スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
フレンチパフTシャツ 七分丈カーゴパンツ
幼稚園に通う姪と約束した「さくらんぼのお洋服」を縫いました。

2007_6_15a.jpg

Pattern:フレンチパフTシャツ120cm(polka drops)
Fabric:さくらんぼピンク(桃花)
Button:水玉くるみボタン(自作)

Pattern:ニット地で作る「七分丈カーゴパンツ」型紙120cm(大手町服装工房)
Fabric:ストレッチデニム10オンスウォッシュデニム(cosmo)
Other:さくらんぼのモチーフ(大塚屋だっけかな?)


今年?、気になるパフスリーブです。

2007_6_15b.jpg



フリフリ、ひらひら、ピンク色と
女の子らしい洋服が大好きな姪のために、
せいいっぱい可愛くしてみました。
それでも、イマイチ飾り足りない?
いまどきの幼稚園児は、お洒落さんだから、
たかが、Tシャツですが、気に入ってくれるか、どうか、不安です。

パンツのステッチを赤にしてみたり、
赤い水玉のくるみボタンつけたり、
ピンクのさくらんぼの生地を使ってみたりしました。
「お姉ちゃん」(←そう呼んでくれるのです・・・可愛いわぁ)は、
いつになく、頑張ったよぉ。

polka dropsさんのパフスリーブTシャツは、
ちょっと変わった型紙で、出来てみて納得という感じ。
小さい袖が、とても可愛いです。

肩の開き、右と左、間違えてます。
出来上がると、違ってるって事、多々。
ボケてる?と言うより、あまり考えて作ってないというか、
出来上がって間違ってるのに気づいても「まいっか」で済ませてしまう。
(↑かなり、いいかげんな性格がわかる)
それもどうかと思うんだけど:汗

実は、自分の分のパフスリーブの型紙も買ってます(告白)

パンツは、ニット地で作る「七分丈カーゴパンツ」とあるのに
ストレッチデニムで作ってます。履けるのか?かなり、怪しい。

ちょうど、自分用に2枚目のデニムスパッツを作ってて、
(一枚目はこちら)
もったいない程、生地があまったのでダメ元で、急遽で作りました。

ヒト様の物を作るのは、例え子供であっても、好みがあるので難しい。
いつも感じる事です。

でも、愛情は、たっぷり多めに込めてあります♪
この記事のURL | Girls | comments(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
