スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
つぼみスリーブブラウス3
大きな台風そして、新潟での大きな地震。
自然の圧倒的な力を見せ付けられました気がします。
被害に合われた方はもちろん、その関係者の方々、
不安で眠れぬ夜を過ごした方も多い事と存じます。
これ以上、被害が大きくならない事を祈ると共に、
心よりお見舞い申し上げます。   あおい

---------------------------------------------------


つぼみスリーブブラウス3枚目。この袖は、2枚目です。
簡単に出来るから?月イチペースで作ってますね。
ってことは、来月も作る?

2007_7_17a.jpg

Pattern:クルール つぼみスリーブブラウス
Fabric:大塚屋 ローンサークルレース

この色、好きなんですよ~。
一時、この色ばっかり目についちゃって・・・。
色で洋服やファッション小物(生地ももちろん!)を
選んでいたと言っても、過言じゃないくらい:笑

ちょっと私、変?
ストレス溜まってる?
と我ながら心配に思っちゃう程でしたが、
(深く考えるまでも無く)
ただ、単純にスキ♪という事だと思われます:笑
どちらかと言えば、寒色系が好きなので。

2007_7_17b.jpg


クルールさんの掲示板で、こういう丸いレースの生地で作ってる方が、いらしゃったので、
あぁ、いいなーと思って、真似してみました。

ケチケチ購入で1m20cmあれば出来ると読んだのが、
大間違いだったようで、袖の切り替えのところ、
裏側で継ぐ事になっちゃいました。
もちろん、襟ぐりのバイアスは取れるはずもなく・・・。
市販のモノを使って、裏側に折ってます。
それでも、何故か、丈だけは5cm延ばしてるし。(←意味不明、やってる事に根拠無し)

連休中、Shoppingに出かけましたが、いろいろ安くなってるにも関わらず、
"縫い熱"覚めやらぬ今、
「うーん、この値段、生地だったら、山ほど買えるわ!」とか
「この形は、あの型紙に似てるから・・・」、
などと、考えてしまって、結局、洋服は一枚も買う事が出来ず。
(私ってば、倹約家?いい嫁?:苦笑)

バッグやランジェリー、その他モロモロを、軽ーく?買ってきました。
(そっちのが間違いなく高くついてます:汗)
調子に乗って「倹約家」などと書いてるなんて、
主人が知ったら激怒、間違いなし。訂正いたします:苦笑

この記事のURL | Tops | comments(8) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
はじめまして!
はじめまして!クルールさんの掲示板からきました。
以前も覗かせていただいた事がありまして
ちゃっかりお気に入りにも登録させてもらってます^^;
いつも素敵な生地を選ばれていてウットリ見てました。
この生地も綺麗なブルーですね~
丸いレース、やっぱり可愛いですね♪
私も欲しいなぁと思ってしまいました。が、在庫が多くて
買ってる場合じゃないです。。。
私も生地を消費すべく、頑張って縫いたいと思います!
では、また遊びに来させてくださいね(^○^)
2007/07/17 15:14  |URL| akiyo* [ 編集/削除]


>akiyoさん
こんにちは♪はじめまして~。
お気に入りに登録して下さってるなんて、光栄です。

この生地、色も含め、かなり気に入ってます!!
去年も円のレースが気になってはいたのですが・・・。
今年のボーナス時期に興奮気味に勢いで買ってしまい、やっと形に・・・。
(↑でも私にしては、早い方なのですよ:汗)
結局、そのときに買った他のモノは、まだ全然、消費できておらず、これからです。
なのに、クルールさんの新着があったりで、いろいろ買っちゃいます。ヤバいです。
なので、私も頑張って縫います。一緒に頑張ってください。一人ではめげそうです:笑
なので、また遊びに来てくださいね。
私も、お邪魔しますね。
2007/07/17 19:09  |URL| あおい [ 編集/削除]


おはよ~~~~^^
お!!またかわいいのが 出来てる!!
あおいちゃんの 布選びって 上品だよね 結構好きだなぁ~~。
クルールの新着もあったね 布山を見ながら おさえておさえて 買いました(笑)
実は4月の 新着分もまだ 残っているんだよね ど~~しよぉ~~~このままだと 来年に持ち越してしまいそうだよ アハハ
↓のはおり系 便利そうだね はおり物のパターンを探してるんだけどなかなか 無くて、でもこれはいい感じだね。 
2007/07/18 08:26  |URL| harumama [ 編集/削除]


>harumamaさん
おはよー♪
もう、夏物製作スパートかけちゃってるかも?
てか、縫いの限界に挑戦中です。:苦笑
上品???って表現は、ぜーんぜん、縁が無いので、照れるぅ。
でも、お世辞でも嬉しい、ありがとーです。

私も、クルールさん、4月の新着分、あるぅ(あ!普通に言っちゃった:笑)
とりあえず、作りたいモノは、決まってたりするので、頑張ろう、頑張れる・・・・かな?頑張りたい・・・出来るだけ・・・:苦笑
でもでも、買っちゃう気持ち、すっごい分かる。私も今回は、かなーりおさえました。

↓のはおり物、シンプルで、特に面倒も無く、お勧めっす。
いろんな、アレンジも出来そうですよぉ。
2007/07/18 09:34  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいさん、こんにちは^^
またお邪魔しました。
作るペースがすごく早いですね
しかも、どれも素敵でこれまたうっとり。。。
私、このサークルレースの白を持ってますが
まだ手を付けず。。。観賞用と化してます(汗)
この色、すごく素敵ですね
落ち着いたブルーって大人な感じがして好きです
つぼみブラウスって何個も作りたくなる不思議なブラウスですよね。
って私はまだ2枚しか作ってないですけど(汗)
2007/07/18 14:24  |URL| non [ 編集/削除]


あおいさん!こんにちわ! 大変です!!PCが壊れかけてます。あの後すぐに起動しなくなり、今、なぜか立ち上がりました。寿命なの。わかってるの。なにせ初期のiMac・・
このスキに覗いてみたら、すっごいかわい~ 超かわい~!
そしてなんでそんなに仕事が早いのぉ? 
いつも感心してます。スゴい! 
ホント綺麗なお色だねぇ、私もこの色大好きよー。
私ね、この生地の白でスクープドネックを作ったんだよ。

私もね、お洋服買えなくなってるよ。同じ同じ(笑)そうゆう事頭でぐるぐる考えて買えなくなるの。 だけど油断すると、布はあるのに、服がない  状態に陥るの。

それにしても、本当にお上手だよ あおいさん!

そんなこんなで、PCがこうゆう状態だからさ、新調したらブログやってみようかなぁ~ なんて、本当は 機械 が苦手なのよ~ アナログなのよぉ、私・・(涙)
2007/07/18 16:42  |URL| chika [ 編集/削除]


>nonさん
こんにちは~♪
上にも書いたけど、今、自分の限界に挑戦中なんです←アホ:笑
なんか、在庫布、一生かかっても縫いきれないような気がしてきて・・・:汗

サークルレース鑑賞用ですか・・・。
何作ります?楽しみにしてますよー。
私もまだ、他の色あるので、今月中には、あと一枚縫いたい!
(あくまでも希望です。そして、何色かはお楽しみに♪:笑)

つぼみブラウス、芯張りとか無いし、とっかかりやすいですよね?
割と生地をあまり選ばないのも、良いところですよね~。
もう、在庫布見ると、あれもつぼみに・・・これもつぼみに・・・と、どんだけ!って感じ:笑
2007/07/18 17:31  |URL| あおい [ 編集/削除]


>chikaさん
あら、大変大変!私だったら、一大事です。
(PC無いと生活できません。←んな訳ないだろ:苦笑)
立ち上がってるうちに、バックアップとらなきゃだね・・・。

この色大好きなのよー。在庫もこんなん、いっぱいあるよ:笑
もう、梅雨も明けそう?だし、とっとと夏物縫わなきゃ、
縫っても着る機会が無くなったりしそう:笑

スクープドネック、これかー。うんうん。可愛い感じ。
胸のところの、サンプルみたく切り替えだけ使って・・・てのも可愛いかもー。せこい??:苦笑

PC新調するのね。羨ましいぃ~。
いい機会だ!!ブログ、はじめてみない?
って、無理強いしてるように聞こえてたら、ごめんね~。
悪気はないので、お許しを・・・。
2007/07/18 17:40  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
