スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ふんわりショートパンツ【130】
姪用のショートパンツ作りました。
仲良くしてくれてるブロガーさんが、勧めてくれて。
子供服は作ってやりたい気持ちがあっても、
なかなか、お店の情報もままならないので、とてもありがたいです。

2009_10_28a.jpg

Pattern:Pockets*Leaf ふんわりショートパンツ【130】
Fabric:クルール ヴィンテージツイルブラック(綿100%)巾約148cm 一方方向裁ち
ウエスト切り替え部分 Wildberry ボックスセットよりチャコールグレーのフライス
Other:C&S タグ




↓で作ったギャザーキャミソールに、合わせて履くと可愛いですよね?
色が、ちょっと地味かなぁ?

2009_10_28b.jpg

割としっかりめの生地だったので、パンツ単体で立ちます:笑(↑画像左下)
部屋の真ん中に置いておいたら、ダンナが黒い固まりを見て、ビックリしてました:笑

割と簡単に出来るので、(たくさんのタックは、面倒だけど・・・。)
もっと早く、その気になって、夏に作ってやれば良かったなぁ~と思います。
大きさ的に、来年の夏は、どうかな~?

勧めてくれたブロガーさんが、前後の目印
付けてあげると良いよ~とアドバイスをくれたので、
「ポケットにピスネームを挟もう!」と途中まで、覚えてたのに・・・。
大事なトコで、忘れてしまったバカです。
ごそごそと、探して、タグを見つけたので、
不本意ですが、内側の後ろに縫いつけました。
目印としては十分なんですが、
真っ黒なパンツだから、履いて見えるトコにポイントに可愛いタグがあれば、
もっと姪も喜んだかな?と思うとちょっと、残念です。

今回は、ボタンホールゴムを使ってみました。
ご自分のお子さんに作られる場合は、あまり必要ないのかな?
私の場合、作ってる時に履く本人が居ないので、
今までは、パターン通りに、ウエストのゴムサイズを調整してきたのですが、

存在は、知ってたけど、使ったのは初めてです。
これはいい!姪のトコまで持ってって、履かせてサイズ調整出来ました。

ふと、大人用に使ってもいいじゃないかな?と思いました。
マタニティにはもちろんですが、
太ったり、痩せたりが激しい方や、どうしてもゴムって伸びてしまったりするので、
そんな時、ゴムを入れ替えなくても、
ゴムホールの位置を変えてって感じで、活躍するのでは?(あれ?ただの横着モノか?:汗)

甥姪達にまとめて先週の土曜日に渡して来ました。
実は、先月、夫がゲ○吐いてまで作ったすてプリンのTシャツ
まだ渡して無かったので・・・。
喜んでくれたと思うのですが、気のせいか?:苦笑
ま、作って渡してこられたんで、満足満足♪

姪はギャザーキャミソールが気に入ってくれたようで、
早速、着てた長Tの上から着てくれて、
その日、ずっと着ててくれました。嬉しい♪
嬉しすぎて、調子にのって、
「また作ってあげるね~」と約束してしまいました・・・。
(大丈夫か?わたし・・・:汗)

とりあえず、C&Sさんでまたコーデュロイを予約してしまいました。
きっともうすぐ、クルールさんも届くし。ヤバイ、かなりテンパって来ました:笑
この記事のURL | Girls | top ▲
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。