スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
フレアーセーターとレイヤードタートルネック
デジャヴ?かと・・・?:苦笑
2007_3_30a.jpg

いやいや、早速、春生地(ミニパイル地)で、
フレアセーターを作ってみました。

pattern:フレアーセーター(couleure)
fabric:しっかりミニパイルピーコックグリーン(cosmo)

2007_3_30b.jpg


袖のところにちょこっとだけ裏布として別布を使うのですが、
今回は、中に合わせたタートルと同生地を使ってみました。(↑の画像、右下)
ほとんど見えないところなんで、全然、意味なしですが:苦笑

ちょうど今の時期、着るのによさげ。もっと暖かくなったら、一枚で着られる♪
一つ今回気が付いた事は、絶妙な袖丈!!
多少の家事をするのに、まくらなくていい。
(洗い物ガシガシするのはちょっと無理ですけどね)
歯磨きや、メイク、手を洗ったりする位なら全然OK。
暖かくなってきたのもあるからだけど、嬉しい。

今月の爆縫いでドンドン在庫布が減っているような錯覚に陥ります。
ちなみにこの、ピーコックグリーンの布は去年の夏頃、買った生地ようです。(本人忘れてた:汗)
生地をネットで買う機会が多いので、いいのか悪いのか、記録としてメールが残ってました:苦笑

ただ、名前の通り「しっかりミニパイル」なので、
しっかりしすぎて、落ち感がなく、ちょっと油断すると、前後身頃の生地がせり出してしまうので
やはり前回のものと比べると
せっかく綺麗なラインが台無しになってしまっているので、次回は、生地選びをしっかりしなくては・・・。
(↑また、同じの作るのか?:苦笑)

かなり明るく映ってしまってすぎてちょっと気に入らないのですが、
実物は、袖口の裏のトコ(画像2枚目右下)のようなもっと暗い色です。

ちなみにレイヤードタートルもまた新たに一枚追加で作りました。
実は、微妙に、先日作った花柄タートルとは色合いが違うのです。

pattern:レイヤードタートルネック(couleure)
fabric:エンジェルニット キナリ ブルー(strawberry cotton)


この記事のURL | Cutsew | comments(2) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

いーじゃないですかー!
これなら今からバッチリですね♪
中の花柄もかわいい。
こういう組み合わせもステキですね。
素材を変えるとまたがらっと印象かわりますね。
私もフレアーセーター、春生地でつくろうかなあ?
あのフレアーを出そうと思うとなかなか 木綿では難しいかなと思っていたのですがパイルでもクリアできそうですね。
勇気?がでました。
よし、チャレンジしてみよう♪
2007/03/31 07:47  |URL| ショコラ [ 編集/削除]


ショコラさん、こんにちわ。
もしかして、私チャレンジャー?でした:笑

この季節、いいですよ。(自画自賛ですみません)
重ね着で、ちょっと寒くても対応出来るし。

この生地、名前はミニパイルとしてありましたが、
ミニ裏毛みたいな感じで、クルールさん的には不本意かもしれませんが、すっごくカジュアルに着られます。早速、今日、ちょっと寒いので、着てまーす。

是非是非、春生地で、チャレンジしてみてください。
楽しみにしてまーす♪
2007/03/31 13:18  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
