スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
冬のマリンボーダー
なんだか、バタバタで、
バレンタインデーの準備が間に合わず、家にあったもので、なんとか・・・。

2010_02_15a.jpg

Pattern:C&S 生地に付属のミニレシピ
Fabric:C&S 冬のマリンボーダー マフラー用カット




フワフワで、起毛してる、接結ニット。見るからに暖かそうな生地でした。
主人用なので、レシピより、長さは、生地があるだけ伸ばし、幅も少し広めに。
ダーと縫ってダーっとひっくり返す。

2010_02_15b.jpg


実際巻くと、こんな感じです(初登場の主人、寝癖頭が・・・:笑)
今日、早速、会社にも巻いていってくれたんで、気に入ってくれたと思いたい。

本当は、私のにしようと思ってたんだけどなぁ~。(←ココだけの話:笑)
次の予約でもまた販売されないかな?って、さすがに遅いか。

で、問題は、チョコ!!
苦肉の策で、自作。
チョコは、義理チョコを沢山もらうので、私からは、ココアクッキーを。
(実は自分が食べたかったんじゃないか?とも言う:汗)
生まれて初めての自作バレンタインチョコか?!(忘れてるだけ?!)

クッキー作り、すごーく久しぶりなんで、ちょっと緊張。
でも、こんな私でも、片栗粉を入れるレシピで、サクサクぅ。

2010_02_15c.jpg
Cpicon 簡単サクサク★ココアクッキー by ☆くるみママ☆さんのレシピです

二人で食べたら、あっという間に無くなり、ちょっと切ない。
簡単だったんで、また、作ろう!っと。

て事で、ブログで、初めてスィーツをUPしてみました。
なんで、こんなに恥ずかしいんだろう?:笑

みなさんは、どんなプレゼントをしましたか?!
この記事のURL | 小物・雑貨 | comments(10) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

こんばんは、はじめまして
ちゃんかと申します

C&Sさんから来ました!
同じマフラー、作りましたよ~
私はシャツ用に2m買った端っこで作ったので細長いのですが。。。
肌触り、最高ですよね~
2010/02/15 20:58  |URL| ちゃんか [ 編集/削除]


おぉ!!
気持ちよさそうな生地だね。
と、書きかけて思い出した…これわたしも買った(笑)
もちろん自分用。
早く形にしなければ!!
初☆登場のダーリン♪
気に入って会社にしていってくれたんだ。ヨカッタね。

おっと…これで自分用のものを作ったらあおいちゃんの
旦那さんとお揃いだ(笑)
2010/02/15 21:45  |URL| lico [ 編集/削除]


きもちよさそうですね~
すりすりしに行きたいですよ~

バレンタイン、チョコは大失敗の経験があり買いました。
大きなパックを2個(旦那、息子)買ってみんなで分けて食後に楽しんでいます。
主導権は彼らなので、二人が食べようと言わないと開けない箱なんですよ。(笑)
2010/02/16 08:23  |URL| むーさん [ 編集/削除]

+++ ちゃんかさん +++
はじめまして♪
おぉ、この生地2mですか・・・。うらやましい。
私は、マフラー用カットがせいいっぱいでした。

シャツも作られたんですね~。
肌触りいいので、きっと着心地いいだろうなぁ。羨ましい!
私も20cm×長さが残ってるので、裏は違う生地で
マフラーを作ろうかなぁ?と思いましたー。
2010/02/16 12:24  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ licoちゃん +++
licoちゃん、こんちは♪
licoちゃんも買ったんだね~。
フワフワしてて、裏も気持ちよさそう。
マフラーで両面使っちゃうのはもったいない生地よね。

ごっめーん。家の主人と、オソロ、そういう事になっちゃう。
作る気がうせちゃうよね?:笑
2010/02/16 12:28  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ むーさん +++
こんにちはっ♪
スリスリしたいっすか?このオッサンに?
あぁ、生地か、びっくりした:笑

大きなパックのチョコ、それは、すごく魅力的ぃ!
我が家も、夜な夜なチョコを食後に・・・。
主人は、いかにもっていうチョコレートが好きじゃないので、
結果、私の口に入る事が多いかも:笑
何かのチョコがけ~とか、チョコ味の何か・・・ってのは好きみたいですけどね。
(↑面倒なおとこだ:笑)
2010/02/16 12:33  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいちゃん、こんにちは!suuです。
お~、あおいちゃんが手作りクッキー!?
てっきり、ゴディバ!とかジャンポールエヴァン!とかのチョコなどをたーっぷりの愛を込めて差し上げているのかと思ったよ~。
サクサククッキー、とってもおいしそう。
そして、フワフワのマフラーも、気持ち良さそう。
そして、初登場のあおいちゃんダンナの後姿には哀愁は漂ってはいなかった。。。
2010/02/16 14:44  |URL| suu [ 編集/削除]

+++ suuさん +++
こんにちは♪
ジャンポールなんとかって何?!(笑)
美味しそうなチョコの名前だねぇ。
酒飲みなんで、焼酎とかあげたりした年もあったり?
毎年コレ!ってのが無くって、
(柄にもなく←でしょ?:泣)クッキー作ってみちゃったよ。
suuさんに一歩近づいた?(←まだまだだよ!はい。先生!:汗)
急場しのぎの割に良くできたので、ちょっとハマりそうです。

マフラーもね~。
何故か、縫ってる内に、一段ズレちゃうって、
まっすぐ縫うだけなのに、どういう縫い方してんだか。
何作るにも、必ず一度は、ほどいてる自分の背中には哀愁が漂ってたと思うよ:苦笑
2010/02/16 17:29  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいちゃん、えらい、プレゼントがあるじゃないか!!
私はケーキで誤魔化してしまったからなぁ。。。
大体毎年下着とか靴下とか手袋とかマフラーとか
そういう買ってあげてたのよねー
それが今年はナシ。。。
あおいちゃんの「だんな様着用寝癖あり」を見て
やっぱり何かあげればよかったなぁと後悔。
遅ればせながら。。。で何か買ってあげようと思ったわ~

ここだけの話(ワールドワイドだけど)
ほんとはジャケット作ってあげようと思ってたのよ!
で、型紙も切ったのよー。
それで疲れ果ててやめちゃったの(-_-;)
ということで、買って誤魔化し作戦はやめて
なんとか形にすることを目標にしようと思います!!
2010/02/16 19:53  |URL| akiyo* [ 編集/削除]

+++ akiyo*ちゃん +++
akiyo*ちゃん、こんにちは♪
ふふ(笑)めっちゃワールドワイドな「ここだけの話」だね。
是非、作ってあげて~!
ジャケットなんて、すごーい。
かっちょいいのができるんだろうなぁとすでに妄想中。
楽しみだよー。

またこう、サプライズで、
作ってるトコロ見られないよう鶴の恩返し的な作り方?
で作って欲しい。(ムチャ言ってる?:笑)
2010/02/17 16:03  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
