スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
つぼみスリーブブラウス
王道のつぼみスリーブブラウス2着目です。
今度はB袖の方で。
お店の推奨生地を使うと、間違いが無いので安心です。

2007_6_27a.jpg


Pattern:つぼみスリーブブラウス (クルール)
Fabric:サマーネイビーローン(クルール)


4月の新着で、購入した型紙とのセット生地(変な表現:汗)すべて縫い終わり。
そして、昨日、6月分が届きました。
ぎりぎり、ノルマ達成?

2007_6_27b.jpg


生地が残りそうだったので、
せっかくだからと、5cm丈を伸ばしました(←あまり意味はなく)
そしたら、意外と、いい長さになったので、
次回も5cm伸ばして作ろうと思います。

こちらの袖の方が、涼しいのと、二の腕が細く見えるような・・・。
(↑気のせいかもしれません:苦笑)

先に作ったA袖のブラウスは、
欲しいというので、母にあげる事に・・・。
本当に着るのか???怪しいヒトにならないといいけど:笑

自分の分は、また、作ればいっかと思えるくらい
あ!っという間に出来るので・・・。
(一日あれば余裕で?出来るかな?)

そーいえば、先日、デパートに行ったら、
サマータックワンピースとよく似た形のワンピースが沢山売ってました。え?と思うような値段で:笑
ちょうど、私も、着ていたので、なんとなく気恥ずかしくて、
じっくり見られませんでした。残念。
定番っぽいワンピースですが、やはり袖の形とか、流行りがありますよね。
クルールさんの型紙は、流行りの洋服が作れるので、有り難いなぁ。


この記事のURL | Tops | comments(4) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいさん おはよう^^
B袖 作られたんですね Bって 動きにくそう?と思っているけど そうでもないのかな??
細く見える と言うのはいいかも!!
丈もいい感じですね 私もちょっと 短いかなぁ~~?と思っていたので 今度作るときは 伸ばしてみよ^^
2007/06/28 10:48  |URL| harumama [ 編集/削除]


この生地、買わなかったことをすっごく後悔したんだよ~。
こうしてカタチになってるのを見るとほんと後悔。
あおいさんいいないいな~。
こういう生地って探してもなかなか売ってないのよね。
丈、わたしいつも伸ばしてるんだけど、かなり控え目だったのが分かったよ。
きっとあおいさんよりわたしのほうがすんごく大きいだろうから今度作るときはもっと長めにしてみようかな。
あおいさんで5cmならわたしは10cmくらい!?
クルールさんの型紙ってわたしもこれですっごくファンになったんだ。
なんか安心して作れて着れるっていうかさ・・。
わたし流行の物には疎いからクルールさんの型紙みてこんなのが流行ってるんだ~って知るわけなんだけどね。ははは
つぼみもテレビで似たようなのアナウンサーが着てて嬉しくなったことあるよ!

2007/06/28 11:32  |URL| りほ [ 編集/削除]


>harumamaさん
こんにちは~♪
私も、B袖動きづらい?と思ってたけど、実際着てみると
袖山のギャザーも関係してると思うのだけど、
意外と、そうでも無いですよー。

そうそう!たかが5cm、されど5cmで、侮れないなぁ、ってのが正直な感想です。
是非、お試し下さいませませ:笑
2007/06/28 16:56  |URL| あおい [ 編集/削除]


>りほさん
この生地、薄いけど、縫いやすかったですよ~。
透けるから、落としミシンも確認しながら出来たし。
確かに、売ってそうで売ってない生地かも。

丈は、私、160cmなんで、そのままで大丈夫なんですが、
今回は、何かしてみたくて、伸ばしてみたら、これがなかなかでした:笑

りほさんは、大きいの???
着用写真とかでは、バランスが良いから、
そんなに大きくは感じなかったので、
意外と180cmとかあったら、ビックリかもぉ。
でも、それも、モデルさんみたいでかっこいいな。
2007/06/28 17:17  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
