スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
フライスカットソー (カットソーセット)
色は、黒なのですが・・・春物として作りました。
でも、こういうのは、年中、活躍してくれるアイテムですよね?
(と、何故か、自信なさげに、同意を求めたりして:苦笑)

2010_03_15a.jpg

Pattern:One's one フライスカットソー (カットソーセット)
Fabric:クルール ワイドリブ編み超長綿ブラック(綿100%)巾約130cm




本当、ここ最近、縫ってたモノと言えば、
○○のひとつ覚えで、似たような物ばかり:笑

2010_03_15b.jpg

このフライスカットソーのパターンは、
まだ、One's oneさんの
お店の名前が変わるまえに買ったもの。2着目かな?
カットソーセットのフライスカットソーの方です。

ピッタリした感じで、一枚で着るより重ね着用に下に着るのにいいような気がします。
首周りはバインダー処理?!で苦手なんですが、
とても扱い易い生地だった事が幸いし、
思ったより綺麗に出来たので、ズームしてみました。(←いやらしい:汗)

↓下のレイヤードタートルと同じ生地です。
この冬、気に入って、多色買いしてしまったニットは、これで終わり?!のはず?:汗



 PATRICK JET-HI/LE(ジェット ハイ/レザー) BLK(ブラック)

画像で、シャツのインにして、メンズライクに・・・。
↑の靴を悩んだ上、とうとう購入したので、
ボーイフレンドデニムを合わせて。
少年風に着るのもいいかも!?

今、気付いた!
主人が、そんな格好いつもしてるな~と。
少年風じゃなく、オヤジ風じゃん?!:汗
この記事のURL | Cutsew | comments(12) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいちゃん、こんばんは。

いやー、久しぶりの更新じゃないか~
(って自分も全然更新出来ていないが。。。)
にしてもちゃんと縫ってたんだね!
偉いよ、ほんとに。
相変わらず私はミシンをしていません。
が、気持ちを新たにしようと思っています、多分、はい。。。
買い物をちょいちょいしているけど、縫えば??と。
頑張るーーーーーーー!!

私も持ってる~、ブラウンだよ♪
軽いし、いいよね!!
これからの季節、やっぱりスニーカーだわよね~
少年風にね(^O^)
2010/03/18 22:23  |URL| akiyo* [ 編集/削除]


あおいさん
おはようございます。
いっぱいアップされていて、春がやってきた感じですね。
こういうTシャツ、この時期何枚あってもいい感じ。

布、大分迷って今月はいっぱい衝動買いしたのでじ~っとこらえた布だったので指をくわえて見ていましたよ。
ふふ、やっぱ素敵。

このパターン、あるかもしれないな…と思わずパターンの棚をひっくり返そうとしている私、ここに来ると自分もこんなに綺麗に作れるのではと妄想に入りそうになります。(笑)
あおいさんの首元の仕上げも綺麗に出来ていて既製品っぽい。
人が自分の着ている物が作ったものだと分からない瞬間、嬉しさを覚えますね。
それが目の効くお母さんなんて言うと凄い嬉しいだろうな~
と妄想中です。
2010/03/19 09:00  |URL| むーさん [ 編集/削除]


あおいちゃん、こんにちわ♪

黒のカットソーこそヘビロテですよね?
私も作ろう♪作ろう♪と思いながら
いまだ作っていません。。。
なんでかな?と思えば生地を買うときに
黒を買ってないから(笑)
どうしても地味だから後回しになっちゃうのです。。。
この春こそ作りますね!!!

ボーイフレンドデニム!
私も欲しいアイテムの一つ。
気をつけないと単なるおやじ!になりそうだし(笑)
言葉とは恐ろしいですね。。。
ボーイフレンドというだけでなんかかっこよく
聞こえてしまうのですから!!!

PATRICKのスニーカーもグーですね

2010/03/19 12:16  |URL| po*po [ 編集/削除]


あおいちゃん、こんにちは!suuです。
また出てきたな~、今度もゲームに夢中になってゲーマーにでも転身してしまったのかと思っていたよ。
でも、いちおうソーインガー(←勝手な造語?)の地位は保守していたので安心しました。
自分のタートルを入れている引出しがかなりパンパンになってきている現状にちょっと危機感をつのらせていましたが、あおいちゃんの数々のタートルをみて安心しました。(まだまだ作ってもよい!と)
あ、私もリバティの本は買いました。
別に付録に釣られたわけじゃないから!ないからっ!!と、少し大人ってことを言っておきましょう。。。
2010/03/19 12:17  |URL| suu [ 編集/削除]

+++ akiyo*ちゃんへ +++
久しぶりになってしまったよぅ~。
いろいろあってねぇ~(←思わせぶり:苦笑)
なかなか進まないのよ。
で、大した物縫ってないんだけど、
許してくれるぅ?

買い物も、行きたいと思いつつ、
全然、行ってないので、この3連休、
ぷらっと、行きたいなぁ~。

布屋も行きたいな~(←まだ、買うか!?:苦笑)

あ!これブラウンもってるのー?
akiyo*ちゃんが持ってる聞くと、
ブラウンのが良かったような気がしてくるよぉ。
2010/03/19 16:44  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ むーさんへ +++
むーさん、こんにちは♪

あっという間に春ですねぇ~。
布・・・縫わない癖に買うので、溜まっていくばかり。
ちゃんとコンスタントに縫わなきゃ、
と思いつつ、今日はクルールさんの新着かな?
とPCに張付いてしまいました:笑
今回は、かるーく、ちょこっとお買いものでした。

パターン時々、整理すると
「こんなのがあったー」と喜ぶ事があります。
逆に「作ってなかったー」というような事も:苦笑

パターンも増えすぎで、整理方法も考えなくちゃーです。
2010/03/19 16:44  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ po*poさんへ +++
po*poさん、こんにちっは♪
黒、一枚あるとホント便利ですよね~。
黒い生地・・・確かにあまり買わないかもしれない・・・。
やはりカラフルな方に目がいっちゃいますよね~。

ボーイフレンドデニム!
そうそう。言葉とはホント、怖ろしい。
このデニム。昔っからありますもん:笑

PATRICKのスニーカー細身なトコロも気に入ってます♪
実は、まだ下ろしてないので、
いつ下ろそうか・・・と楽しみです♪
2010/03/19 16:45  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ suuさんへ +++
suuさん、こんにちは。
きゃはは、ゲーマーに転身する日も近いような気がする:笑
母が、「最近、TVで見たんだけど、オトナでも昼間からゲームやってるヒトがいるらしいよ」と
呆れ気味に言ってました。

怒られるのが怖くて、
「それ、あんた娘だよ」とは、口が裂けても言えませんでした:苦笑

タートル毎日のように着てるので、年越せない物が多いです。
今年は、さすがに数作ったので、大丈夫そうなのが数枚。
(↑どんな着方してるんだ!!って?:汗)
何着かは、来季まで、きられそうです。

リバティの本は、中、読み応えがありました。
読み応えがありすぎて、まだきちんと読めてないかも:苦笑
2010/03/19 16:47  |URL| あおい [ 編集/削除]

こんにちはぁ!
おひさしぃ~♪♪
このエントリー見て再販で買おうか迷っちゃったわん。いいねぇーこの生地もあおいちゃんの縫製の腕も!(にこっ)
一気に仕上げるその集中力分けて欲しい!(笑)

↓ムック本 2冊とも買ったよー。
NIMESはBAG良かったよね。もう少ししたら活躍しそう!
リバティは付録の縫製にがっかりでしたが、BAGはばらしちゃって小物作ります。可愛すぎて持ち歩きにくいわ、アラフォー(いや、ごまかさずに言うとOVER40だが)には。
本の中の全面布デザインのページをカラーコピーしておうちご飯の集まりで箸袋にしたりしているよ(笑)
地味ぃ~な楽しみ方だけど♪

そろそろリバティ大活躍のの季節だねー。あおいちゃん「も」買ってるかなぁ~春のホビーラも可愛いね♪


2010/03/20 09:22  |URL| Mina [ 編集/削除]

+++ Minaちゃん +++
いやいや、一気に裁断、(一休み)一気に縫う、(一休み)一気にUPってこんな感じで、時間ばかりがかかってる:笑

ムック本、昨日、本屋さんで、キャスの見たら
また、欲しくなっちゃって(笑)
これは、付録の見本が外に出てて・・・良かったよぉ。
リバティのバッグ、アイロンかけたら、それなりには見えたよ。(←どんな表現:笑)
前のLEEのオマケの使い道の無い大きさのよりは良かったかなぁ?と思った(比べるのが変?!:笑)
カラーコピー作戦いいね♪
家もプリンタバージョンUPしたので、気軽に出来そう。
真似させてもらうぅ~。
2010/03/21 15:32  |URL| あおい [ 編集/削除]


久しぶりの更新。
お疲れさま。
足しげく通ってたわりには、出遅れまくり…

カットソーいいね、これからガンガン着られる。
パイピング、完璧だし!!
見習わないと…わたしは裏側はずれまくり(汗)
でも着たら見えないからとやり直さないダメ人間です。

この生地、凄く良かったんだ。
今再販中だったりするのかな?チェックしに行かねば(笑)

そう、たまに男の子みたいな格好したくなるよね。
ってか、普段から小汚い格好なんだけど。
2010/03/21 16:22  |URL| lico [ 編集/削除]

+++ licoちゃんへ +++
licoちゃん、お返事遅くなってごめんちゃい。
久し振りに更新したんだけど、その後が続かない。
何やってもだめな時はダメだね~。

カットソーこれから出番が多そうだなーと思ってたのに、
寒いよ~:笑
毎年、桜咲いててもこんな寒いんだっけ?
花見なんか行ったら風邪引きそう:笑
あー早く、ホントにあったかくならないかな~。

これからは、もうちょっと縫う時間が増えるといいなぁ~。
クルールさんの今月の新着も今週には届くかもだしな~
(↑縫ってないのに何故買う・・・!?:汗)
2010/03/30 19:47  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
