スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
キュロット スカート NO.P0639
やれば出来る?

2007_7_12a.jpg


Pattern: MPL キュロット スカート NO.P0639
Fabric: COSMO 綿麻ストレッチ濃いベージュ


久しぶりにボトムを作りました。
普段は、90%位の確立で、ジーンズを履いてるので。

このペース、在庫消費出来てる?(布も型紙も・・・)感がありありなんですが、実は、いっこうに減る気配なしです。
どんだけぇ!!!

2007_7_12b.jpg


このCOSMOさんの生地も何を作るつもりで買ったのか?全然、記憶に無い・・・。(今年の4月に買ってます)
麻36%綿24%ポリエステル37%ポリウレタン3%という生地らしいです。
(↑メモってあった:笑)
「いかにも!綿麻です」って感じではなくて、で、テロンとした少しだけ落ち感のある生地です。
肌にくっつく事もなく、さらっとして涼しそうです。
ストレッチ感はあまりなく、これを書こうと布の名前を調べてる時に、気づきました。
いい加減すぎますか?

それから、型紙も買ったのは、冬頃だったようです:汗
出来てみたら、ウエストが、やたら余っちゃって、ちょっとビックリ。
一瞬、痩せたかと思っちゃいました。全然、違ったけど。
でも、ゆったり楽に履けそうです。

「スカート」と名がついているものの、私の中ではゆるめのパンツって感じです。(だからキュロットなのか・・・。)

丈は、平行に好きな丈にカットするように長めになってるのかな?
適当に、折り返して、ちょうど膝が出るくらいの丈にしました。
ミニ丈ラインがあって、それも、可愛く出来そうな魅力的な丈でした。
(が、見て可愛いのと、履いて可愛いのは別の話:苦笑)
型紙通りだと、膝下になるのですが、長いのも意外とよかったです。ワイドクロップトって感じで。
裏地の型も付いてたし、冬には長いのも作ろうっと。
って、裏地つきなんて、大変そう。無理無理。

とりあえず、何にでも合わせやすそうなのが出来ました♪
ですが、しばらく、トルソーが、これを履いてると思います。
(↑脱がせるのが面倒なんで)
この記事のURL | Bottoms | comments(4) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいちゃん驚いた~。
今リンク貼ろうとしててさ、
出来たかな~ってポチっとしてみたら新作があぁぁ~!!!
違うブログ貼っちゃったかと焦ったよ。ぷぷぷ
というわけでわたしもリンクさせてもらったよん。

で、、新作のパンツ可愛い~☆
エステル混だとシワも気にならなくていいね。
穿いてて気持ちよさそう!
わたしが作ったのよりとっても可愛い感じで甘い感じ。
リボンのベルトも似合いそうだよ。
っと見てみたらベルト通し無かったよ~!笑
キュロットパンツ、脱がすの面倒だからなんて言わないでたくさん穿いて~。
こんな丈短パンツも穿きだすとやめられないからさっ!!

2007/07/13 09:38  |URL| りほ [ 編集/削除]


>りほちゃん

こんにちは♪
驚いてくれた?へへ。作戦成功?:笑
そうなのー。これシワにならなくて、いいのぉ。
本当に、何にも考えずに、買ったと思う!ラッキーって感じでした。
でも、画像、シワシワっぽく映ってるね。

確かに!大きなリボン合いそう。
そういうの雑誌で見た気がする!可愛いかも。
リボン作るくらいは生地余ってるんだけど、作るべき?
ベルト通し今更無理だよね・・・。
それに、多分、その辺り(ウエスト)、二の腕以上に隠したいトコだしな・・・。(ぼそッ)
2007/07/13 13:35  |URL| あおい [ 編集/削除]


こんにちは^^
いいね~~これ。白にも黒にも合ってるよぉ~~
夏も涼しそうでいいし ブーツとかにも合いそうだから 一年中使えそうなパターンだね。
私 実はパンツ作ったことなくて、(大人用ね)ファスナーとか大変そうだなぁ~~とか 思ってます。
そういえば スカートも作ったことないかも 
大人用は トップスばっかりだわ 考えてみたら・・・あはは
2007/07/13 13:49  |URL| harumama [ 編集/削除]


>harumamaさん

こんにちは♪
いい?そう言ってもらうと嬉しいわー。
うんうん、冬には、ウールで作って、ブーツと合わせよう!決めた。
その時は、頑張る!たぶん・・・。

ファスナーね。私も苦手なの。
これは、コンシールファスナーで横にあるから、まだ大丈夫なんだけど
(表に見えないし、最近、練習あるのみ!で、なんにでも付けてるの:苦笑)
パンツの、真ん中にカーブのステッチいれなきゃイケない普通のファスナーは苦手です。
針折っちゃたりするし。
なので、私も、harumamaさんと同じで、作るのは圧倒的にトップスが多いでーす。

上にも書いたけど、普段、ジーンズばっかなのもあるしね:苦笑

2007/07/13 16:50  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
