スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ギャザーキャミソール【130】
久しぶりにニットを離れ布帛を縫いました。
ロックミシンの針を1本外したので、しばらくは、布帛が続くと思われます。
針一本、されど針一本なのです。

2009_10_22a.jpg

Pattern:hibi+ ギャザーキャミソール【130】
Fabric:C&S オリジナルフレンチコーデュロイ あずきミルク(コットン100%)幅110cm





このあずきミルク、すっごく渋くて可愛い色です。
なので、渋い分、可愛いらしい重ね着用のキャミにして
大好きなアイテムであろう、リボンを作って真ん中に付けてみました。
うぅ、女の子の服って、可愛い♪と一人で悦に浸っております。

2009_10_22b.jpg

小学1年生相手にこういう事をマジメに言う私もどうかと思うのですが・・・:苦笑

先日、姪の誕生日の買い物に行った際、
「Fが大人になって、働くようになったら、お姉ちゃん(わたしです:笑)に、プレゼント買ってね」
と言ってみた。

すると、思ってもみなかった反応。
「えぇー?Fが大人になる頃、お姉ちゃんは、オバチャンになってるじゃん。いいの?」

くぅ~。可愛い♪

Fが大人にならなくても、今でも、悲しいかなオバチャンなんだよぅ・・・。
間違いなく、年齢的にも、血縁も繋がっちゃってる「おば」なんだよぅ。

が、お気楽な性格のわたし。
ま!いいかとあえて訂正しないでおきました。(←いい加減、訂正しろよ。)

実は、私の歳も22歳だと思ってます。(どんだけサバ読んでんだっ!)
あまりに本気で信じているので、訂正出来なくなってしまいました:苦笑
でも、若い彼女には、きっと、私の歳などどうでも良い事なのでは?

ここまで書いてて、とんでもなくイタい話を世界に向けて発信している事に気づきました。
(せっかくのいい話なんで消しませんが←ばか)

話を元に戻しますね。キャミソールはとても簡単でした。
サイズも来夏までイケるだろうし、何着か作ってあげたいです。
パターンに、ちょっとしたアドバイスで、肩紐作りに
クロバー/テープメーカー/18mm幅を使うと楽と書いてあって、
持ってるはずだけど、ずっーと使って無かったので、
久しぶり探して(どこにしまったか分からない道具がいっぱい:汗)
使ってみたら、嫌いなバイアステープ作りが、ちと楽しかったです。
短かったからってのもあるかもですが。
まさにコレ↓ねっ。


そして、この「オリジナルフレンチコーデュロイ」
自分の分を、きっと買うと思います。何色にしよう?次の予約はいつ頃だろう?
また、布を増やす気満々です。
この記事のURL | Girls | top ▲
| Top Page |
