スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
フレアー車飛騨スカート
3月で力尽きたのか?何故か、途中、モチベーションが下がってしまって
、しばらく放置したりしてたので、随分時間がかかった感あります。
未熟な腕が故、思うように出来なかった事も大きな理由かも。
2007_4_11a.jpg


pattern:フレアー車飛騨スカート(anneesicotton)
fabric:ノーブルネイビー(couleure)

ウェストベルト、ホック付け、裾の手まつり、裏地つけ、など、
まさに中学校の授業で無理矢理作らされた感じ?
基本的な事を一からやらされてる感があって、服作るの嫌いになりそうでした:苦笑

2007_4_11b.jpg


初めてanneesicottonの型紙に挑戦したのですが、
基礎知識の乏しい私には高いハードルだったです。

布も◎型紙も◎とくれば良い物が出来そうですが、
いかんせん、センスが×なので、
微妙な出来上がりになってしまいました。

合わせるトップスによっては、
高校の制服、もしくは会社の制服のようであったりします。
例えば、パーカーと、ルーズソックスを合わせればと
モロ、部活帰りの高校生になると思われ…:苦笑

生地はテロンとした落ち感と、紺色でも濃紺で光沢があるので
どちらかと言えばフォーマルな感じだと思うので、
なんとか(綺麗な)お姉さんOLの制服じゃなく通勤着風に着こなせればと考えてます。

やはり、紺色のスカートは注意が必要。
本当に合わせ方に悩みそうな予感です。
この記事のURL | Bottoms | comments(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
