スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
リネンガーゼのストール ラミネートのバッグ&ポーチ
またまた、すごくお久しぶりのUPになってしまいました。
ん!?はい。そーです。ゲーマーになってました:汗
でも、時々・・・・んー、本当に時々、切ったり、縫ったりしてました。
まとめて色々画像を撮りましたが、少しずつUPしますね。

2010_06_01a.jpg

Pattern:ホビーラホビーレ ラミネートのバッグ&ポーチ
Fabric:ホビーラホビーレ リバティプリント・ラミネート<Small Susanna> 110cm巾

Pattern:C&S おまけのレシピ
Fabric:C&S やさしい手触りのリネンガーゼ 145cm巾(リネン100%)



これ、母の日のプレゼントです。
義母からは、リクエストがあった(←初めて!:驚)ので、それを贈りました。
リクエストしてくれると悩まなくていいので、大変有り難かったです♪
そして、実母へはコレ↓↓

2010_06_01b.jpg

以前、母と買い物に行った時に、肌寒くなってきて、
(この春の気候の変化にはホント参りました)
しかたないので(笑)
私がバッグに入れてたリネンのストールを貸してあげました。

なんだか、とてもお気に召した様子。

イヤな予感。

母:「ちょーだいっ!」
私:「って、おいっ(簡単に言うなー!)」

というような会話から、結局、母の日にプレゼントする事になりました。

2年前に、かなり根を詰めて糸を結んだ事を忘れていたようで、
簡単に約束してしまったので、途中でちょっと後悔しました。

母の日のプレゼントという事で、
主人も2~3束(お義理程度に:笑)結んでくれました。

あとは、ラミネートのバックとポーチも。

この春の、ホビーラさんのリバティ、可愛いものいっぱいで・・・。
これも、何を作る?と思いながら、「作りたい!」という
気持ちだけで買ってしまったもの。
(こんなんだから、在庫布に埋もれるハメになる:汗)

と言う事で、コレもプレゼントする事に。
希望としては、ヨガに行く時にタオルを入れるための(←用途限定しすぎ:苦笑)
小さめのトートが欲しいとの事だったので、
追加で、ホビーラさんのレシピを買って作成!余ったトコロでポーチが出来るのも良かった。
(ケチって裁断したら2個ポーチが出来た:笑)

ちょっと考えれば出来そうだけど、バランスが悪かったりとか、
やはり、なーんにも考えずに、そのまんまで作れるレシピがあるとありがたい。
(だから脳みそが老化する:汗)
50cmの生地を使って、余す事なく(←ここ大事:笑)
この他にも3つのパターンのバッグが作れるので、ちょっとお得なレシピでした♪

押さえは、もちろん、コレ!

勢いで(なんの?:汗)買ったはいいが、
なかなか、ここぞ!という時がなかったのですが、
(やる気と布も、長々と家にありました:汗)
数年前に買っておいたテフロン押さえ、やっと出番です:笑
(ファスナー用の片押さえになれてるので、
ファスナーのトコロは縫うのに、ちょっと大変だったです。)

ま!何はともあれ、なんとか母の日も過ぎ、今月は、父の日ですね♪
ふぅ。毎年、悩みのタネですが、悩む事が出来るって、幸せなんですよね。
この記事のURL | 小物・雑貨 | top ▲
| Top Page |
