スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
キュロット スカート2 NO.P0639
キュロットスカート2枚目です。
全く放置してあった型紙を月に2枚も作るなんて自分でも驚きです。

2007_7_26a.jpg


Pattern: MPL キュロット スカート NO.P0639
Fabric: COSMO 綿ストレッチブラック


夏バテ・・・。とか言いながら、縫ってます。
夏バテには、昼寝がいいそうです。(←今日TVで言ってた)
じゃ、おおっぴらに、昼寝する事にしよう!と思ったら、
長時間ではなく15分程度?がいいとか・・・。
んなんじゃ、寝た気しなーい。

2007_7_26b.jpg


大人のミニ?:笑
とかいう雑誌の特集で、こういうタイプのが載ってたのを
見たせいか?(←単純)リゾート用に短い丈で、作ってみました。

ミニのラインより5cmに長めに。(1mで出来た♪)
さすがにミニのラインは、作っても履く勇気が・・・。
徐々に短くして行こうかという計画も。(←往生際が悪い?:笑)
ウエストとかは、補正うまく出来ないし、大きいと楽なんでそのまま。
トップスをインで着ても、まだ余る。痩せた気分を味わえる:笑

ちょっと、生地に張りがあって、縫いやすかったけど、
前回作ったモノのように裾をダブルにする時にこそ、コレくらいの張りが欲しかった。
どちらかと言えば、逆だと良かった感じ。とき既に、遅し:涙

この生地、2年前に釦あきストレートパンツを作って、中途半端に多く残ったので、
もう一本パンツ作ろうと、追加で1m買ってあったもの。
結局、2年放置もしてしまった。
残りの生地と追加で買ったモノの色が微妙に変わっちゃってしまってる。
生産ロットが違ったんだね~。
たまにしかしないけど、追加で買うのは、避ける事にしよう!
(↑2年後まで放置するのがオチだし:汗)

とりあえず、コンシールファスナーを一個ぶっ壊して、
近くの手芸やさんへ、暑い中、自転車を走らす事にもなったけど、
なんとか履けるものになりました。満足。

----------------------
そういえば・・・。
先日作ったスクエアネックブラウス
2007_7_26c.jpg
一回着たので、洗って、アイロンをかけたら、とってもショックな事に。
ボタンの色が落ちました。
水が悪かったのか、熱がいけなかったのか、分からない・・・。
ふぅ~。ボタンもちゃんと増やして、追加写真までUPしたのになぁ。
やっぱ、この服は、縁が無かったって事か・・・:涙
この記事のURL | Bottoms | comments(2) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

かわいい、こんなのあったんですね。
私はユニ○ロで。。。1000円のキュロットを色違い2枚買ってしまいました。
ちょうどこのあおいさんのキュロットのタックの部分に、ピンタックがたくさん入ってて、生地も少し光沢のある、手に入らないような生地だったので迷わず(笑)
2007/07/27 11:49  |URL| mini [ 編集/削除]

+++ miniさんへ +++
miniさん、こんにちは♪

ユニ○ロ・・・・。
しかも1000円。
聞くに、そっちの方が良い感じじゃない?
私の一日はなんだったのぉ?って感じだよ。:涙

ユニ○ロ、恐ろしや。ここ数年、全く行ってないけど、更に足が遠のく:笑
2007/07/27 12:03  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
