スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
プランジング釦あきブラウス2 NO.B0731
プランジング釦あきブラウス2枚目です。
今回は、半袖にしました。この時期、重宝しそうなモノが出来たかな?

2007_7_24a.jpg


Pattern: MPL プランジング釦あきブラウス NO.B0731
Fabric: 大塚屋 ローンサークルレース ベージュ

やっぱり、キャミ一枚は、恥ずかしい。
こんな、はおり物系ブラウスが一枚あるだけで、抵抗なく着て出かけられる??

2007_7_24b.jpg


2枚目は、本当に早く出来る。
多分、手順や気をつけなきゃいけない所を覚えているので、
そんな気がするだけかもしれないけど・・・。
今までの私は、忘れた頃にしか2枚目を作らなかったので、
この続けて作る事の利点を分かってなかったかも。

この生地は、なんにしようか、すごーく悩んだ一枚です。
辺見えみりちゃんが、この生地のワンピースを着てるのを見て
(袖はつぼみスリーブブラウスの長い方みたいな感じ)
それが作りたいと思ったんだけど、
1.2mではワンピは出来ません:苦笑

そんなんで、色々悩んだ末の、【プランジング釦あきブラウス】相変わらず長っ:笑
に決定。
一番悩んだのは、前たて部分。
似た色の生地を買ってくることも考えたけど、
母に電話でわざわざ相談したりして:苦笑
両脇に、レースが無い部分が5~6cmあるので、
前たては、そこを使って作る事に・・・。
(ギリギリ取れた?って感じです)
結果、やっぱ、同じ色、質感で出来て良かったです。

なんか、急に暑くなってきて、やる気が下降↓気味です。
それに、前からなんとなくは、気づいてた事なのですが、
在庫布・・・夏物布帛の場合は、余り場所とらないので、頑張っても減った気がしない:泣
やはり、場所をとるカットソーをなんとかせねば。

でもでも、気分が~布帛。こりゃ困った:悩
この記事のURL | Tops | comments(10) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

いや~ん、私もこの色を買ったんですよ♪

無地の部分も活かしたいと思っていたところ、さすがはあおいさん!!!!!

完全にやられましたぁ~♪

そうそう、私も今猛烈に布帛モードなのですが、ちっとも減った気がしませんよね(笑

やっぱり在庫を抱えてる?人は同じ思いだなと安心(^▽^;)
一緒にするなって?すみませぇ~ん。
2007/07/24 22:08  |URL| mini [ 編集/削除]

---miniさん---
miniさん、こんばんは♪
生地、おソロなの??
白と迷ったんだけど、こっちの色買いましたー。
無地のところは、もう半ば強引に・・・です:苦笑

やっぱ、ニット地の在庫はかなり場所をとってるよね?
ニット地の消費にせいを出したい。出すつもり。出せばいいよね?出来れば、出そう。:苦笑
2007/07/24 23:06  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいちゃん、こんばんは。^^(さっそく、ちゃんづけ^^;)
次々に出来上がって本当に仕事が早いですね~。
ってこればっか言ってますけど・・・(汗)
素敵*素敵です~。
↓の茶色も素敵ですが、サークルレースも涼しげでいい!
ベージュ色、優しい色合いで肌に馴染みそうですね。
そうか、、すぐに2作目を作れば確かにサクサク出来ますよね。
ニット布って嵩が高くて場所取りますよね
私もだんなさんに隠して押入れに入れてましたが、
この間、雪崩を起こしてばれました(>。<)
ものすごい布山に言葉を失ってました。。。(苦笑)

タックノースリーブも大人っぽくて素敵です。

2007/07/24 23:46  |URL| non [ 編集/削除]

---nonちゃんへ---
nonちゃん、おはよーです♪

暇人あおいです。
それに誉められるとどこまでも調子に乗るタイプです:苦笑
ローンレース風通し?が良くって涼しそうですよぉ。

雪崩れましたか:爆笑
我が家も「在庫布がある」という事は、うすうす主人も気が付いていると思うのですが、実際、ぜーんぶを広げて
見せたら、気絶するかもしれません。
っていうか、私も見るのが怖いです:汗

タックノースリーブ、次回はnonちゃんが作ってたみたいな小花でいってみようかと思ってます!在庫は山ほどあるのに、気に入った小花柄が無い・・・。nonちゃんの可愛かったなぁ。
2007/07/25 09:38  |URL| あおい [ 編集/削除]


こんにちは!
あっという間にこんなにたくさん作っちゃって~
羨ましい限りです!
全部、可愛い♪あおいさんの好きな感じがよく分かる!!
私はこの暑さで何もする気にならず。。。
あおいさんの作った物を見てウキウキさせてもらってます。
この生地、やっぱり可愛いなぁ。
生地のセレクトがあおいさんのセンスですね~
それにしてもすごい勢いで縫ってるなぁ、羨ましい。
それでも在庫がたくさんとは(笑)って人のこと言えないんですけど(>_<)
私もあおいさんを見習って縫わなくては!!!
2007/07/25 18:06  |URL| akiyo* [ 編集/削除]


あおいちゃんこれすっごくツボだ~~~。
売ってたら買うよ。
でもこんな短いパンツは穿けないけどねー。
わたしね、羽織ものといえば、ジャケットとかじゃない限り、
ニットを連想してしまうから、
ブラウスの羽織もの~?って感じだったのね。
このカタチの1作目が。
で、へぇぇ~~って思ってたら今度はこれだもん。
あおいちゃんのセンスすごいよね。
これ、キャミとブラウスそっくりそのまま真似したいくらい。
お母さんに電話した甲斐もあったねー。
ってこれはあおいちゃんのセンスじゃなくてお母さんのセンスですかい?ぷぷぷ
2007/07/25 20:23  |URL| りほ [ 編集/削除]

---akiyo*さんへ---
akiyo*さん、こんばんは~♪
わんちゃん、お元気ですか?
なんか、私、マジで、暇人って風に映ってません?
いや、本当に暇人なんですが・・・:苦笑
私もすでにバテてます。
今日もお昼寝?二度寝?してしまいました。

やっぱ、偏ってます?私の好み
わかりやすいとか?:苦笑
自分で選ぶ色や柄って、なんとなーくは、決まってたり、するんですけどね。
ときどき、冒険心で買ったりした布が、
後日出てきて、
「なんでこんなん買ったの?」って事あるし:汗

なんか、多かれ少なかれ、みなさん在庫があって
ちょっと安心しましたです。はい。
2007/07/25 22:26  |URL| あおい [ 編集/削除]

---りほちゃんへ---
りほちゃん、こんばんは♪
え?マジ、買ってくれるの?←そういう意味じゃないっつうの:笑

りほちゃんのニットのアンサンブルすっごい良かったよぉ~。
私も真似っこで、アンサンブルに出来るように、とりたいなーと思ってるよぉ。

なので、りほちゃんも、これ、そっくりそのまま真似しておソロしちゃおうよ。
足、すっごい綺麗だから、短いのも似合うよぉ。
ついでにこの間のキュロットスカートも・・・作っちゃう?
りほちゃんMPLデビュー?間近?:笑

あ!母は、「ここで、前たて、とっても大丈夫?」って問いに
「大丈夫じゃない?」(←かなり無責任)程度のアドバイスなんで~:笑
もしかして、言ってる意味が通じてなかったような気もする:笑
なので、かなり強引な無茶してるかも、私:汗
2007/07/25 22:36  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいさん、はじめまして。
とてもきれいにお洋服を作っておられていつもわくわくしながら拝見しております。
この生地の白で実は同じものを作りたいなーっと思っていましたのでとても参考になりました。ありがとうございます。
私の方は2mありますが、サイズが大きいのでやっぱりワンピは無理そうです(笑)

やる気↓なんておっしゃらずに、また素敵なお洋服を見せてくださいね~。楽しみにしています♪
2007/07/26 21:51  |URL| cre [ 編集/削除]

---creさんへ---
creさん、はじめまして♪
いつも見て下さってるんですね、嬉しい。
ありがとうございます。

creさんも、これを?:喜
白も清潔感があって、いいですよね~。
私もすごく悩みましたもん。
また、違った感じで出来あがるんだと思います。

このレース、全色買いしたい・・・ぼそっ(←大バカ)

2mあったら、袖をつぼみスリーブみたくしても可愛いかも・・・。
いいな~。
私もケチケチせず、買えば良かった・・・ぶつぶつ・・・後悔。

creさんまた、完成したら報告がてら、遊びに来てくださいね。
待ってまーす♪
2007/07/26 23:29  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
