スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ベルスリーブチュニック
夏らしい一枚が出来ました。

2007_7_7a.jpg


Pattern:クルール ベルスリーブチュニック
Fabric: :クルール サマーフローラグリーン

ボーナスが入ったのをいい事に、
あれやこれや買ってたら、すごい量が届き、
(もともとの在庫布もあるし:汗)
この夏中に縫えるのか不安になって、今月分の制作予定を立ててみた。
ほんとなら、今週は、他にパンツやブラウスも縫う予定だったのに・・・。2枚がやっと。
出だしからダメだ:苦笑  練り直そう・・・。

2007_7_7b.jpg


この布も型紙も、随分と手付かずで家にあった気がする。
このグリーンがとても好きで、ハサミを入れるのに、躊躇してたのもあるけど。
この柄、やっぱ、夏!って感じですし、縫うなら今ですよね。

綿50%リヨセル50%のこの生地。
確かにカーゼみたく着心地がいいです。涼しいし。
型紙も、重ね着する事が前提なのかな?
若干、身頃が大きめで、着てても楽で◎でした。

今日は、早速、着て出かけて、
甥姪やワンコと遊んだし、焼肉も食べてきたので、
洗濯しなきゃだけど、アイロン大変かしら・・・。
この記事のURL | Tops | comments(4) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいちゃーん!!!
寝る前に来てみたら新作が~!
あおいちゃんもこの生地持ってたのね。うぅぅ~~
実はね、わたしもこの生地持ってて、
ドレスキャミのつもりで1mしか買ってなかったの。
その1mでもケチケチ買いなんだけどさ、
届いてみたら思ってたよりすっごく薄かったからまたまたつぼみにしたのね。
で、どうにか裁断できたんだけど、
前身ごろの上側の片方がどうやっても取れなくて、
仕方ないから型紙裏にしたら取れたからそれで裁断したのね。
裏表違っててもそう大して色合い変わらないんじゃない!?なんてアバウトに。
でもねー、いざ裁断してみたらその裏側になってる身頃の上半分、どうみても色褪せた感じで薄くてねー、トホホな出来だったんだ。
こんなことならあおいちゃんにハギレが残ってるか聞いてから縫い始めるんだったよ。。
ってハギレあったらもらう気マンマンだね。あははは

なんてわたしのドジ話はいいとして、
あおいちゃんのこのチュニック素敵だね~。
袖もトロンとして着た感じもとってもいいんじゃない?
着用も見たいな~。
↓のブラウスといいいつもあおいちゃんの作る服はとっても上品だよね。
なのでこの大胆な大柄はちょっと意外だったよぉ。
でもお揃いだからなんか嬉しい!
リヨセル、最近じゃシーツとかベッドまわりのものにもなってるんだってね。
肌にあたるとヌメリ感が気持ちいいよね~。
あおいちゃんのミシン計画、週に何枚作る予定だったの?
2枚も出来れば合格だよ~!
2007/07/08 00:52  |URL| りほ [ 編集/削除]


>りほちゃん
えーーー!!なんて大胆な・・・。
でも、確かに、あまり裏表が気になりにくい生地ではあったけども・・・。
ちょっとタイミング悪かったねぇ。
これ、20cm位なら、余り出たのにー。

大胆な大柄意外?:笑
確かに、既製品とかでは、あまり買わないかも。
でも、この色を溺愛しちゃってるからね:笑
着用は・・・いつか、見せられたらいいけど、期待しないでぇぇ。
そっか、リヨセルは、寝具とかになってるのね。
確かにしっとり・・・良さそう。

ちなみに目標は4枚でした:爆笑
2007/07/08 21:50  |URL| あおい [ 編集/削除]


こんにちは^^
ほんと 夏らしいのが出来てる!!大柄だけど 色のせいか スッキリしてみえるかも。
なんだか 今までの 作品からすると たしかにちょっと意外な感じがしたけど こんな感じ 私も好きです^^

週に2枚でもすごいよ!!
コメントが追いつかなかったらごめんねぇ~~~
2007/07/09 18:27  |URL| harumama [ 編集/削除]


>harumamaさん
意外、意外???:笑
なんか、最近作ってる洋服、そー言われる事多くて・・・。
(近所のお友達にも言われたのー)
私って、どんなイメージなのかな?って
ある意味、ちょっと怖いかも:笑

考えたら4枚なんて絶対無理なのよ・・・:笑
昼間は、いろいろとする事も多いし、縫うのは夜だし。
やっぱり、のんびりペースで行きまーす。すでに挫折:苦笑

コメント気にしないでね。
見てくれるだけで嬉しいから。←本当に・・・
2007/07/09 19:40  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
