スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
フレンチパフTシャツ
最近、水玉、多いかも。

2007_6_16a.jpg


Pattern:フレンチパフTシャツ ladys  (polka drops)
Fabric:C&Sオリジナル抜染水玉 ベージュ(CHECK&STRIPE)



kidsと同時進行で自分の分も作りました。
こちらも、袖が華奢で、可愛いです。

2007_6_16b.jpg


この生地!フワフワ、柔らかで本当に着心地がいいです。
切りクズも出ないし、ギャザーも寄せやすい。

去年は、色違いのサックスで、キャミを縫って、あまりの良さに、
再度、ベージュとサックスを追加で買いました。

ボレロとかカーディガンを作ろうかと思ってたような?
全く、違うものになったけど、結果おーらいです。

パフスリーブ、二の腕目立ちそうですが・・・。
いいの、気にしない気にしない。
思い切って、見せちゃったほうが、目立たないと
何かで読んだし。(ホント??)



この記事のURL | Cutsew | comments(8) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

はじめまして^^
いつも素敵な作品ばかりで感心しながら読ませていただいています!
パフTまだ作ったことがないのでどんな感じだろう???
パターンは持っているんですけどね!
近いうちに作ってみようと思っています。
画像加工のことでちょっとお聞きしたいのですがm(..)m
写真の中の枠線が上手く出来ないのですがよかったら
あおいさんが、やっている方法教えて頂けないでしょうか?
ちなみに私は、JTrimで画像加工をしています。
はじめましてで失礼かと思いましたがよろしくお願いします!
2007/06/16 16:35  |URL| riko [ 編集/削除]


>rikoさん
はじめまして♪
いろいろ見てくださったのですね。
恥ずかしいような、嬉しいような♪
rikoさんのパフTも是非、拝見させて下さいね。
楽しみにしてます。

画像の件、JTrimというソフトは使った事が無いのですが、
レイヤー機能はありますか?
私は、レイヤー機能を使って、
一回作ったもの上から重ねる形で使い回してます。
(こんな説明で分かりますか?ちょっと見当違いの答えだったら、ごめんなさい。
私もあまり詳しい方ではないので、うまく説明出来なくってすみません)

2007/06/16 22:52  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいさん 画像の件、お返事ありがとうございました。
私の画像加工しているフリーソフトとは使い方が違ったようで出来ませんでした!
もうちょっと研究してみます。
2007/06/17 19:44  |URL| riko [ 編集/削除]


>rikoさん
こんばんは。
お役に立てなかったみたいで、ごめんなさい。
基本、線を引いてるだけなんで、
簡単に出来る方法を探してみてください。
2007/06/17 20:52  |URL| あおい [ 編集/削除]


おはようございます^^
またまた かわいい パフTですね~~~。

パフ、気になりながら パターン買えずにいるんです。
このパターンよさそうですね 袖の長さがちょうどよさそうです。 

水玉も色も 好きかも♪

2007/06/18 08:50  |URL| harumama [ 編集/削除]


>harumamaさん
こんにちは♪

そう!この小さい袖が可愛いかな?って思ってます。
このパターンやさんは、(秋頃までだっけかな?)
残念な事にお休みに入ってしまうとの事で、
私も、なかなか買えずに居たのですが、
↓の姪の型紙を買う時に、つい一緒に・・・で
買ってしまいました:汗

水玉過多・・・自分で、意識してなかったので、ちょっとビックリです:笑
2007/06/18 15:35  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいさん、こんにちは☆
わたしもこのパターンムスメの分とあわせて買いました。
まだ作ってませんケド。。。かわゆいですね。
こちらも二の腕が気になりますが(笑)めげずに作る気です。
また遊びに伺います☆
2007/06/19 17:29  |URL| hatti [ 編集/削除]


>hatti さん
こんにちは♪hatti さんも買われたんですねー。
どんな生地で作る予定ですか?
かわゆいですよね?この形!

姪との約束があったので、珍しく急ぎました。
腰を上げるのが遅いんですよ:苦笑

先日、渡したら、すっごい喜んでくれたので、
2枚目はどんな生地にしようかと・・・悩んでます。
2007/06/19 18:06  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
