スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
タックサマーワンピース
型紙のパーツの多さに、目が・・・。

2007_6_20a.jpg


Pattern:タックサマーワンピース (クルール)
Fabric:シュガーブラウン(クルール)
Button: シェルボタン サークル 13mm(エルブランシェ)


2007_6_20b.jpg


お店の推奨生地だけに、型紙とぴったりな上、縫いやすかったです。
厚くもなく薄くもなく、適度な張りもあって、透け感も無いので、
パンツなどボトムにしてしまおうかという衝動にもかられました。
(でも、せっかく型紙も買ったしと思いとどまりました。)

推奨生地を使ったので、当たり前かもしれないけど、
型紙を買う時に「こんな洋服が欲しい!」と思った通りに出来あがったので、
私的には、満足です。はい。

途中、何度か「はて???」となり、仕様書とにらめっこしたり、ソーイング本を見たりしましたが、
得意の「適当に・・・」で済ませてしまいました:汗

最後の最後にボタンホール10個とボタン付け10個には、
さすがに、参った・・・といった感じでした。
ゆえに、出来上がった時の達成感は格別でした。

ちょっとした、お出かけ着になりそうです♪

出来上がってみて、まだまだ先の事なのに、
夏休みの計画をたてねばという気分になってます(←単純:苦笑)

次のクルールさんの新着が届く前に、前回の分を作ろう!と決意したものの、爆買いしすぎたようで、かなり、あきらめモードです。
この記事のURL | Dress | comments(6) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいさんこんにちは~
クルールさんからやってきましたよぉ!!
ピシっとした仕上がりがさすが。
それにあおいさんてスタイルいいんだろうな~。
薄いカラダに憧れます。
ボタンホール10個はすごい!全部同じように作るの大変そう。
なのにお出掛け着に出来るなんて~。ひぃぃ
わたし今ね、ドレスキャミソールなるものを作ってるんだけど、
ファスナー3回くらいやり直したりして撃沈です。
ちょっとしたパジャマくらいになりそうですよ。わはは
まぁ練習用だから別にいいんだけどね。。
↓のパフTもとっても可愛い♪
子供ってちょこっとモチーフとか付いてると大喜びなのよね。
次ぎはレース使いもお勧めです☆
2007/06/20 14:57  |URL| りほ [ 編集/削除]


>りほさん
こんにちは♪
薄い体・・・。って事にしときたいです:笑
私は、たぶん薄い体だった(過去形)んですけど、
(平らな身体とよく言われました)
その身体に、肉が付くと、もう悲惨(現在)ですよー。
おいおい!ってトコにお肉が付いちゃったりして:笑

ワンピース、ピシっと仕上がっているように見えるのは生地のお陰です。
アイロンがピシッときまる?んですよ。
縫いやすくて、気持ち良かったです。
もっと、追加で欲しいかもです。
そう!偶然にも、私、今晩から、ドレスキャミソール作る予定です。
うまく出来るかな~。不安になってきたぞ。

追伸:あ!女の子にはレースですね・・・。確かに喜びそうです。ありがとう。
2007/06/20 19:28  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいさん!!ステキです~~~^^
こんな服が欲しいなぁ~~と 新着の時に思ったんだけど
大変そうだし、たしかRRさんでも 似たようなパターン買って作ってないなぁ~~
とか 思ってました。
あぁ~~~私もこんなの着たいですぅ・・・・。
でも、かなり気合入れないと 作れなそうだなぁ~~~。
2007/06/21 08:13  |URL| harumama [ 編集/削除]


>harumamaさん
ありがとう♪
harumamaさんだったら、余裕で、作れますよ。
あ!お忙しくて、時間がとれないとか?

私も、パターン買った時の勢いが、縫うまでに続かない事、あります。
そんな時は、このパターンにピッタリの布がないからだわ!とか
とっても勝手な理由を付けて放置してあったりします。
(今回はほとんどをセットで購入してたので、その理由が使えませんが:汗)

このパターン、もう少しだけ、薄い、風になびくような生地で、作ってみたいような・・・。(あくまで願望です:苦笑)
2007/06/21 14:45  |URL| あおい [ 編集/削除]


はじめまして。
クルールさんのBBSを拝見して来ました。
このパターン、欲しかったのですが、ワンピースはほとんど
着ないので眠らせてしまいそうと諦めてました。
ステキですね^^

大人服たくさん作られていて私も見習いたいです。
またお邪魔させてくださいね♪
2007/06/22 07:47  |URL| mini [ 編集/削除]


>miniさん
いらっしゃいまし♪
はじめまして。ワンピース。
実は、私もあまり着ません。(なら何故?という突っ込みは無しで:笑)
というか、そもそもスカートをあまり履かないもので:汗
雰囲気だけで、衝動的に、買って、作って~。という感じ?
でも、せっかく作ったし着るぞ~!って思ってるのは、本当です。
コーディネートとか考えなくていいのは楽だし。
今年の夏は、活躍してもらおうと思ってます♪
2007/06/22 08:20  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
