スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
姫ロンT(廃盤)
irohaさん、閉店になってしまいました。
可愛いパターンがたくさんあったのに、残念です。

2010_03_16a.jpg

Pattern:iroha 姫ロンT 【130cm】
Fabric:cosmo さくらんぼレッド 140cm巾 綿100% 中伸びのスムース生地



生地は、随分前に買ったもの。(2008年4月ってどれくらい前?:笑)
赤色が、思ったより暗くて、(エンジに近い)
その頃、ピンク大好き女子だった姪にはどうかな?と思って、長い事、在庫化していた。

今回は、初めてのパターンだし、姪もちょっとは好みが変わったかもという事で
とりあえず、在庫から試し縫いのつもりで縫ってみました。
とかいいつつ、そのまま一枚縫って満足してしまう事が多いけど:汗
色は、ともかく、春から小2、さくらんぼ柄は、どうだろう?大丈夫かな?

2010_03_16b.jpg

先日、姪に会った時に、この姫ロンTみたく
前身頃が大きなリボンみたくなってるワンピを着ていたので
作ろうと思ってパターンを買った事を否応なしに思い出しちゃいました:苦笑

同じ日、近くのお店でも小学生がこういう服を着てるのを見た。
気にして見てたからかしら?!流行ってるのかな?!

面倒だろうな?と思ってた、リボンのトコロ。
ふむふむぅ~なるほどぉ~って感じ(どんなん?!)で、簡単でした。

それに、こういう子供服向きのプリントスムースは、本当に扱い易い。

姪も130cm。そろそろ、売ってるパターンも少なくなってきた・・・。
出来るだけ、作りたい!
作った服を着てくれるのも、きっと、あと少しなんですよね~。

「さくらんぼのお洋服ぅ!」と言ってた頃が、すでに懐かしい:苦笑



ちょっと渋めの↑↑さくらんぼのモチーフ発見。
こういうのなら、ちょっと、大きくなってきても大丈夫かなぁ~。
この記事のURL | Girls | top ▲
| Top Page |
