スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
フレンチパフTシャツ ladys
フレンチパフTシャツ2枚目です。


2007_6_30c.jpg


Pattern:フレンチパフTシャツ ladys  (polka drops)
Fabric:水玉ガールフラワー【青】(Rick Rack)

紺を薄くしたような青と葉っぱのラベンダーの色あわせが、とても涼しげです。

2007_6_30d.jpg


チュニックを作ろうと満々でいたのに、
1mでは、全然、足りませんでした。ショック。(←バカ?)

結局、普通のTシャツか、パフTシャツかという事に。
普通のTシャツを作った場合、母に強奪される恐れが・・・。
よって、パフTにしました。

この間、作ったばかりなので、
手順は覚えてるから、少しくらいはスムーズに出来るだろうという安易な考えで始めたものの、
何から何まで、すっかり忘れてました。(←やっぱ、バカです)

最近、ギャザーばっかり寄せてる気がします。
実は、嫌いな作業の3本指位に入ります。
(あとの2本は?と聞かれても、すぐには浮かばないけど:苦笑)
綺麗に出来ないし、この季節、冷房きかせてても、アイロンきついし。
でも、それ言いはじめたら、ソーイング自体がきっつい季節って事になっちゃいますね:苦笑

さて、今月は、頑張ったな・・・。うん。(←自画自賛)
買った生地を消費してるだけだから、在庫布は減ってないけど↓↓:汗
この記事のURL | Cutsew | comments(4) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

かわいい~~~~~!!
↓の赤は特にかわいいかも!!
私もキャミにすれば よかったなぁ~~。
あおいさんと同じく 娘のために 赤を買ったのに自分の物にしてしまったのよね わたくしも(笑)

実はからし??だったかな?も 買ってあるから キャミにしようかなぁ~~~
今度こそ 子供物にするか・・・・悩みます アハハ。
パフTも かわいい~~^^
2007/07/01 18:03  |URL| harumama [ 編集/削除]


>harumamaさん
こんちは♪
harumamaさんも、自分のモノにしてしまったのね?:笑
良かったー。ちょっと、罪悪感を感じてたのよね:苦笑
可愛いよね~、この生地!!
実は、この生地、harumamaさんのおかげで買えたのよー。
コメントにRick Rackさんの事書いてくれてて、
それ読んで「最近、ご無沙汰だなー」と覗いたら、
ちょうど、新着だった:笑
なので、harumamaさんのコメント無かったら、買えなかったの。ありがとうでーす。
からしも買えば良かった・・・。
2007/07/01 20:15  |URL| あおい [ 編集/削除]


着々と作られていますね^^
かわいい♪
最近自分のは無地が多いのですが柄物もイイ!

そうそう、事後報告でごめんなさい、リンクさせていただきました(^▽^;)
また来ます~!
2007/07/04 09:58  |URL| mini [ 編集/削除]


>miniさん
そうなのです。在庫布、そろそろヤバいというか、
やっぱ、買いたい!って衝動もあって、それじゃ、縫おうって、「卵が先か、鶏が先か」って状態になってます:苦笑

miniさんと同じで、私も、柄物って持ってなかったし、既製服でもあまり、買わないし、特にこのTシャツのような大柄なものは避けてたのですが、意外に抵抗なくなりました。

リンクありがとうございます♪私からもさせて下さいね。
miniさんのブログ見ると、←のリンク集カテゴリ分け出来るみたいなんで、ちょっと、勉強してみます。ちょっと待ってて下さいね。
2007/07/04 19:33  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
