スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
フレアセーター #4
生地を見た時に、このセーターが作りたいな・・・と。
でも、一旦は、あきらめて、小一時間。
やはり、あきらめきれず、生地を買ってしまいました。

2009_12_08a.jpg

Pattern:クルール フレアセーター
Fabric:クルール フレアースムースブラック 巾約160cm (アクリル90%毛10%) テンション中

今までに作ったフレアセーター #1 #2 #3


4枚目にして、念願の『黒』で、やっと作ることが出来ました♪
さすがに4枚目、最後に作ったのは、2年前だけあって、もう家に無いものばかり。
あげてしまったり、処分したり。
やはり、ブログにこうして残して、たまに振返るのもいいですね。

2009_12_08b.jpg

袖は、普通のフレア袖にしようと思ってたのですが、
生地がうまく取れなくて、こちらの袖に・・・。
袖裏地は、秋口に作ったツイストカフスブラウスの残りで。
(こういう生地↑が捨てられない貧乏性なんす)

生地の名が「フレアースムース」というだけあって、
身頃のフレアーラインの落ち方が、綺麗で、
出来上がってみて、ほんと感激でございます。
ちゃっかり、色違い買っちゃおうかと思いました:笑

今回は、カジュアルなコーディネイトで重ね着させて撮ってしまいましたが、
ちょっと、頑張れば(←寒さをです:笑)一枚で着る事も、もちろん可能です。
むしろ、そうした方がお洒落な感じ。

十分、活躍してくれたパターンですが、
もう一個の方の袖を、また作れなかったので、まだ作ると思います。
今回は、生地が残りそうだったので、丈を5cmのばして作りました。
コレくらいの長さが、私には、ちょうどいいような気がします。
この記事のURL | Cutsew | top ▲
| Top Page |
