スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
インナーワンピース
縫ったものは溜まってるのですが、
PCに向かう時間がなかなか無く久しぶりの更新になりました。
その上、【激】簡単なモノの嵐です:汗



Pattern:Wildberry インナーワンピース【天竺祭り第二弾】
Fabric:cosmo グレー杢の天竺 (おまけ?)




みなさんが作っていて、
私も私もーと型紙を手に入れてはいたものの、
なかなか、形にする出来ませんでした。
(けして、忙しい訳でも、ワザと忙しぶってる訳でも、ありません:苦笑)

2009_09_26b.jpg

生地は、cosmoさんで頂いた布。
ちょうど、Wildberryさんのインナーワンピースのサンプル画像のような
グレー杢の天竺があったので・・・。
今ぐらいの季節に丁度よい厚みの着心地の良い生地です。

押入れ(別名:在庫布のカオス)を探ってたら、
似た様な生地がもう一枚あるのに気づいてしまいました。
(でも、しばらくは忘れてたいと思います:汗)

重ね着のインナーにするのって、とても技がいりますね。
Wildberryさんの出来上がりページを参考にして、
頑張って色々着せては見るものの、
でも、なかなか、上手い具合に”こーでぃねいと”出来ない:汗
なので、単純にベルトで、ウエストマークして、デニムかレギンスをあわせて着ちゃうかもです。

シンプルなものは、活躍度が高いので、これは、秋~冬にかけて、いい感じに使えそうです。
型紙は、写して、縫い代もつけてカットまでしてあった事もあり、あっという間に出来ました。
在庫布消費に一役かってくれそうですし、
むしろ、色違いオソロ大好きなんで、
定番色で、何色か欲しくなってしまう感じです。

そうそう、久しぶり?に洋裁関係の雑誌を買いました。

生地 図書 ソーイングPochee Vol.8

可愛いカットソーが載っていたので、久しぶりにパターンを写して縫おうかと思っています。
えぇー、なんですって?めんどくさがりのあおいさんが?
珍しい?金欠?そうなのか?(←今更・・・年中金欠ですよ:苦笑)
この記事のURL | Cutsew | top ▲
| Top Page |
