スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
フライスカットソー (カットソーセット)
たまには、可愛い色もいいんじゃないか?と考え、
やたら、可愛らしい色の生地を買ってた時期がありました。

2010_06_02a.jpg


Pattern:One's one フライスカットソー (カットソーセット)
Fabric:クルール オーガニックボーダー木いちご 綿100%(オーガニックコットン50%)巾約120cm




このフライスカットソーすごくシンプルスッキリなので、
重ね着にとても便利です。
画像のようにデニム地のワンピと重ね着しても良い感じでした。
「木いちご色」地味すぎず、可愛すぎず、とてもよいです。

2010_06_02b.jpg

ま!可愛いものを着たところで、
見た目、可愛くなれるワケでは無く。

せめて、性格だけでも、可愛くならないだろうか?!
したら、主人は、「毎日着てろ!」と言いそう。
もちろん、そんな事あるワケ無く・・・:苦笑

伸びが良く、柔らかい、肌触りが良い生地でした。
オーガニックコットン50%との事、ちょっと嬉しいですね。
(なんか、自分の肌を大事にしてる感じ?!)
追加で別色も買おうか悩みに悩みましたが、
あまりの在庫の多さに諦めましたが:苦笑

このカットーですが、袖が長くてくしゅくしゅって出来るトコ嬉しいです。(←変な日本語)

あれも縫いたいコレも縫いたいなんて思ってる間に
すっかり新緑の時期。
私の春は何処へ・・・?


--------------------------------------------------------------------------
これだけでは、なんなので新しく買ったオススメ本です。

パターンから裁断までの基礎の基礎

これは、きれいに縫うための基礎の基礎の著者、水野佳子さんの本です。
やはり、当たり前に知らない事が多くて、
大変勉強になりました。
型紙写す作業から、そのための道具まで・・・。

影響されやすい私。そして形から入るタイプの私。
読んですぐに、手芸店、文具店へ走りました。

その存在さえ知らなかった、カーブ測るのに便利そうな、ぐにょーんと曲がるクロバー 曲線定規 30cm
そして、0.3mmのシャーペンと歯がギザギザの方のクロバー 木製ルレットを手に入れました。

←コレと←コレと←コレ

しかーし、随分たつのに、
まだ、一枚もパターンうつしてませんけど、なにか?:苦笑
この記事のURL | Cutsew | top ▲
| Top Page |
