スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
スクエアネックブラウス NO.B0733
リバティのキャミに合わせようとノースリーブの上着を・・・。

2007_7_20a.jpg

Pattern:MPL スクエアネックブラウス NO.B0733
Fabric:大塚屋 ローンレース
Button:日暮里 熊谷商事(株) 青色のシェルボタン


あるだけの生地で取れるだけ長く作って、
ボタンまで付けて、完璧に作り上げちゃってから、試着←バカ
なんか、変。
脇にスリット入れるべきだった?
丈が長すぎたためか、袖が無いものの、
ボタンを開けて羽織ると女医さんの白衣チック:笑
(ま!それが、悪い訳ではないですが・・・)

数あるレース生地の中、ほんと「これ!」って感じで、気に入って、
即決だったりしたんだけども・・・。
長さもあって、ちょっとドレッシーすぎる気がして、及び腰に・・・。

「着ないかも・・・」

ゴミ箱に捨てたくなる衝動を押さえ、丈を直すか・・・と決意するまで小一時間。
だって、ボタンホールも出来てるし、
裾はレースだから、簡単には、裾あげ出来ない。
でも、泣きながら(←嘘)切り替えの所、全部ほどいてやり直しました。

2007_7_20c.jpg

長い方が良かったとか言わないで下さいね:汗
でも、ボタンは、あと1~2個足した方がバランスが良さそう。

ハンドメイドの雑誌見てると、こういうのお洒落に着こなしてる人多くないです?
憧れてたりしてたんだけどな。

2007_7_20b.jpg


てことで、
これに去年買った定番中の定番、ビルケンのラムゼス履きます。

提供:すにーかー倉庫

なんとか、着られるようになったと思いたい。
可愛い過ぎて、着こなせるかは、かなり怪しい。

「着る」と「着こなす」 微妙に違うモノね:汗



追記------2007-07-22 (Sun)
ボタン付けました。
2007_7_22c.jpg

完成!(喜)
この記事のURL | Tops | comments(8) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいちゃーん!
まさか今日は新作UPしてないだろうと覗いてみたら、ひぃぃ~~。
あぁたって人はほんとに凄すぎ!
のけぞりましたがなっ。まったくもう。
で、これほどいた甲斐があったね~。
バランスとっても良くなったとおもうよ。
前のはそれはそれでよかったけど、納得できないものは着てても落ち着かないもんね~。
生地もこんな感じ好きだよ。
着ないかも・・・だなんてもったいなーい!
ねね、このトルソーの上に帽子のってるとこ想像したり、
ストールふんわり羽織った感じとか想像したらとってもいい感じじゃない?
ビーズのアクセしたとことか。。
ってあたしが何で一生懸命説得しているのか意味不明だけど、とっても素敵だよ。
相変わらず丁寧だな~・・・
2007/07/20 14:37  |URL| りほ [ 編集/削除]


おつ! きましたね♪ 前回 明日縫う分~  なーんて
言っていたから、これは早いぞ~とマークしてました(こわっ)
いいね!あおいちゃん! 泣きながらほどいた甲斐があったね。
かわいいよー うんうん。
このレース、見れば見るほどステキだねぇ~
なかなか、子供っぽくなく オバチャンぽくなく ってレース
見つけにくいから、あおいちゃん さすがっ。

ビルケン、私もコレですっ。数年前までは、ヒールのない靴
って履かなかったくせに、いつの間にか裸足の季節はコレばかり・・ だんだん年齢が上がるにつれ、かわいいけど痛い靴×  
ステキだけど固いワイヤー×(下着ね) と変わりつつある私。
あっ、あおいちゃんはちがうよ~ とってもおしゃれさん☆

そころで、ソルベート在庫? 私ね、黒はスカートにしたけど、
あまりにお上品すぎて実生活に合わず、なかなか出番のない代物になっちゃってさ・・ ベージュはどうにかデニムでもいける
ってぐらいにしたいんだけど、難しいねぇ~ なかなかパターンが決まらないやっ

おっと、いつも長々おしゃべりしてごめんよー。
また遊びに来ます♪
2007/07/20 16:15  |URL| chika [ 編集/削除]


どうしてこんなにちゃっちゃと縫えるのですか?
私だったらこの、縫い直しは絶対やってないと思います(笑)

ところで、大塚屋さんは本店に行かれてますか?
私は先日大阪店に行ったんですが、
サークルのレースはなかったです。
ネットに出てるのは本店の在庫で支店にはないものが多いとか。。。( ̄□||||!!

まぁ、欲しい色はなかったのでいいんですが。
2007/07/20 17:00  |URL| mini [ 編集/削除]

---りほちゃんへ---
りほちゃん、こんばんは♪
はははー。ビックリさせるのが大好きなのかも。
まさか・・・と言われるとすっごい嬉しい←変態?:苦笑

ありがとね!
そう言ってくれるとやり直した甲斐があったよぉ:涙
作りは簡単だったから、また作ればいっか・・・って思ったけど、
生地は、もう手に入らないかもな・・・って思っちゃったのね。

それに着こなしのアドバイスも、すっごい嬉しい。
私、シンプルってよく言われるけど、
根本的に、飾るのが苦手みたいで、
特に、ネックレスは持ってないの(←じゃ、ダメじゃん:笑)
でも、今年、流行の大ぶりのネックレスとか買ってみちゃうかもー?
帽子も、持ってるので合いそうなのは無いけど、
確かに、アドバイスされた通りにしたら、いい感じに着こなせそうだね・・・。

これからも、そういうスパイスの利かせ方のアドバイスどんどんおくんなまし。
2007/07/20 21:12  |URL| あおい [ 編集/削除]

---chikaちゃんへ---
chikaちゃん、こんばんは♪
良かった。今日も会えたね。
どう?PCの調子は・・・。

わーい。ビルケンおソロなんだ・・・。
これ、みんなで集まると、おソロ率高いよね。
履きやすいから、私も好き。
靴はね~。マジで大好きだから、↑に書いたように
お洒落なネックレスは持ってないけど、靴はいっぱいあるかも:笑
踵高いのも好き。だけど、やっぱ、楽な方へ流れるのが人間の常?
やっぱり、履く機会が多いのは、楽なモノです。

ソルベート、在庫として残ってる:汗
そう、作るモノが決まらないのがキツイかも~。
でも、楽しい時間でもあるのね。
寝る前に、考えてると、数分で眠りに落ちてしまう毎日です。

結果、私的には、ソルベート秋頃まで寝かせてしまおうかと・・・。
きっとその頃のが美味しいと思うし:笑
てか、なんか、これ!って型紙も出るかなと思って・・・。
微妙な量買ってるから、半端出したくないしね。
うん、スカートいいな~。

おしゃべり好きは私も同じなんで、ついつい長くなっちゃう。
でも、気にしないで、また遊びに来てね。
2007/07/20 21:24  |URL| あおい [ 編集/削除]

---miniさんへ---
そういうminiさんが爆縫いじゃないっすか:笑
あたし、miniさん見て、頑張れば出来るんじゃないか?
って思ったんですよぉ・・・。

縫い直したのはですねー、
今年の初縫いが「解くこと」から始まったのです。
そしたら、なんか今年は「解いて縫い直す」って年のような気がしちゃって・・・。
どんな事にも言えるんじゃないかな?って思ったりして・・・。
(↑どーでもいい話でごめんなさい)
で、ソーイングも、しつこく粘り強く、納得いくまで、頑張ってやってみようと・・・。
なので、リッパー大好き:笑

ところで、ごめんね~。
サークルのレース買ったのは、随分と前だったから。
miniさんは、何色が欲しかったの?
私が行った時も、後は、ベージュと白と黒くらいしか無かったかな?
白だったら、最近、ネットショップで見たけど・・・。
あとは、C&Sさん・・・はもうsoldoutかな?
2007/07/20 21:25  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいさん おはよう~~~。
どうして こんなにステキなものが あ!!!っという間に出来ているのかしら????

短くなった方が やっぱりいいねぇ。ボタンはこのままでも私は好きかも^^
2007/07/22 10:07  |URL| harumama [ 編集/削除]

---harumamaさんへ---
harumamaさん、おはよー。
だんだん、暑くなってきて、異常行動?してるように見えない?私:苦笑
もう、「在庫消費」これに尽きるんだけど・・・。
とりあえず、クローゼットから、はみ出た分だけでも:笑

え"ーー昨晩、ボタンホール作っちゃったー。
そのお言葉、もっと早く聞きたかったよ:号泣
ボタンホール苦手だから、絶対、省いてた:笑
2007/07/22 11:26  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
