スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
タックノースリーブブラウス
先週には作り終えてる予定だったの・・・。

2007_7_11a.jpg


Pattern: クルール タックノースリーブブラウス
Fabric: クルール サマーホワイト
Button: エルブランシェ シェルボタン サークル ナチュラル10mm


ま!何事も、予定通りには進みませぬ。
というか、予定のたて方が、まずかったのね。実感。
マイペースでゆったりと♪(って誰に言い訳してるんだろう?:苦笑)

2007_7_11b.jpg


これは、クルールさんの「My Wardrobe」で見て、
「買う!絶対、作るぅ!」と即思った程、気に入ってしまいました。

真っ白のコットンのノースリーブ。
清潔感あふれる感じ、大好き。

ノースリーブだし・・・と高をくくってたら、
とんでもなく手間がかかるモノでした。
↓のベルスリーブチュニックとかのが楽だった気がしないでも。
カーブのある見返しを表に出したり、ボタンホールがあったりで、
途中で、終わりが見えず、遭難しそうになりました。

もし!!!2枚目を作るとしたら、後ろボタン開きじゃなくても、脱ぎ着出来るしー。
その辺、かなり省略して作ると思われます:笑
形はとっても可愛いので♪

そして、そして、アイロン位ちゃんとかけてから撮れよ!
と、お思いになる方もいらっしゃるでしょうが、
かけた端から、皺になる生地なので、トルソーに着せる間にすでにクシャクシャ。
でも、軟らかくって、ナチュラル感あふれてて、そこが、この生地のいい所だと思うんだけど。
あえての余所行きじゃない風?

苦しい?
この記事のURL | Tops | comments(8) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

はじめまして。nonと言います。
クルールさんのBBSから来ました。
私もちょうどこのノースリーブを作った所でした。
この布もあります^^
ってまだこの布では作ってないのですが・・・
↓のベルスリーブも作りましたが布選びを間違えて
「オカンのムームー」みたいになりました(涙)
どちらもとても綺麗で素敵ですね。
また、お邪魔します
2007/07/11 22:48  |URL| non [ 編集/削除]


あおいちゃん早~~い!もう次ぎのが出来上がってる。
この白い生地、気になってクルールさんに確認に行ってみたらサンプルと同じ生地使用で微笑ましかったり。ぷぷぷ
でもあおいちゃんのこれ見たらわたしも白いブラウスが着たくなって買わなかったの後悔したよ。
白いブラウスに黒いボトムを合わせたい気分。。

でさ、このノースリーブ、見掛けと違って手間がかかるの誰かも言ってたんだけど、あおいちゃんをもってしてもそうだなんて・・・。
わたしだと確実に遭難するね。
あおいちゃん帰還できてよかったね~。笑

2007/07/12 00:28  |URL| りほ [ 編集/削除]


>nonさん

こんにちは~♪始めましてぇ。
見ましたよぉ、掲示板で。nonさん作のノースリーブ。
小花柄の可愛らしいものですよね~。
これ、大変じゃなかったです?
私が至らないせいもあるけど、久々、途中で
「あーいやになってきた!」って感じでした:笑
この生地もあるんですね。この生地9番の針でも、
所どころ、ひっかかって、キーっとなりました:笑

こんな短気?なヤツですけど、良かったら、仲良くして下さいね。
私も遊びに行きまーす。
2007/07/12 08:05  |URL| あおい [ 編集/削除]


>りほちゃん

今ねー、主人の帰りが遅い日が多いのよん。
晩御飯も要らないとか?
縫いがすすむけど、もう、無謀な目標はたてるのやめたよ。←無理って事がわかった:笑

やっぱねー、サンプル生地は外せないかな?と思ってぇ。:苦笑
白いブラウスいいよねー。りほちゃんの作ったパンツにも合いそうよぉ。お揃い着たいなー。(←悪魔のささやき?:笑)
帰還出来てマジ良かったよぉ。運が悪いと、遭難しまま、
縫い熱が冷めちゃう時があるのー。←マジで。
2007/07/12 08:16  |URL| あおい [ 編集/削除]


おはようございます^^
これ、 大変なんだね~~後ろボタンなんだぁ~とか 色々考えちゃいました。
クルールさんって 以外に簡単そうに見えるのが難しかったりするよね
思わず あおいちゃんの写真で タックの本数をかぞえちゃいました あはは^^
私には無理かも・・・・・・。
でもこれから 重宝しそうな きれいめ ノースリーブが出来たね^^
2007/07/12 08:22  |URL| harumama [ 編集/削除]


>harumamaさん

おはようでーす!
いや、これ、多分、harumamaさんなら、ちゃっちゃと作れちゃうかと・・・。
タックは、消えるペンで、線引いて、縫ったりしたのー。
(なんか、ワザと手間をかけてるような・・・:苦笑)
そこまでして、太さバラバラ:苦笑

ホント、これからの季節、重宝してくれると信じて・・・。
作ってよかったぁ。という充実感があります。大げさ?:笑
2007/07/12 08:51  |URL| あおい [ 編集/削除]


これ、気になってました~!!!!!
でも布帛ノースリーブのパターンがあるので、
それでどうにかならないかなって思ってました。
後ろのボタンがなくても脱ぎ着できるんだったら、
それほど体に沿ったデザインではないのですよね?

あおいさんの着用見てみたいです♪
2007/07/12 09:12  |URL| mini [ 編集/削除]


>miniさん
おはよー!
アレンジとか、自分でパターンとかひけるの羨ましいぃ。
miniさんの読み通り!全然、身体にそったデザインでは無いです。
トルソーちゃん、胸が無いので、余計なんですけど、
脇の紐をゆるめると、ズドーンとした形になります。
それは、それで、可愛かったりもするんですが。
私が、気に入ったのは、首の開き具合です。
鎖骨から、首にかけてのラインが綺麗に見えそう。

着用・・・・。マジ勘弁してくださーい:泣
2007/07/12 10:23  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
