スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
チュニック
最近、好奇心旺盛なのか、冒険心なのか、いろいろなお店から
型紙を買ってみています。
2007_4_23a.jpg


pattern:チュニック(mulberry)
fabric:サテン水玉プリント ネイビー(mulberry)

今回、初めてmulberryさんの利用しました。
チュニックの型紙のサンプルで使われてた生地が、
saleになっていたので、そのまま一緒に購入。
(色は黒⇒ネイビーに変更しました)

2007_4_23b.jpg


お尻やお腹が隠れる丈って、やっぱり魅力的:苦笑

生地は、光沢のあるコットン100%のサテン。
先ほど、HPをよく見たら、サテン地には、薄地用の糸と針使うように書かれてたのに気づいちゃいました。
普通地用の糸と針で縫っちゃってました:滝汗
だから、襟と袖口のバイアス始末、しつけしてから縫ったのに、よれっとしてしまったのかも。
もっとちゃんと読まないとダメですね。反省。

ウェストの紐は、脇に縫い込む方法と
ループをつける方法選べたので、ループをつけて、取り外し可能な紐にしました。
前で結んだり、後ろで結んだり、はずしても着られます。
ちょっとだけイメージ変わります。

胸のところは、タックを作ってから、
ゴムを縫い付ける形でギャザーを寄せる方法。
これってゴム伸びちゃったら、どうするんでしょう?:笑

今は重ね着、真夏は一枚でイケるかな~と?希望的観測。
一枚では脇のあきが広すぎて無理かもです。

家に居る時、いつ誰が来ても、恥ずかしくないような格好でいるべき、
と思っての作成でしたが、とりあえずのとこ成功!でした。

いえ、そんなメチャクチャ、恥ずかしい格好してるワケでは無いですけどね:苦笑
この記事のURL | Tops | comments(4) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

いいですね~。
綿サテンはしなやかで私も好きな生地です。
ドットってオーソドックスな柄だけど、イマのデザインにすることで突然おっしゃれ~になりますよね。
ネットのパターン(生地もそうですが)って賭けみたいなところがありますが、そこがまたよかったりして?
また、ステキな作品楽しみにしてますね♪
2007/04/23 22:13  |URL| ショコラ [ 編集/削除]


いつも、ありがとうございます♪
そうですよね~。ある種「賭け」ですね:笑
たまに冒険して、良い物を発見できたりすると
とても嬉しかったりします。
また、それまで「良い」としてたモノが
「????」に変わったりもします。
たまにですが、冒険、大事ですね。
まだまだ、在庫布も型紙もいっぱいなので頑張ります♪
と言いながら、またクルールさんの新着で色々買っちゃったので、こういうサイクルだと、在庫が無くなる事は、一生無いかもです:苦笑
2007/04/24 23:16  |URL| あおい [ 編集/削除]


クルールさんの新着買ったんですね~♪
以前ZIGZAGさんで買ったスクエアコラージュがでていたんでびっくりしましたが、ほしいのは即SOLD OUT!。パターンではつぼみブラウスがいいな~と思ってます(年甲斐もなく、、、っていつもないけど)。
届くの楽しみですね。
在庫は確かに増えるよね~。
でも好きな生地を眺めているだけでもシアワセな単純な私です、笑。
2007/04/25 09:08  |URL| ショコラ [ 編集/削除]


ショコラさん、こんにちわ~。

ZIGZAGさんとクルールさんと、似た感じの生地多いですよね~。スクエアコラージュお持ちなんですね~。
何に変身する予定ですか?
実はZIGZAGさんの新着も待ってたのですが、GW前は無いのかな?ホントは、クルールさんで買っちゃったので、自粛しなきゃなんですが・・・。

ところで、つぼみブラウス買っちゃいましたよー。シンプルな形だし年齢とか気にしなくていいですよね?ね?ね?:苦笑
2007/04/25 14:49  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
