スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
キャミソールトップ(NO.B0724)
生地を1mしか買ってなかったので、多少焦りましたが、
なんとか(無理やり?強引に?:苦笑)出来ました。
2007_6_11a.jpg

Pattern:キャミソールトップ NO.B0724(MPL)
Fabric:カットドビーシフォンブラック(クルール)


扱いが難しいシフォンだったらからかな?苦手なバイアスでの始末?ダラダラ作ってたから?
意外に時間がかかってしまった・・・。

2007_6_11b.jpg


MPLさんで見たときは、胸がかなり開いてると感じたので、
重ね着することを前提に透ける生地を選んだけど、
実際、着てみるとそうでもない開き具合です。

これ、とっても気に入ってしまった。
生地のテロンとした落ち具合、透け感も◎
夏の黒!!
大人可愛く出来た!?(自画自賛?)

MPLさんの見本に、レース生地で、裾に耳のレース部分を使った画像がありました。
木綿か麻のローンレースで作っても良さそう。
野望が(笑)ふつふつと沸いてきます。

袖ぐりは、ロック始末をして、二つ折りという指定。
簡単でいい!って思ってたら、生地が逃げちゃって、ロック始末できなくて、かなり焦りました。
仕様書を見直したら、
ちゃんと「バイアス始末でもいいですよ」と書いてあるではないか。
残りハギレから、なんとかバイアス取れたので、事なきを得ました。ほっ。

面倒なんで、いつも同じデニム(履かせっぱなし:汗)と合わせてますが、
スカートに合わせてもリゾートっぽくて良さそうです。

夏が来る前の今の季節。不思議なわくわく感。
夏よ!早く来い!とは、ちょっと違う。
今が一番いい季節。
実際、夏が来たら、絶対、暑さにダレる自信があるので:苦笑
この記事のURL | Tops | comments(6) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいさんこんばんは~!
またまた素敵なお洋服が!!!
あおいさんの作る洋服、シンプルですっきりしてて可愛くてとってもツボです。
わたしもクルールさんのドビーの入ってないシフォンを持ってるんだけど、
怖くてまだ手を付けられないよ。
ロックかけても生地が逃げるなんて!ひぃぃ~
それといつも同じデニム履かせっぱなしって笑っちゃった~。
たしかにね、そんなこともあるよね。
それに何も履いてないのもどーかな・・って感じだよね(笑)
夏の黒、わたしも紺じゃなく黒にしたらよかったな~。
2007/06/11 23:12  |URL| りほ [ 編集/削除]


>りほさん
こんにちは!来てくれて、ありがとうです。
私もりほさんの作るもの好きですよー。うん。ホントに。
シフォン、本当にドキドキするの。私だけじゃないのね?
よかったー、ホツ。
直線は大丈夫だけど、カーブのキツいとこは、本当に、嫌われてるの?!ってくらい逃げられた:苦笑
ロックの押さえ圧とか変えたほうがいいのかな?
(変えるの大変だったような?←やった事がない:苦笑)
うちのロックだけ変なのかと不安になる位:泣
紺のシフォンも涼しげでいいな。どんな風になるか楽しみにが出来ちゃった。
2007/06/12 08:19  |URL| あおい [ 編集/削除]


はじめまして。
クルールさんから 来ました ハルママです。
とってもかわいいキャミですね 他にもステキな作品がたくさん!!
これから時々お邪魔してもいいでしょうか???
2007/06/13 14:41  |URL| harumama [ 編集/削除]


>ハルママさん
いらっしゃいませー♪(←お店じゃないんだから:苦笑)
もちろん、どうぞこれからも、どんどん来て下さいね。
楽しみにお待ちしてます。
見てくださる方がいるって事は、本当に、励みになりますし。
ハルママさんのキャミもとっても素敵ですね。
私も型紙あるので、作らねば!です。
2007/06/13 18:57  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいさん、こんにちは~!!
かわゆい服ですね♪
MPLさんのパターンってサイズが豊富でよく分からないので(汗)まだ買ったことがありません。
来年デビューしたいと思ってますが、クルールさんでさえ買うばかりで形になりません。。。
自分の夏物縫いたくなりました。
間に合うように頑張りマス☆
2007/06/15 08:10  |URL| hatti [ 編集/削除]


>hatti さん
こんにちは~。
ありがとうございまーす。
母に見せたら、気に入っちゃって、
「作る」と言い出して、聞かないので、焦ってます:苦笑

MPLさん、サイズ展開豊富ですよね~。
最初に買うときは、すごく、勇気が要りました(←だって、サイズ申請っすよ:笑)
でも、とっても丁寧な説明書は、洋裁をとっても楽しくしてくれたといっても過言じゃないかも。

私も形に出来てない型紙や布がいっぱいあります:汗
でも、作るモノを考える時間も楽しんでます(←言い訳としては厳しい?:苦笑)
2007/06/15 10:59  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
