スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
デイリーチュニック・七分丈【130】
姪Fに、チュニックを。
今、気が付いたんですが(汗)、袖は七分丈です。

2009_12_04a.jpg

Pattern:PatternLabel  デイリーチュニック【130】
Fabric:大塚屋 水玉のダブルガーゼ pink(コットン100%) 幅110cm
Button:手作り工房 MY mama 木のボタン お花の形 12mm



ダブルガーゼ(!)です。
着心地や肌触りがいいのに、扱いが、苦手なんですよ。
でも、これは、それほどでもなかったような・・・。

苦手意識が強すぎて、長く逃げてばかりで、縫わないようにしてたから、
「あら?そんなに縫いづらく無い?」って気持ちになったのかもしれません。
いや、苦労して縫ったのがコットンにリネンが入ってたので、
コットンだけなら、そう縫いにくいワケでも無いのかな?(楽観視しすぎ?)

2009_12_04b.jpg

これは、パターンレーベルさんが出してる「まいにち着る女の子服」という本に、
載ってるモノらしいのですが、
本に記載のない130cm・140cmサイズの型紙だけ、ネットで販売されてます。
作り方の手順は本を参考にという形(とはいえ、ちょっとしたコツの説明はありましたが。)なので、
お値打ち(?)パターンでした。

後ろにボタンが二つ。ホックに飾りボタン。
飾りボタンは、最近、得意手作り工房 MY mama
←木のお花のボタンを。

なるべく、女の子らしく・・・と前後ヨークとポケット口に、レースを挟みました。
気づいてくれるとよいのですが:苦笑

優しい色のピンク、そして肌触りの良いコットン100%のカーゼを縫ってると、
こんな私でもちょっとだけ、優しい気持ちになるような気がします。(単純?)


まいにち着る女の子服

ちょうど、↑この本の表紙のチュニックですね。
この表紙のパープルで作れば、甘すぎない感じで、これまたいいですね。
半袖や、ブラウス丈でも作れるので、まだまだ、色々、縫ってあげたいなぁ~。
(↑いつもの事ながら、気持ちだけは、ホントにそう思ってるのです。)
この記事のURL | Girls | top ▲
| Top Page |
