スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ベレー帽 【NO.Z0431:廃盤】
廃盤のどさくさに紛れて買ってみたベレー帽のパターン。
「買ったモノは作らなきゃね」と、どこかからささやきが・・・気のせいだけども:笑
(「買ったモノは作らなきゃねキャンペーン」はしない予定←終わらない:苦笑)

2009_11_14a.jpg

Pattern:MPL ベレー帽 【NO.Z0431:廃盤】
Fabric:C&S 幅広メルトン ネイビー ウール100% 幅150cm 日本製




帽子をかぶるのがとても好き♪
だから、いっぱいあるんです。(いや、そうでも無いか・・・:汗)
こういう帽子まで、自分で作れるの?なんて思いながら買ったパターンです。

2009_11_14b.jpg

実は、予約で、ルームシューズの画像が可愛くて
買ったメルトンが思ったより薄めで・・・(あくまでも当社比:汗)
しかも、冬用のスリッパ買ったばかりだった事もあり、
他に何か作れないか?と色々考えましたよ。かなり悩みました。
とても良い生地なので、コートとか良さそうなんですが、
幅広とはいえ、50cmしか買ってなかった(苦笑)ので。
結局、帽子に決定!

なんやかや、大変かな?と思ってたら、想像以上に、簡単に出来ました。
(手を抜いてたってのもあるけど)
ハマりそう(笑)
縫い代巾が7mmだし、生地が厚いのと(どっちだよ!!!)、
立体的な事もあって、きちんと縫い代を割れないまま作ったので、
こんなに簡単に出来るなら、リベンジしたいです。(あ!言っちゃった:汗)

さて、この生地ですが、実は、色違いも買ってしまってるんですよ~。
冬物雑貨いっぱい作るかな?(←いつも、有言実行なんで「?」付きです)
この記事のURL | 小物・雑貨 | top ▲
| Top Page |
