スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
14ウェイTシャツ【90】 タートルネック
何か子供服にしては、シンプルすぎますね~:苦笑
とりあえず、下のドロストリングカーディガンの生地で
甥にタートルネックを作りました。
残った生地って所が申し訳ないのですが、愛情込めてるので許して。

2009_10_22c.jpg

Pattern:PatternLabel 14ウェイTシャツ【90】 タートルネック セットインスリーブ 
Fabric:クルール テンセルウールスムース杢グレー(テンセル75% 毛25%)巾約160cm
Other:CHECK&STRIPE 汽車のアップリケ




デパートの子供服売り場にあったら、いいお値段しそうなのが出来ましたよ。
(↑自分で言うなっ!:苦笑)
生地がクルールさんってのもあって、そう思ってしまう。イヤらしいわ、私:苦笑
本当は、何もつけず、シンプルにしたかったんです。
(↑とことん、自分の好み:苦笑)

2009_10_22d.jpg

やはり、前後の目印があった方が、良いだろうと思って
C&Sさんのアップリケがあったので、つけました。
乗り物系が好きだから、喜ぶはずだけど・・・。
なるべく目立たぬよう左下に、ちょこんと。

と、いろいろ考えて作りましたが!
所詮、彼(甥2号)にとっちゃ、普段着なので、
よく考えれば、毎日の洗濯に耐えられるかどうかが、
かなり心配で、しかも一番重要な所だったなぁー。

いや、既製服は、100cmを着てる甥なのですが、パターンレーベルさんの
パターンは若干大きめなので、大丈夫かな?と思って作ってしまいましたが、
着られるかどうか、怪しいかも・・・(て、これが一番、大事だった!:汗)

ま!とりあえず、比較的、簡単なもので、生地使い切り!スッキリ!満足です。

そして、彼は、今週末、誕生日を迎えます。
あんまり早く大人にならないでよ・・・(ぼそっ)
この記事のURL | Boys | top ▲
| Top Page |
