スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
クロスショルダープルオーバーブラウス
満里奈さんのブラウス?に憧れて・・・。

2007_7_4a.jpg


Pattern: MPL B0314クロスショルダープルオーバーブラウス 【廃盤】
Fabric: あらゆる生地ウエダ 140cm巾コットンレース【クロ】

雑誌LEE7月号で見たドレステリアのブラウス。
ドレステリアの洋服が、元々、好きってのもあるけど、
渡辺満里奈さんが来てたのを見て、「夏に黒もいいじゃん!」
普段なら、ぱらぱらっと読み流してしまう事が多い中、
柄までじっくり見てしまう程、惹かれた一枚でした。

2007_7_4b.jpg


すっかり、忘れた頃、ウエダさんで、同じ?と思われる生地を発見。
すかさず、雑誌と比べて、「この柄だ!」と購入。
探してた訳ではなかったので、運が良かったとしかいいようがない。
【黒】しか残ってなかったけど、私が着たかったのは、「夏の黒」だったから、ニンマリ。

届いてから、手をつけるまで、
型紙などひける訳もないから、あーでもないこーでもないと
雑誌とにらめっこ・・・。
結局、クロスショルダープルオーバーブラウス(←名前長っ!!)を袖を短くして作ることに・・・。

襟が普通の襟じゃないことや、開きが無い事、
肩にギャザーを寄せたベルスリーブだという事など、
出来上がってみれば、違うところばかりだけど、
それでも、「それらしい」モノになったのでは?・・・と自己満足です。

ですが、
渡辺満里奈さんに似合うブラウスが、私に似合うかどうかは、また別の話。
この記事のURL | Tops | comments(4) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

こんにちは~!
リンクは私がしたかっただけなので、相互の強制ではないので気にしないでくださいね。

fc2のリンクではカテゴリ分けができないので、ブログピープルを使っています。
更新があるとわかるようになっているので便利です。
ただ、アメブロとか対応してないブログがあるので、その辺はほかの更新サイトの方がいいかもしれません。

参考になれば^^

このブラウスも素敵ですね。
夏はやっぱり布帛が涼しいですよね♪
2007/07/05 12:49  |URL| mini [ 編集/削除]


>miniさん
こんにちは!私もリンク集欲しいと思ってたので
いいきっかけになりましたよー。ありがとうございます。
←リンクこんなんでいかがでしょう?
HTMLで編集してあらたにもう一つ作ったのですが・・・。
ブログピープルも気になるので、見てみます。教えてくれてありがとうです!!(更新が分かるんですよね?)

このブラウス!かなり穴が大きいので、スースーするかな?:笑
この形に日焼けとかしたら、面白いことになりそうです。
2007/07/05 17:31  |URL| あおい [ 編集/削除]


ステキ!!!!
こういう布って 使ったことないですけど 難しそうですね~~~。
普通に縫って大丈夫なのかしら??

夏に黒。冬にしろ。 いいですよね^^


私も リンクいただきました~~~。
これからも 仲良くしてくださいね♪
2007/07/07 09:40  |URL| harumama [ 編集/削除]


>harumamaさん
こんにちは~♪
私も、初めて使ってみました。
あんまり深く考えずに作り始めてしまって、途中からは、「なるようになれ!」って感じでした:苦笑
複雑なデザインは、難しいかもしれませんね。(←その前に、私には無理だし:笑)

「冬に白」もいいですよね~。うんうん、同感です。

リンクの件、ありがとうございます。大変じゃなかったですか?
こちらこそ、これからも仲良くして下さい。
そして、いろんな事、教えて下さい。
2007/07/07 21:44  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
