スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
タックノースリーブブラウス2
何を作ろうか、散々迷った末に、再度、作る事に・・・。
しばらく、これは作るつもりは無かったのですが。

2007_7_22a.jpg


Pattern:クルール タックノースリーブブラウス
Fabric::クルール サマーブラウンローン
Button:ユザワヤ 黒蝶貝のボタン(フラワー型)


前回、遭難しそうになって、懲りたはずなのに。
何故、あえて挑戦する?
「そこに山があるから」ぷっ、違うよ。
「馬鹿と煙は高いところに昇りたがる?」
全然意味、違うじゃんね:苦笑

2007_7_22b.jpg

実は、この生地で、前にも作ったMPLさんのキャミソールトップを作ろうと思ってました。
でも、せこい私は、微妙に幅のある(126cm)この布を余す事なく使えるよう、
このブラウスを作る事にしました。1mで、ほぼ使い切り。
この上なく幸せ(←幸せ小さ過ぎる?:笑)

さすがに、2回目は、手順を覚えていたし、気をつけねばならぬ所も分かってたので、遭難する事もなく(苦笑)前よりも綺麗に出来た気がします。(←かなり、自画自賛)

何より、この生地は、縫いやすく、
うっとりするくらい、上品な色なんです。
シャンパンゴールドまでは、いかないけど、
ただのブラウンと表現するのは、もったいない。
サテン程でもない、そんな、控えめな光沢感がとても素敵な生地です。

デニムに合わせてますが、ロングのスカートに合わせたい気分です。
この生地のもった雰囲気で、白で作ったモノよりカジュアル度が減る気がします。


今回合わせている、ショートレングスのデニムも、
先日紹介した【DOMINGO】です。私の初D*M*Gです。
といっても、2枚しか持ってないんですけどね。
↓これと同じモデル(形)と思うんだけど・・・。

提供:4CUPS+DESSERTS

足首細く見えるような気がする(あくまで自分目線です:苦笑)ので、気に入ってます。
冬でもショートブーツに合わせて履けるし。
これも、かなり履きこんでクタクタになってるのでぇー。
もっとワイドタイプも出てるみたいなので、欲しいなぁ。
(と、ここい書いて、主人に伝えるのって、ズルイ?:笑)

最近、トルソーのボトムも変えるのが苦にならなくなってきたかもしれません?
↑すぐにまた面倒になるかもしれないので疑問系で。
この記事のURL | Tops | comments(6) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

こんにちは~~~^^
やっぱりこの形 キレイだねぇ~~
キャミソールトップでもよかったかもしれないけど こっちの方が この布に合ってる感じがするよ
最近夏バテで 考える力が 衰えてる私には あおいちゃんの作品にため息ばっかりですよ。
難しいのばっかり スゴイよ!!

↓のコメントに書くのを忘れちゃったんだけど 
クルールさんの ワンピアレンジは トップだけ タックを無くしているんだと思うよ
簡単だしそっちの方がいいなぁ~~
って 楽な方に流されてます、私・・・・(笑)
2007/07/22 17:21  |URL| harumama [ 編集/削除]

---harumamaさんへ---
harumamaさん、こんばんは~♪
うん、うん。そう言って貰えると、あえて挑戦してみた甲斐があるっちゅうもんですぅ。

うわ!今聞いて良かった。
ワンピアレンジ方法。
じゃなきゃ、あの紺のチェック柄、大量に買ってるわ、絶対:笑
在庫布で作ってみようかな・・・。
でも、あの紺のチェックが可愛かったよね~、やっぱ、あれで作りたい:笑
2007/07/22 23:02  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいちゃんおはよ~。
このブラウスも雰囲気違ってまた素敵でね~。
生地の感じとっても好みよぉ。
見返しもきれいにできてるね。
わたしもこのブラウスを作りたくて、でも1枚じゃ着られないから上に羽織るカーデを今作ってるとこなの。
でも前たてに撃沈してこれからほどくところなんだけどねー。汗
あおいちゃんの見てるとわたしも早く作りたくなるよ☆
ジーンズも可愛いね。
かっこいいのかな!?
これにサンダル履いてるの、やっぱり若いわぁ~。笑
2007/07/23 11:02  |URL| りほ [ 編集/削除]

---りほちゃんへ---
りほちゃん、こんにちは~。
今日は、土日の遊び疲れが出て、思いっきり寝坊。
朝、起きたら、主人の姿無しでした:汗

しかも、すっごいいい天気だから、洗濯機、3回は回しちゃってるし。
午後から縫えるかな?

先に上着を作ってるんだー。
あ?もしかしてカーデってあれ?また、お揃いが増えそうな予感:笑
楽しみにしてるから、大変だけど頑張って解いてね。
私もとっとと上着、作らなきゃ着られないわ:汗

ジーンズは、年齢制限無しでしょ?:笑
2007/07/23 12:06  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいちゃん♪ またまたステキなブラウスが仕上がったねぇ!
この生地、買っておけばよかったなぁ・・
あおいちゃんのこのコメントだったら買ってたね。
それに、やっぱり2枚目はスムーズだよね。
わかっちゃいるけど、いつも本命布で挑んでしまう私。
そして、在庫布で作った2作目がキレイにできてしまう のね。

布使い切り ってほんと~っに嬉しいよね!
半端に余るとわかると、取りかかれなかったりするもん。
50センチ以上は残したくなぁ~い って思っちゃう。
ネット買いだから、この0.5で壁があるのよ。
送料分じゃん ブツブツ・・ なんて、せこいよー 私も。
限りある資源(資金) 捨てる時のあの切なさ との戦いよね。

PC調子悪いデス・・ なのにへたに動くので新調するのにも
足踏み状態よ~~ コワイわぁ~

2007/07/23 12:29  |URL| chika [ 編集/削除]

---chikaちゃんへ---
chikaちゃん、こんばんは♪

そう、この生地、思ってた以上にいいよぉ。
私的には、ネイビーより良かったかもって思う。
また、再販あったら、買っちゃうかも(在庫、増やしてどうする!?)

そうそう、布使い切るの難しい。
おっしゃるとおり、50cmの壁があるんだよね~。
なので、1m以上は10cm単位で売ってくれる店が好き♪:笑
50cm近く余ると本当に何も出来ないから泣けてくるわ。
なので、最近、あえて、もう一着出来るかな?
という位、買うのも手かな?と・・・。

相変わらずPC調子悪いんだね~。
私なら、全く動かなくなる前に買っちゃうな(←悪魔のささやき:苦笑)
2007/07/23 21:04  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
