スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
フェミニンエンパイアワンピース
薄い生地に、巻きロック、ドキドキでした。

2007_5_31c.jpg


Pattern:フェミニンエンパイアワンピース(クルール)
Fabric:クールドロップ(クルール)

2007_5_31d.jpg


先週作って、なかなか写真を撮る事が出来ず、すでに着用後です。
ポリエステルのシフォン地、皺にならず良かったです。
あたり前ですが、クルールさんのお勧め生地なので型紙との相性は◎でした。

腕が未熟ゆえ、縫いにくいシフォン地には覚悟して挑んだのですが、
案の定、細かいタックにかなり苦労しました。

私なりに考えて、細かくしつけしたりしたのですが、
途中から、本来の性格が出て、最終的にはアバウトに・・・(次回は何か考えねば)

また、前あきのフリルの縁を巻きロック始末するところ、
以前、シフォン地に巻きロックしようとして、生地が逃げて
全く出来なかった事があったので、
こちらも、今回、かなり覚悟して始めたのですが、
直線だったせいか、思った以上に綺麗に出来たような気がします。

脇のコンシールファスナーは、私自身は、無くても着られたのです(かなり強引に着ました:汗)が、
トルソーに着せてみたら、肩がひっかかってしまって、無理だったし、
長袖の重ね着などですべりが悪いと着られないかもしれない不安があったし、
何よりあったほうが着用が楽だと思ったので、付ける事にしました。

苦手なファスナーつけも少しづつ、何回かやるうちに、うまく出来るようになるのでしょうか?
一回でうまく出来たので、ちょっと調子に乗りそうになりました:苦笑
ですが、案の定、ちゃんと確認したはずなのに、
左につけるはずのファスナーが右についてました:汗

お尻もお腹も隠れていい感じです:笑

生地が縦に長ーく残ったので、スカーフみたいなものを作ってみました。
バッグの持ち手に巻いたら、可愛いかな?と思って縫ってみました。

2007_5_31e.jpg


買った生地、使い切り。気持ちいいです。
この記事のURL | Dress | comments(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
