スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
14ウェイTシャツ RICKRACKTシャツ 計6枚
すっごくたくさん、縫ったつもりだったのに・・・。
布あまり減ってない:苦笑

2009_12_27a.jpg

Pattern左:パターンレーベル 14ウェイTシャツ【90cm】タートル
Pattern右:Rick Rack Tシャツ【130cm】タートル
Fabric:ストロベリーコットン 接結ボーダー赤白 (コットン100%)
Other:C&Sピスネーム


2009_12_27b.jpg

Pattern左:パターンレーベル 14ウェイTシャツ【90cm】タートル
Pattern右:パターンレーベル 14ウェイTシャツ【130cm】タートル
Fabric:cosmo ダブルニットボーダーブラウン 165cm巾 (綿100%)
Other:C&S 前身頃にタグ(ヨット・イカリ)


2009_12_27c.jpg

Pattern左:パターンレーベル 14ウェイTシャツ【130cm】リブ仕立て
Pattern右:パターンレーベル 14ウェイTシャツ【130cm】タートル
Fabric左:Color Drop イカリ柄接結(杢グレー×ネイビー)
Fabric右:Wildberry Wildberry BOXの中から起毛したフライス
Other:C&S右:後ろにタグ 左:肩にタグ 




全部、甥と姪の分です。
布を整理していたら、
甥姪たちに・・・とケチ買いした生地(50cm)が多い事に気づいた。
でも、今じゃ50cmでは、足りない時が多い:汗
じゃ、せめて1m買いの物をドンドン作って、
在庫布減らそうと思ったんだんだけど、さすると中途半端に残り、
一番小さい甥のなら出来るか?と思ってケチ裁断するとホントにとれたりして:汗
一枚作るはずが、二枚作る事になり・・・(なにやってんだか:苦笑)

2009_12_27d.jpg

いつだったか(数年前)、かなり強引な着替え方をしてる甥に
「ぶちぶちって糸切れたりしない?」って聞いたら
「お姉ちゃんとお母さんが作ったのはなる!」と言われたものの、
カバーロックを持ってるわけでもないので、仕方のない事・・・で済ませてきました:苦笑
見てみぬふりしてきた感じ?:汗

でも、今回、そー言えばと思い出したミシンを買った時に付いてきた?(買ったのかも・・・)
ベビーロックニット用裾まつり押さえ
コレを使ってみました。

出来上がりは、こんな感じ↓になりました。
2009_12_27e.jpg
生地の伸びにもついてくるし、
糸が切れるよりいいかな?って思えるし、見た目も割と満足。(ダメ?:汗)

面倒なので、まとめてやったけど、それでも糸の色代えたり、針抜いたりの繰り返し、
ちょっとだけ、大変でした。

ところどころ目が落ちたり、大きすぎたり、これも手作りならではのご愛嬌?って事で。
ちょっと気に入ったし、せっかくなので、今度、自分のモノ作る時にも、使いたいと思います。

この記事のURL | Boys | top ▲
| Top Page |
