スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
レイヤードタートルネック#∞
もう、この生地も好みすぎます!
しかも、何枚タートルいるんだ?!って感じ?:笑

この生地も、もう買えないかも・・・(←ばか)
と思い、最初は、ネイビーだけだったのに、その後、色違いも買ってしまいました。

2010_03_18a.jpg

Pattern:クルール レイヤードタートルネック
Fabric:クルール ワイドリブ編み超長綿ネイビー・グレージュ(綿100%)巾約130cm


なんつっても、綿100%ってトコがいいです。(お手入れが楽♪)
他にも、この織り方のおかげか?!既製品ぽく仕上がっていいです。

私の場合は、目が利く母に「それ作った?!」って言われないと
何故か、勝った気分になります(←変な意地?!:笑)

2010_03_18b.jpg

年齢は首に出ますよね。日焼け厳禁。
てことで、春先の紫外線防止には、こういう綿のタートルが便利かなぁ?
と、作り始めたのは2月頃。
でも、先日、ものすごい暖かい日があって、
「しまったー普通のネックにすれば良かった」と少し後悔しちゃったり。

本当にこの時期は、着るモノ、そして、作るモノ迷う日々です。

一気にUPでネタ切れ気味なので、最近買った本の紹介。


【重版予約】 ニームと過ごす毎日

こういうたぐいの本は、中身よりも付録目当てだったりするんですが、
その付録もビミョーな事があったりして、買う買わないで迷う事多し。
そして、買っても、その付録を使う使わないで迷う事多し。
でも、この付録のバッグは、大きさがあって、肩掛けもあるし、入れ口も止められる。
エコバックにするにしても、便利そうな形が良かったですよ!

ちなみにこれも、買いました。

Liberty print
もちろん、付録につられて:笑
付録につられて買ってしまう自分・・・まるで、子供だ。
大丈夫!本の中身もちゃんと読んでます。
この記事のURL | Cutsew | top ▲
| Top Page |
