スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
フレアーセーターとギャザータートル
それにしても、今月は、たくさん縫いました。
在庫布は減ってるはずなのに、何故か増えてる気も・・・:汗

2007_3_28a.jpg


pattern:フレアーセーター(couleure)
fabric:シャギースムースブラウン(couleure

このフレアーセーターの生地は、思いっきり、冬生地。
(あたりまえです。クルールさんでは1月の新着でした。)
表面がホワホワしてて、茶色なので、まるで熊のぬいぐるみ風。
着てみたら、さすがクルールさん推奨の生地(の色違い)。やわらかくて、暖い。その上、縫いやすい。
だけど、今、着たら「季節感の無い人」になってしまいますね:泣

2007_3_28b.jpg


私は、この生地を3月新着と一緒に頼んだので(←この時点ですでに、選択、間違ってる?)
届いたのが、先週の金曜日だったかな?
冬まで持ち越そうか、かなり迷ったけど。
その時はその時で絶対、違うモノが欲しくなる。(←自分の性格がやっと分かってきた?:苦笑)

多少強引でも、形にしておけば、来冬、着るだろうという予想のもと、作りました。
私にしては、布が届いてから、出来上がりまでかなり早かったです。
一回くらい着られるかな?と思ったのですが、結局、試着onlyになりそうです。分かっていたことなのですが:苦笑

でもでも、割と簡単だったし、ラインもすっごく綺麗なんで、早速、春物生地で作りたい!感じです。




2007_3_28c.jpg


先日、急に爆発?暴発して、布や型紙を買いまくってしまい、その時に勢いで、初めてpumilaさんで型紙を買っちゃいました。
やはり、勢いは大事ではないでしょうか?:笑

このpumilaさんのギャザータートルは、テレビで「のだめちゃん」がこういうのギャザーのタートルを来てて、作りたいなーと思いながら、
タートルの型紙ばかり買っても・・・と思って躊躇してたもの。

結果、持ってるタートルの型紙と比べても、少しずつ違いがあって、買って良かったと思ってます。(←誰に言い訳してるのだろう?:苦笑)

生地は、とりあえず、在庫の中にあった薄手の黒の天竺ニットで。
テンションが低く、襟をデフォルト丈で作ると、頭が入りそうになかったので、(頭は普通のサイズです:苦笑)
適当に短くしたら、頭は入ったのですが、ちょっと短すぎたかも:汗
胸のギャザーや、袖の肘でシェイプした形が、若干、メイド風?:笑
でも、そこがとっても気に入りました♪

またまた、布や型紙在庫や型紙のノルマも増える一方ですが、
あれこれ作る物を考えるのも、縫ってる時と同じ位、楽しい時間であります!はい。

pattern:ギャザータートル(pumila)
fabric:在庫の山から黒の天竺(多分、cosmo)
この記事のURL | Cutsew | comments(2) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

どちらも好み~♪
クルールさんのあと三ヶ月早かったら大活躍だったのにね…おしい
プミラさんのギャザータートル、私もはまりました、笑。
着やすいし、まだ作るぞ~と思ってます。
暖かくなってきて春物縫わなくちゃと思いながら、なぜかリバティでバッグを作ってしまいました…汗
春夏の型紙あまり持っていないので、
クルールさんの4月新着の型紙楽しみです~♪
2007/03/28 21:36  |URL| ショコラ [ 編集/削除]


こんちわ~ショコラさん
ホント。いっつも季節外れで我ながら、笑っちゃいます。
クルールさんの掲示板で、皆さんが素敵に作られてるのを見て、やっぱ作りたい!って思ちゃって買うので季節から外れちゃうのです:苦笑

リバティでバッグですか?素敵!どんな柄だろう?

私もリバティで半袖のブラウス作ろうかと思ってますが、まだ全然、形を決めてません。(なのに生地だけ買ってます:苦笑)なんとなく狙ってるのはあるのですが。
クルールさん、4月は新着あるのかな?楽しみですね。
2007/03/28 23:35  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
