スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ドレスキャミソール
またまた、お勧めセットです。
どんだけぇ~!:笑



Pattern:ドレスキャミソール (クルール)
Fabric:サマーシュガー(クルール)


「サマーシュガー」という生地。
クルールさんのページで改めて確かめると、シルク混でした:汗
光沢があって、柔らかく、触りも良い。
そしてそして、とにかく、薄いぃ・・・、透けるぅ・・・。

2007_6_22b.jpg


生地が薄いので、デリケートに扱っていましたが、
最後までもたず、胸元の3つ折は伸ばしちゃったかも:涙
やっぱり、「適当」になっているのだと・・・(反省)

あ!でも、今回は、脇のファスナー右と左間違えませんでしたよ。
(↑当たり前!!)

若い一人暮らしの女の子(どんな限定だ?)が、ラフに、これを一枚で着て、
のんびり部屋でくつろいでいたら、
絵になるだろうな~というのが出来上がった感想です。

私は・・・上に羽織る何か欲しいな:涙

お勧め生地をセットで買うと、ハズレる事が無いので、好きです。(似合うかどうかは別です:苦笑)
この記事のURL | Tops | comments(4) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいさんUPしてた~!嬉しい。
とっても清楚な感じで素敵ですよ~。
生地とパターンをセットで購入、どんだけぇ~!ってもしかしてまだまだ続きますか?いひひ
これ、身頃がけっこう下になるから間違いじゃないよな~なんて思いながら作ったの。
あおいさんのもそんな感じなのでちょっと安心。
でも身頃が下に付いてると、脇のブヨンブヨンが強調されてとても着られるものじゃないのよね~。
わたしの場合はカーデを羽織ってもカバーしきれないかも。汗
あおいさんのドレスキャミはほんととってもキレイに出来てて素敵です。
丈もこのままで大丈夫そうですよ!
でもこれ、重ね着するって下にどんなの着たらいいんだろうね~。悩
2007/06/22 19:15  |URL| りほ [ 編集/削除]


>りほさん
ありがとうでーす。清楚だなんて・・・(洋服の事だっつうの!!)
そそ、まだ、あります:汗
(↑セット生地)期待してて下さいね:笑
私は、センスが無いんで、安心感からセットで買える時(新着に出会った時)は、
いっぱい買ってしまうみたいです。

りほさんの本番布は、どんなですか?楽しみにしてますねぇ。

りほさんに言われて気づいたんですが、ホント身頃が下めですね。
下着選びも難しそうですよね?
(ちょっと肩紐をつめるといいのかしら?)
それにしても、マジメに、下にどんなの着ていいか・・・。
よいアイデア期待してま~す!ニヤリ
2007/06/22 23:48  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいさん おはようございます^^
一人暮らしの女の子が・・・・ たしかに かわいいかも~~~と オヤジのような 想像をしてしまいました アハハ

爽やかで これからの季節よさそうです^^
私は 肩紐少しつめましたよ 胸が がばがば しそうだったので(笑)そこだけ 薄いんですよ 悲しいけど とホホ・・・

次のセットはなにかな??
期待してます^^
2007/06/23 11:53  |URL| harumama [ 編集/削除]


>harumama さん
ひゃひゃひゃ。オヤジ的見解。(腹痛い・・・:笑)
映画のワンシーンみたいの想像して欲しかったですぅー。

harumamaさんの作ったのは、透けない生地ですよね?
本当、透け透けなんです:笑
とりあえず、私も、見習って、早速、肩紐つめよう・・・。
肩紐の付け方簡単だったから、ほどくのも楽そうだし・・・。

そろそろ、ニット縫おうかな?と思ってたら、
全然、水通ししてなくって、慌てて、今日、水通ししてます!
2007/06/23 14:56  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
