで、、「失敗だった」って結果になっちゃうかも・・・しれないので、
あまり責任はもてませんが、良かったら、やってみてください。
黒も、シックでいいですよね~。
どんな風になるか、本当に、楽しみにしてま~す♪

リンクの件、お断りする理由もなく。
私も方からもさせていただいちゃいました。
どうぞ、末永く、仲良くしてやって下さいね。
2007/07/28 20:41  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++スノーさんへ+++
スノーさん、はじめまして♪
よく覗いて下さってるんですね~。
なんか、恥ずかしいような・・・。
こうしてコメントまで頂いて、嬉しい♪ありがとうございます。

スノーさんは、どんなモノを作るんですか?
polka dropsさんのブラウス、良かったですよ。
お勧めです♪本当、ありがたいですよね~。

写真は、特に難しい加工はしてないんですよ。
並べてるだけ:笑
なので、このブログ用の写真には全く必要ない機能ばかりですが、
使い慣れている?のでソフトはAdobe のPhotoshop CS2を使ってます。

また、どうぞ、遊びに来てくださいね。
いろんなお話聞かせて下さい♪
2007/07/28 20:48  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
