スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
レイヤードタートルネック#∞ レースキャミソール#∞
タートル続きます。
裁断は、↓のチャコールと一緒にしてあったのですが、
なんだか、同じ工程を、もう一度するのが面倒になってしまい、放置してありました。
でも、縫わない訳にもいかないので、土日挟んで、やはり、カットしてあったコレを縫いました。
とても鮮やかな色で、秋冬の「こーでぃねいと」の差し色になってくれそうな一枚です。

2009_10_20a.jpg

Pattern:クルール レイヤードタートルネック &  レースキャミソール
Fabric:クルール モダール92ビリジアン1.3mカット(モダール92% ポリウレタン8%)巾約130cm
other:手芸ナカムラ レースキャミソールのストレッチレース




購入時、悩んで、最後に追加しました。
このビリジアンというカラーは、もともと好きなんですが、
タートルを作った後、上に重ねるモノに悩むかな?と思って・・・。
でも、同じ悩むなら、買ってしまえ!と・・・。(単に買う理由付けだったりする:汗)
もちろん、後悔してないですよ。ふふっ。

2009_10_20b.jpg

レースキャミも、もちろん一緒に作りましたが、
同じ色のレースの持ち合わせがあるはずも無く、
大きめの手芸店にも無かったので、
以前に手芸ナカムラさんで買ったストレッチレースの中から、くすんだ青い色のレースをつけました。
こげ茶色も意外に合ったので、そちらとも悩みました。
ちょっと微妙かな?:汗

ちなみに、画像↑左のベストは、クルールさんの「チュニックベスト」です。
これは、春先に作ったタートル&リボンカットソーの残りで作ったもので、
ブログでは、紹介してないような気がします。
実は、密かに(私の中では)このベストは、用尺も少なく出来るし、(これも残りで作ったし)
季節の変わり目に、体温調節するのにちょうど良く、
家事する時にも、邪魔にならないので、ヒットパターンです。
昔からあるベストって感じでも無いところも気に入ってるトコかも。

そして、今、このベストの事を書いてて、気づきましたが、
タートル&リボンカットソー」と名がついてるので、
不思議に思い、クルールさんに、確認しに見に行ってみて、
リボンカットソーの、タートルバージョンがあるって事を思い出しました。
レイヤードタートルとは、全然違う感じのモノが出来そうなので、
良さそうな生地があったら、一度、作ってみようかと思います。
(↑こういう事を言ってて、作ったことってありましたっけ?:汗)
この記事のURL | Cutsew | top ▲
| Top Page |
