スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
つぼみスリーブブラウス
型紙が届いてから、出来上がりまで、珍しく早かったです:汗
2007_5_31a.jpg


Pattern:つぼみスリーブブラウス(クルール)
Fabric:綿ローン/淡い水色(大塚屋)

2007_5_31b.jpg


5月も終わりですね。
慌てて、今月作った服の写真撮りました。
ゆえに、連投です。

考えていたよりも、簡単に出来ました。
ドロストブラウスを作った時に思ったように、
一度、練習用の生地でと思い、
何を作るために買ったか既に忘れている(←いい加減なものです:苦笑)
少し光沢のある淡いブルーの綿ローン地(綿100%ではなかったかもしれません)で作りました。

生地が薄いので、返し縫いなど、つれちゃうトコもあったのですが、
襟のバイアス始末、落としミシンも頑張りました。
(一回ほどいてやりなおしました。)

型紙には2種類の袖がついていました。
こういうの、すごくお得に感じてしまいます。
もう一つの袖の形が「つぼみスリーヴ」なのかな。
本番布ではもうひとつの方で作ってみたいと思います。

下に履くパンツも作りたいです。
気持ちは、はやりますが、ペースがなかなか追いつきません:汗
この記事のURL | Tops | comments(6) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
はじめまして
私も最近こちらのパターンで作ってみたので、思わずコメントを残します^^。
素敵なブラウスですね。
とってもさわやかな色!
私も次回はこの袖で作ってみたいなあと思っていたので参考になります。
このブラウス、ワイドパンツが似合いそうですよね??
私も、合うようなパンツを作りたいのですがなかなか時間が(汗

あおいさんのセレクトされているパターンや布はツボのものが多くて。
また来ますね^^。
仲良くしていただけるとうれしいです♪
2007/06/01 16:56  |URL| taku** [ 編集/削除]

クルールさんか来ました!
初めまして!わたしも思わずコメントです。
とっても素敵な色で生地もとっても良さそうですね~。
それにこれが練習用だなんて!
素敵過ぎです。
生地は大塚屋で購入されたんですね~。
一度行ったことありますがこんな素敵な生地を売ってるなんて!
今度チェックしに行ってみたいと思います。
↓のお洋服もとっても素敵です。それにとても丁寧に作られてて・・・。
後でまたゆっくり見させてもらいますね~。

2007/06/01 17:45  |URL| りほ [ 編集/削除]


>taku**さん
はじめまして。いらしてくれて嬉しいです。
taku**さんの作られたのも拝見しました~。
とっても素敵!!
袖の形が違ったり、生地が変わると雰囲気が変わって、そこがまたいいですね。
何枚も作りたくなっちゃうパターンですよね。
ワイドパンツ合いそうですよ。

私が選んだり作ったりするモノはワンパターンだったりするのですが、またいらして下さいね。
こちらこそ、仲良くしてくださったら、嬉しいです♪
2007/06/01 21:27  |URL| あおい [ 編集/削除]


>りほさん
いらしてくださって、ありがとうございます。
クルールさんに投稿!かなり勇気がいりましたよ:苦笑
大塚屋さんは、定期的に母との交流も兼ねて行ってるのです。
で、あれやこれやおしゃべりながら、買う量と作るスピードを考えず、買ってきてしまったりします:汗

そーいえば、りほさんのブログ拝見した事がありました!たぶん、クルールさんからの掲示板から。
このブラウス作られてましたよね。
「クールソーダ」悩んで買わなかった事を後悔したので、よく覚えてます。とっても素敵でした。
これも、何かのご縁・・・。仲良くしてくださいね。
2007/06/01 21:46  |URL| あおい [ 編集/削除]


こんばんは☆
クルールさんの掲示板よりやってまいりました。
つぼみスリーブブラウス作られている方が多いのでパターン欲しくなってきました(笑)
とても丁寧に作られてますね~布あわせもツボでした。
また遊びに伺います。
2007/06/03 02:57  |URL| hatti [ 編集/削除]


>hattiさん
こんばんは。コメント頂くと、
ホント嬉しいし、やっぱり励みになりますね。

つぼみスリーブブラウス、ホント可愛いし、芯張りとか無いので、手を付けやすかったですよ。
私にしては、珍しく早く(汗)作っちゃいました:苦笑
でも、だからかな?作られてる方多いのわかる気がします。色々な生地でまた作ってみたいって思いますしね。
hattiさんも、ぜひぜひ!!お勧めですよぉ。
どうぞ、またいらして下さいね。待ってま~す。
2007/06/03 23:17  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
